人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その7.次回は絶対孝子洞めぐり。

ハッと気付けば、旅行から帰って、すでに1ヶ月以上が経過。

いやはや・・記憶もすっかりあやふや状態。まずいです。


景福宮のあとは、いつもの恒例?土俗村のサムゲタンを食べに行きました。


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_1846610.jpg



その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_184742.jpg




昨晩、大好きな焼き肉も残してしまうほどの食欲のなさ!!でしたが、ここでは、がっつりいただきました。


いつもは日本人専用?って感じで、日本人ばかりの部屋に通されますが、今回は地元の方も多かったようです。

お部屋の壁紙。ハングル~~~グルグル。


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18472852.jpg



ここのキムチも美味しいのだけど、また体調悪くなったらいけないので、ちょこっといただきました。


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_1847495.jpg



ここのサムゲタン、本当に美味しいですね。値段が段々高くなっていくのが残念ですが。


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_184877.jpg



土俗村のあとは、近くの孝子洞で、ゆっくりまったりカフェ・・!!って思っていたら、

我が妹・・「今、食べたばかりで、お腹いっぱい!何も入らない!!!」ですってよ。

姪っ子だったらね~~。文句を言わず、付き合ってくれるのに。

で・・単なる散策となってしまいました(涙)。


このあたり「時が止まった町」とも言われ・・景福宮東側の三清洞に比べると、人も少なくて、
のんびり~した感じがとっても良いのです。


いかにも!ザ・韓国!な飾り物。

その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18482636.jpg




その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18485080.jpg



その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_1849685.jpg



可愛いブックカフェ発見!!入りたかったよ~。

その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18492577.jpg




ソウルのガスメーターの配管??って、なんで、こんなに複雑??


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18494395.jpg



去年、日本語上手なおばあちゃんに話しかけられた公園。懐かしい~。

その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_1850077.jpg



ここもなんだかオシャレなカフェでした。

その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_1850164.jpg



ここからタクシーでホテルへ帰るはずが、全然タクシーが通らないので、地下鉄で戻りました。
地下鉄便利だけど、階段がきついです。


その7.次回は絶対孝子洞めぐり。_e0327358_18503279.jpg

by lucy2426 | 2013-06-06 20:49