SUPER JUNIOR – M 「SWING」

ここ最近、韓国の音楽番組を見ることも減ってしまったのだけど、

ネットで知った SJ M の「SWING」。

なんだか明るくっていいじゃないですか~。

こういう曲って、今の日本のアイドルにはないんだよね~。

こんな若いお兄ちゃんがいる職場だったら、楽しいのかな?

病気自慢のおっさんしかいないからわかんないわ。

女ばかりの職場に勤めている友達によると、そりゃもう!!すごい世界だそうで(苦笑)。

ジェラシー&ジェラシー&ジェラシーの世界だそうです。

病気自慢のおっさんしかいない職場の方がまだ良さそうです・・・ふぅ。



[PR]

by lucy2426 | 2014-04-03 21:37 | 音楽

HOT K-POP 2013 (80 song mashup) - DJ Masa x SHIMMixes

待ってましたぁ~。

K-POPのMusic Videoを組み合わせて、まるで新曲?のように組み合わせるのが

とっても上手なDJ MASAさんの動画です。

ここまで出来ちゃうと、りっぱな職人さんのように思えてきます。

昨年1年間のヒット曲を集めたMVですが、たまにしか韓国の音楽番組を見ない私でさえ、アーティストは

ほぼわかります。

もし、これが昨年の日本のヒット曲MVだとしたら、ほとんどわからないでしょう・・・(苦笑)



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-02 16:07 | 音楽

노지훈 (Roh Jihoon) - '너를 노래해 (A Song For You)

e0327358_19145690.jpg



韓流に嵌ってから、音楽番組などよく見ているほうだと自分でも思ってはいるけれど、

まだまだ私の知らないミュージシャンがたくさんおります。

この彼の名前は、ノ・ジフン君。1990年7月12日生まれ。

オーディションで優勝後、デビューしたのが2009年だそうです。

約15ヶ月ぶりの新曲発表で、彼自身の作詞作曲だそうです。

作詞作曲できて、歌も歌えて、顔もイケメンで・・・・ってことが当たり前!の韓国芸能界。

大変だろうな~~。

2003年に韓流に嵌った頃は、ほとんどがバラード系の音楽でしたが、ここ最近は、

ほとんどがダンス曲ばかりがヒット!ってなかで、またまたこんな素敵なバラード歌手が

復活してくれて、何だか嬉しい~。








[PR]

by lucy2426 | 2014-02-08 19:25 | 音楽

東方神起 SOMETHING MV

東方神起が初めてテレビ出演したのが、2003年12月で、CDデビューしたのが

2004年1月だそうです。

ちょうど、韓国ドラマ「冬のソナタ」に嵌って、読めないハングル文字だらけの韓国サイトを

あっちこっち見ていたら、SMエンタのサイトで、彼らのMVを見た覚えがあります。

当時、まだ「神話」しか知らなくて、韓国にも、アイドルがたくさんいるんだな~ぐらいの認識。

なんたって、当時まだ彼らは15~18歳前後。

10年も経つと、立派な青年に成長しましたね~。

彼らも色々あったけれど、真実は彼らだけにしかわからないこと。

それをあ~だ、こ~だと推測で、誰かを悪者にするのはいかがなものかと。。。

時がたてば・・・・時がいろんなことを解決してくれるといいのにな。って思います。


東方神起のデビュー曲。




そして、新曲「Something」。相変わらず、格好いい~~。


[PR]

by lucy2426 | 2014-01-04 21:39 | 音楽

Super Junior Donghae & Eunhyuk_아직도 난 (Still You)

ハッと気づけば・・すでに12月も終わりに近づいております~。

うれしい三連休も、何だかわからぬうちに時間が過ぎ去り、

まだ年賀状にも手をつけておりませぬ。あれ??

ブログも毎月旅行できたり、楽しいことばかりなら、更新率もアップできそうですが、

毎日更新するとしたら、私の場合、思いきっり愚痴日記になりそう。

でも、毎日毎日、本当にいろんなことをやらかしてくれる人ばっかりで!!

