2PM ARENA TOUR 2014&公開リハーサル

e0327358_17284935.jpg



お久しぶりです~。

前回のブログ更新から2週間ほどが過ぎ去ってしまい、いつの間にやら3月に突入~。

毎日変わらない日々を過ごしているのに、身体はしっかり変化しているようで(苦笑)

いろんなところで衰えを感じます。

しかも、この時期、超イヤな花粉症も重なり・・まるで水道の蛇口の栓が壊れたかのような

お鼻状態です。薬を飲めば、一気に眠たくなっちゃうし。

そんな体調不良の中、先週2月22日、福岡マリンメッセで2PMライブがあったので行ってきました。


e0327358_17331557.jpg



2010年夏頃、韓国の歌番組を見て、一気に惚れてしまった2PM様。

「野獣アイドル」なんて言われてましたが、今ではすっかり清潔感あふれるお兄様たち。

2011年5月8日、ZEPP福岡で彼らに初めてお会いしたときから、3年が経過しました。

今回の座席表はこんな感じ。前回よりも花道が短くなってたな~。

e0327358_1740483.jpg



私はスタンドBの前列でしたので、サブステージの時は案外近くに見られて良かったです。

ライブが始まる数分前、スタンドAとBの間から、何やら若い男の子軍団が入ってきて・・・

客席から「きゃ~~~!」と叫び声。

彼らは、2PMと同じ事務所の後輩、今年1月デビューしたばかりの「GOT7」君たち。

スタンドAの2列目に座って、先輩方のライブ観戦をしておりました。

私の席から、歩いて20歩ぐらいのところに座った彼ら。イケメンでした~~!

それにしても、やっぱり2PMペンは、若い女子も多いけれど、年齢層が幅広いわ~(笑)。

ペンライトは、公式には白なんですが、メンバーそれぞれに赤、紫、青・・とかありまして、

皆さん、ソロのときにはそれぞれ色をパカパカ取り替えるんですよ~。すごいわ。

トークやゲームでは、ちょっとグタグタ感ありでしたが、すべて日本語っていうのが

本当に恐れ入ります。日本人が外国でライブするとして、果たして、その国の言葉で最初から

最後までやり通せる人っているのでしょうか?





私の一番お気に入りJun.K君の声量がとってもすごくて・・・圧倒されました。




今回のライブは、1月下旬に発売された新アルバムからの曲がほとんどでしたが、これはこれで

とっても良かったのですが、年内にもう一度、今度はこれまでのシングル曲だけのライブをしてほしいな~。


今回、2PMライブは、22日と23日の2日間あったわけですが、私は、22日ライブのチケットしか取っておら

ず、遠征費やらなんだかんだの出費が痛いわけです。

で、新アルバムを買ったときに、公開リハーサルの抽選券が入っていたので、応募したら、なんと当選!

でも、2月23日・・・・ひぃ~~!と思いつつ、21日に、その公開リハーサルの指定席がQRコードとともに

メールで送られてきたのです。

そしたら、なんとアリーナ2列目!!!!!

はい、行きました!!(笑)

公開リハーサルに入場するには、QRコードと顔写真付き身分証明書が必要とかで、入場までに

時間がかかるのかな?と思っていたら、案外すんなりと入れました。

入場の時、このステッカーをくれました。

e0327358_18384894.jpg



会場5千人限定ってことで、アリーナ席とスタンド1階席が埋まってました。

最初は、前日、スタンドA席で、先輩方に熱い声援を送っていたGOT7君たちの曲が2曲披露されました。

たどたどしい日本語でご挨拶。いやぁ、可愛かったわ~。

2PM先輩たちが兵役でいなくなってしまったら、JYPを引っ張っていかなきゃいけない彼らです。

それにしても、彼らのダンスもとっても美しかった。惚れ惚れ~。










公開リハーサルは、普段着で登場した2PM。

Jun.Kとウヨン、ジュノ君はサングラスをかけてました。

スッピンのニックン、チャンソン、テギョンはお肌ツヤツヤ~~。


2列目って本当にすさまじいほどの神席なんですね001.gif

近くに座っていた若い女子は、とあるメンバーの名前を大きな声で叫び、それに彼は答えてくれて、

またそれに「かっこいい」と叫び・・・「はい、かっこいいです」と会話してましたもん(笑)。

「公開リハーサルだから面白くないです~」とか言ってましたが、本当に音合わせ、立場所の確認って

感じでしたが、5曲ほど歌ってくれました。

公開リハーサルは、55分程度でしたが、ライブとはまた違った雰囲気で、2日連チャンの福岡行き

で、ちょっと疲れましたが、とっても楽しめた2日間でした。

マリンメッセから博多駅まで、歩いたら1時間はかかる・・って勝手に思っていたら、前日会場で渡された紙

に、マリンメッセから博多駅までは歩いたら30分って書いてあって、ちょっとびっくり。

っていうか、なんだかいつもタクシーだったので、タクシー代1200円程度とはいえ、遠い~と勝手に

思っていたら、案外近かったんですね~。

会場を出たら、夕方からのライブ参戦者もたくさんいて、人だらけでしたので、試しに歩いてみました。

ビル街を歩くのもお散歩気分で楽しました。って書いておきながら、15分後にはバスに乗ってしまいました。


e0327358_18483618.jpg



博多駅前の様子。

e0327358_18485875.jpg


博多駅構内にあるアミュプラザのポスター

e0327358_18492931.jpg



帰りは、福岡でしか買えないお菓子をたんまり買って帰りました。

さて、博多に行けるのは、次回いつのことになるのやら??
[PR]

by lucy2426 | 2014-03-01 19:07 | 音楽