人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Richard Curtis Films

Four Richard Curtis Films _e0327358_1922506.jpg



リチャード・カーティスさんといえば、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」「ノッティングヒル

の恋人」「MR.ビーン」などで知られる有名な脚本家・映画監督さんです。

私はてっきり彼のことをイギリス人!だと思いこんでいたのですが、調べてみたら、

ニュージーランド生まれで、11歳の時にイギリスに定住したそうです。

彼の作品は、私の大好きなヒュー様、Mr.ビーン様が出演されていることと&大好きなイギリスが

舞台であることが多いので、大好きなものばかりです。

一つお願いしたいとすれば、女優さんはアメリカ人じゃなく、イギリス人女性を起用して

いただきた~~い。

昔は迫力のある=莫大な制作費がかかるハリウッド作品も好きだったのですが、やっぱり、

イギリスののどかな風景や面白い=ヘンテコイギリス人の人間性、かと思いきや女性を虜に

してしまうダンディなイギリス紳士が数多く登場するイギリス映画は、やっぱり素敵なのです。

そんなリチャード・カーティスさんの作品を集めた動画を発見しました!

じぃ~~と見てみると、あれあれ???ワトソンさんじゃ???

マーティン・フリーマンさんのことです。

すぐに、調べてみたら、「ラブ・アクチュアリー」に出演なさっていたのですね~。

初めて知った!!10年前の映画ですが、今の方が若く見えるかも??(笑)

もう一度見直さなきゃ!!





ヒュー様・・初めて見たときは、こんな美男子がこの世の中に!!!と驚きましたわよ。

彼の人生も波瀾万丈・・アメリカで逮捕されたときはびっくりよ!ですが、いつまでも

ファンとして応援したいと思います。


Four Richard Curtis Films _e0327358_19402712.jpg



リチャード・カーティスさんには関係ない写真もありますが、昔(2007年の英国旅行)の写真

をひっぱりだして・・・。

やっぱり、イギリスに行ったら、映画&ドラマのロケ地探訪が一番の目的!

一番狙いは、やっぱりベネ様「シャーロック」053.gif

計画だけはばっちりなんですけどね~。行けるのはいったいいつなんだろう??シクシク。



ハリーポッターに登場する「レーデンホールマーケット」

Four Richard Curtis Films _e0327358_19431826.jpg



「ブリジット・ジョーンズの日記」でブリジットさんが住んでいたお家。

Four Richard Curtis Films _e0327358_19435093.jpg



「小さな恋のメロディ」でメロディちゃんが金魚を泳がした場所。

Four Richard Curtis Films _e0327358_19442449.jpg



「ノッティングヒルの恋人」でヒュー様が住んでいたお家。

Four Richard Curtis Films _e0327358_19445357.jpg



映画には関係ありませんが、時々、無性にたべたくなる「フィッシュ&チップス」。

ポートベローで食べたこの「フィッシュ&チップス」は、衣がサクサクしていて、とっても

美味しかったです。ときどき、油べっとり~というものにぶちあたることがあります。

Four Richard Curtis Films _e0327358_1948387.jpg

by lucy2426 | 2013-09-30 19:57 | 映画