図々しいやら何やらで・・・。仕事以外でキリキリさせてくれる人ばかり。

そんな荒んだ気持ちをいやしてくれるのは、やはり音楽と韓国ドラマ。

韓国旅行にも行きたいけれど、何やら、北のかりあげ君・・・暴走しちゃってるじゃないの?

また何をやらかす気でしょうか??

韓国に対して「予告なく報復する」って・・・予告してるじゃん?みたいな(苦笑)


話は変わって・・・

韓国のSuper Junior といえば、大所帯で、メンバーはっきりいって、何人いるんだか

いまだによくわかってませんが、いろんなタイプ(お笑い担当から俳優まで)がいて、

結構好きなんです。私が好きなのはドンへ君。

そのドンへ君とウニョク君二人ユニットの新曲MVが公開されました。

ドンへ君作詞作曲だそうです。

今年の11月、Super Juniorライブ公演をロンドンで行ったあと、撮影したそうです。

やっぱり、ロンドンは絵になるな~。



[PR]

by lucy2426 | 2013-12-22 23:55 | 音楽

SMTOWN ライブビューイング!

e0327358_20403966.jpg



約5年間使っていたパソコンがとうとう・・・壊れてしまいました。

ちょっと前に起動しなくて、もうダメか・・と思い、新しいパソコンを買うため、貯金を下ろして

お財布にお金までは入れていたのだけど、その後、なぜだか?パソコンが復活し(苦笑)

とりあえず・・壊れるまで使ってみよう!ってことに。

というよりも、パソコンを買いに行くのが面倒で、買ってから、いろんな設定するのが面倒で・・

何もかもが面倒・・・・っていうのを年齢のせいにはしたくはないけれど。

が、今朝、サイトを見ている途中で、ビューンと真っ暗画面の英数字の画面になり、まったく動かず。

渋々・・とパソコンを買いにいきました。

パソコンはずっとデスクトップしか使ったことがないので、今回もまたデスクトップ型。

ノートパソコンは入力が苦手なんですよね~。でも、故障したときとか新しく持って帰るときは

やはりノートパソコンが便利だな~とは思います。

で、今回、VISTAからwindows8に変わったわけなんですが、まぁ~~~面倒!

これまでのパソコンは、電源入れて、画面に従えば、そのままちゃんと接続できたのに!

今回はライセンスを登録しろ!だのメッセージが出るんですが、インターネット接続してなきゃ

できません!!っていうのに、そのインターネット接続がうまくいかない~~015.gif

結局、プロバイダのサポートセンターに電話して、優しく教えていただいて、何とかつながりました。

が・・絶対、今までのメール接続の時、お客様IDとかいらなかったはずなのに、今回、以前の

設定方法とは絶対違ったはず!!素人には無理ですって!!

接続はできたものの・・・スタートボタンはないし、電源のシャットダウンボタンはどこよ??

チャームバーって何??と、基本の画面を呼び出すまでに一苦労。

これも慣れ!!が必要なんでしょうけどね。

プリンターやカメラのインストールは、サイトからダウンロードしなきゃだし・・・

疲れました(苦笑)。

最初のWindows95とか98のほうが、初心者には優しいパソコンだったような気がします。

で、話は変わって・・・

昨年のSMTOWN LIVE IN TOKYO は、ダメ元で応募したチケットが当選してしまいまして、

東京まで、姪っ子3号と出かけたわけなんですが、今年は、10月下旬・・・仕事で忙しいときでもあり、

もし当選したとしても、心とお金の余裕もなかったので、応募しなかったんですが、友達から、

ライブビューイングがあるわよ~!とお誘いを受け、チケットをお願いしたら、見事に当選してくれました。

ってことで・・・10月27日は、熊本の映画館から、SMTOWN を楽しみたいと思います。

昨年はEXOも出演していたのに、DVDではなぜか外され??SHINeeのシャーロックも外され??

編集めちゃくちゃ~なDVD(私にとっては)だったので、買わなかったわけですが、今年はぜひ、

ちゃんとした編集をしてほしいものです。

そろそろ東方神起も兵役・・よね??って思うと、SHINeeやEXOには頑張っていただきたい~。

でも、SMTはEXOの日本デビューは考えてないんでしょうかね???

