人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理でストレス解消!

先週、熊本市内にある韓国料理屋さんへお食事に行ってきました。

韓国料理でストレス解消!_e0327358_15484893.jpg



お一人2千円のコースをお願いしました。


ここのキムチ(とくにキュウリのキムチ)が美味しくて!!


韓国料理でストレス解消!_e0327358_1553472.jpg



こちらは鍋料理。

韓国料理でストレス解消!_e0327358_15532585.jpg


グツグツ煮たってきたら、こんな感じ。甘辛いスープとお肉が美味しかったです。

韓国料理でストレス解消!_e0327358_1554094.jpg



モチモチチヂミ!

韓国料理でストレス解消!_e0327358_15543569.jpg



石焼きビビンバ!


韓国料理でストレス解消!_e0327358_15545454.jpg



最後のシメは冷麺!


韓国料理でストレス解消!_e0327358_15551719.jpg



これだけいただいて、お一人2千円ってすごいですよね~。まるで、韓国にいるみたい。
4月の韓国旅行では、食欲もなく、あまり食べられなかったのが、残念だったんですが、ここで
たくさん食べることができて、幸せでした。

美味しいお料理食べながら、韓国ドラマのお話し、旅行のお話し、お互いの職場の愚痴話で盛り上がりました。


私の職場は、とある理由で、おっさんしかおらず・・・

やってくるのも、暇なおっさんばかり。

で、おっさんの何が嫌?って、寄ると集まると、病気自慢ばかりなんですよ。

おっさんたち、長生きはしたくない!って言いつつも、あそこの病院はダメ!とか、自分の尿酸値はどれぐらいとか・・ひたすら病気のお話し。

おっさんの生態を観測していると、本当にお金に細かい話ばっかりしています。

あそこのガソリンスタンドは、1円安いとか(爆)。

現役時代は、おくさんに内緒で、へそくりを持っていたとか。

娘を持つ母って、娘の旦那には、案外好意的じゃないですか・・。息子の嫁に対しては、厳しい方が多いけれど。

が・・おっさんたち、息子の嫁の悪口もガンガン言ってます。恐ろしや~~。

そして、息子よりも娘が欲しかった・・と愚痴を言っております。

あんなおっさんたちが、義理の父だったとしたら、私も嫌ですけどね。

ここは、私の秘密のお部屋??(爆)なので、ガンガン書かせていただきますわ!


男性って、機械とかに詳しい方が多いってイメージでしたけれど、この職場で、全然ダメ~って
ことがよくわかりました。

コピー機の紙をつまらせても、どうしていいか、わからない。
コピー機のトナーの入れ替えも出来ない。
パソコンのことも、なんとか文章は打てるけれど、何もわかっちゃいない。

わからないくせに、ボタン押しまくって、ツールバーとかインストールしたくせに、自分はやってない!画面が変わった!パソコンが壊れている!と全部、パソコンのせいにする・・・おっさん!

ウィルスバスターの更新なんて、自分じゃ出来ないから、私がするんですが・・・
人のパソコンなんて、あまり見ないので、知らなかったんですが・・・・・!!!

おっさんたちのインターネット履歴を見たら・・・

ここでは書けないようなサイトをみているじゃございませんか!!!!

勤務中に、何しとんね~~ん!

奥さんにチクっていいですか!!031.gif

バイトさんも、おっさんとの共用パソコンだというのに、まるで自分の家のパソコンのように、
お気に入りがズラッと登録されていて、びっくり。
一度、消すように、軽く注意したんですが、その時は「わかりました」って言ったのに、
減ってるどころか、増えてるじゃん!みたいな・・・(苦笑)。



韓国料理でストレス解消!_e0327358_16165140.jpg



「笑う門には福来たる」

って、毎日ニコニコしていたら、あの職場でも福が来るんでしょうか~~。


あり得ないわ~(涙)。

by lucy2426 | 2013-06-02 16:22 | お出かけ