人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas on Harrods

11月になって、日が暮れるのが早くなりましたね~。

とはいっても、こちら熊本は朝晩は肌寒くなりましたが、昼間はまだ暑い・・事務所の中では

冷房入れたい位に暑いのです。

今年こそは早めにクリスマスカードを送り、年賀状も早めに用意して・・なんて思っていたけれど、

やっぱり今年もギリギリまで何もしないような・・・??

イギリスのサイトを見ていたら、あちらこちらで、クリスマスの準備が始まったようです。

これから、クリスマスまでの時期が楽しいのでしょうね~。

が・・・在英日本人の方のブログを読むと、クリスマスプレゼントを選ぶのが、

とってもストレス感じるそうで(苦笑)。

もらって文句言われるなら、あげたくないですよね~。

最初から自分だけのために買えばいいと思いますけどね。

日本のお年玉のほうが、子供には喜ばれるな~。大人は大変だけど・・・・。


こちらは、ハロッズデパートのクリスマスCM。上品だな~。やっぱり。







こちらはコベントガーデンでのクリスマスデコレーション風景。

美しいな~って思う前に、イギリス人まじめに働いているな!ってびっくりしたのが先でした037.gif



by lucy2426 | 2013-11-08 22:09 | 海外CM