人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストマン!

ベストマン!_e0327358_2153655.jpg



この後ろ姿が何とも言えず・・・素敵~。


シャーロックS3の第二話「The Sign of Three」をやっと見終えました。

いつものごとく、日本語に訳していただいたものを頭に入れて、画面を見て・・の

繰り返しなので、細かなことはわかっちゃおりません。

今回、ジョン・ワトソン君の結婚式で、シャーロックがベストマンを演じるってことで!!!

きっと何かがある!と思っていたら、やっぱり事件発生!

にしても、シャーロックのスピーチは、途中、危ない方向に脱線しつつも、やっぱり

ジョンの事好きなのね(笑)~という愛情がとっても感じられて、可愛いシャーロックを

発見いたしました。

それにしても、日本語に訳したのを読むだけでも疲れたのに、あんなに長いセリフを

しかも超早口で、覚えなきゃ行けないベネ様・・・さぞやお疲れだったでしょう。

そうそう、「ベストマン」とはなんぞや??って、イギリス映画「フォー・ウェディング」を

見たときに思ったのですよ。ヒュー・グラント様主演の映画です。

調べてみたら、英国では、新郎の世話をする重要な役割(スピーチしたり、指輪を渡したり)

を果たさなきゃいけない人がベストマンと言われるそうす。

主に親友が選ばれるそうです。

シャーロックとブライズメイドを演じた女性の会話で知ったのですが、

ベストマンとブライズメイドに、そんな慣習があるだなんて・・・!!

そういえば、ヒュー様も結婚式で知り合ったアメリカ人女性とその夜・・・・(チーン!)。

シャーロックは、全くそんな気はなさそうでしたけどね~。ウフフ。

ジョンがシャーロックにベストマンになってくれるように頼んでいるときは、すっとぼけているのか?

わざとじらしていたのか?(笑)、ちょっと意地悪シャーロック様でしたが。

親友と言われて、嬉しかったんでしょうね~。

でも、自分が知らない人のことを、ジョンとメアリーが話しているって知っただけで、ちょっと

ジェラシー?感じちゃったりと・・人間らしくなってきたよね~。シャーロック。






今回、ものすご~~くラブリーな男の子が出演したんですよぉ。

将来、絶対、美少年になりそうな・・・。

シャーロックも自分と同類と感じたよね、きっと。


ベストマン!_e0327358_21251892.jpg



イギリスの結婚式とやらに、一度でいいから出席してみたい~~。

by lucy2426 | 2014-01-15 21:31 | 海外TV