なぜか、中国ばっかりですよね、最近の進出頻度が大きいのは・・・。

人口には負けるけれど、売上としては、やはり日本のほうが大きいと思うんですけど028.gif

SHINeeの新曲もかなりかっこいい~~。

来月、福岡でライブがあるのに・・・いけないのが残念です。


エビバデ!!エビバデ!!



[PR]

by lucy2426 | 2013-10-14 21:16 | 音楽

お気に入りのK-POP

インドよりも暑い日本・・・

いつまで続くこの暑さ!

よほどのことがない限り、外出する気もありません~。

去年はよくもこの暑い中東京まで行ったもんですわ。

年々、活動範囲が狭くなっているような気がします(ショボン)

とはいえ、夢の中では、また大英帝国を歩いている夢を見てしまい、

来年こそは!来年こそは!!と自分に言い聞かせております。

さてさて、ここ最近の韓国音楽番組を見て思うのは、

新人デビュー多すぎ~~。

この子達、次はあるのか??とこっちまで心配しちゃう。

でも、ある程度見ていると、これで終わりかも??と思うグループも

多々あります。だって、ガールズグループは特にみんな同じ顔で、

同じダンスで、一緒に見えちゃうんですもん。

そんな中で、やっぱり人とは何かが違うキラッとしているものを

持っているアイドルたちは、日本やアジア進出しても大丈夫そう。

私の一押しソロの女性は、Ailee さん。

アメリカ育ちの韓国人。両親はミュージカル俳優だそうで、やっぱり遺伝??

とにかく、小さな身体だけど、ものすごくパワフルな歌唱力。

秋には、日本でもデビューするそうです。頑張れ!Aileeさん。





こちらは、爽やか青年ロイ・キム君。彼もオーディション番組を勝ち抜いての実力派。

アメリカの大学を休学していたため、今年の秋からまたアメリカに戻るのだそう。

まだ20歳の青年だったのね。




男性アイドルグループはこれ以上・・見て見ぬふり・・って思っていましたが(笑)

音楽番組で見たMr.Mr. というグループの歌が良かったんです。




こちらは、懐かしいイ・ジョンヒョンさんの新曲「V」。

ゾンビ花嫁の姿が恐いんですが・・

相変わらずのスタイルの良さと歌の上手さでございます。




このドラマを一生懸命見ていたのも10年前。「美しき日々」です。





JYJって俳優としてもミュージカルにも大活躍なのに、なぜにいまだに音楽番組に出られないのでしょう??

ここまで邪魔をする●●事務所って、ホント嫌な感じ~~。テレビの歌番組もこの大手事務所所属じゃないと、

出演するのも大変のようです。しかも、

所属アイドルが反日発言しても、事務所としては黙認しているし、なのに、日本では稼ごうとしている態度が嫌い(苦笑)

ジュンス君の歌声を聞いてみたい~。




こちらのMVはあまりにも韓国的すぎて・・笑ってしまいました。

中国や台湾の人よりも、見た目では日本人と一緒の韓国人ですが・・

表現の仕方は、全然違います~~。

同じだと思ったら大間違い!そこを理解しておかないと・・大きな誤解を招きます。



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-18 23:00 | 音楽

SMエンタ系列社 INFINITE の事務所を合併

先日のこのニュースには驚きました。

【ソウル聯合ニュース】東方神起やSUPER JUNIOR、少女時代など多数の人気グループを抱える韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントは9日、同社系列のSM C&Cが、7人組男性グループINFINITE(インフィニット)が所属するウルリムエンターテインメントを合併したと明らかにした。

 SMエンタテインメントは、ユニバーサルミュージック・グループやソニーミュージックグループなど世界的なレコード会社が、さまざまなジャンルのアーティストを抱え、ジャンル別にレーベルを運営しているように、アジアを代表する音楽企業への躍進に向け、レーベル事業を本格的に推進していくとしている。

 その第一歩としてSM C&Cがウルリムエンターテインメントを合併し「ウルリムレーベル」を立ち上げる。SMエンタテインメントは世界に向け音楽を配給し、流通やその他事業を担当する。

 SMエンタテインメント関係者は「今後、同レーベルが個性的なアーティストやミュージシャンを輩出することで、SMグループの売り上げや収益構造の改善につなげる」と説明した。


インピニ君たちの事務所がSM系列に・・・??

ウルリムエンターテイメントといえば、ここの社長さん、無名のインピニ君たちを、よこぞ、ここまで育ててくれたって感じの方だったんですが。

SMに所属するアイドルでさえ、やはりまだ海外進出は、アジア以外は大変だというのに、ワールドツアーまで展開しちゃって・・・私も果たして大丈夫??って思っていたら、このニュース。

ワールドツアーに向けて、やはり海外でゴタゴタもあったとかなかったとかで・・・まぁ、SMさんの豊富な資金力と経営力があれば、ちょっとは安心なのかな??

でも、あの巨大SMに対抗できるのは、またしても、BIGBANGやPSYが所属するYGエンターテイメントだけになっちゃったかな~。残念。

中小音楽事務所にも頑張ってほしかったわ~。


9月5日福岡マリンメッセでの彼らのライブも楽しみ~。

にしても、私も20代の若者ライブから71歳のポール様まで、幅広いな~(笑)



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-10 20:37 | 音楽

EXO

昨年の春にデビューした、韓国&中国のアイドルグループEXO

続けて・・バンバン売り出すのかと思ったのに、何もないまま1年が過ぎ去り・・

今年の夏から本格的に活動再開いたしました。

何があったんでしょうね??

それにしても、大手SMENTERTAINMENT 所属なので、やっぱり何もかもが最初からお金かけてますよね。しかも、よくもまぁ、これだけのイケメンを揃えたもんだわ。


e0327358_20492176.jpg



前作の「ウルフ」は、曲のタイトルが「狼と美女」で、ダンスがかなりのインパクトありました。
狼君が人間の美少女に惚れるという内容でした。こんなイケメン狼君だったら、嬉しいですけどね~。

で、ダンスは、高校時代、無理矢理させられた創作ダンスを思い出しました(苦笑)。
なんで、こんな事しないといけないんだろう??と思いながら、やっていた創作ダンス・・・

彼らのダンスだったら、あの厳しい先生も100点満点あげることでしょう!!





今年は活発に活動するようで・・次の新曲は「Growl」
これがまた・・かっこいいダンス!!かなり練習しているんでしょうね~。
振り付けを担当したのは、ジャネット・ジャクソンやビヨンセなどを手がけたニックさんという方だそうです。





先日、日本の歌番組で生歌で歌わされたアイドルの歌唱力がひどかった・・という記事を読みましたが、もう外見だけでアイドルになるのはやめてほしいです。しかも、それを擁護するかのように、下手なら口パクで歌ってもらったほうが良かったなんて人もいたりして。だから、日本の音楽界は段々とダメになってきたんだわ。歌手と名乗るプロなら、やっぱり生歌で歌わないとおかしいですよね。


どちらかというと、EXO-K の方が好きなんですが、かといって、未だにメンバー名を覚えられない私。チングはしっかりと覚えた!って言ってたな。私も今度こそは、この動画で覚えてみよう!!



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-03 21:10 | 音楽

日本語で歌う韓国のアイドル

1週間前になりますが、やっと新車がやってきました。

それまで、古い代車に乗っていたので、CDを聞くことが出来ず・・(苦笑)、車中ではラジオをつけてました。

たまたまつけたときに、とっても美しい歌声の曲が流れていて・・おぉ、日本にもこんなに上手い歌手がいたのか?って思っていたら、なんと最後の曲紹介で、韓国の2PMのジュノ君のソロ曲だと知りました(笑)。





ダンスや語学のレッスン、テレビへの出演、ライブなどで忙しいだろうに、よくぞ、ここまで上手な日本語で歌えますね~。感心しちゃいます。


















[PR]

by lucy2426 | 2013-07-27 21:29 | 音楽