INFINITE 新曲「Request」

INFINITE の新曲「Request」のMVが公開されました~。

ってことよりも、メンバーのイケメンL君の熱愛報道に驚いたんですが!!

この写真が出回るまでは、噂になった女性の勝手な妄想??と思われていたそうなんですが、

事務所が、このスーパーで二人買い物をしているのは、L君だと認めたそうです。


でも、単なる親しいお友達・・らしいですけどね(笑)。



e0327358_21321286.jpg




L君より年上のお姉さんですが、韓国のファンが静かに見守っていたのに、

なぜかこの噂の女性が、わざと?L君とお付き合いしているようなことをツイったり、

二人でお買い物をしている写真が出回ったり・・で、なんだか収拾つかなくなってるみたい。

韓国在住の日本人の方によると、韓国には、日本のような芸能スクープ雑誌なるものは

売ってないそうなんですが、とにかくネットでの報道(個人発信)がすごくて・・・

これが理由で、韓国では、あらぬ噂をたてられて、自殺しちゃった芸能人もいるのですよね。

若いファンはがっかりしたでしょうね~。

私としては、「21歳の息子にいまだに彼女がいないのは、これはこれで心配!」って

思っていたところに、いきなり「お母さん、僕、実は年上の彼女がいるんだ」って

告白されたようなプチ衝撃(苦笑)。


e0327358_21334089.jpg



彼女はいたっていいんですよ・・でも、アイドルなんだから・・・ばれないように

楽しく恋愛してくださいね~。って、私が言うことでもないですが028.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-28 21:40 | 音楽

INFINITE 2013 1ST WORLD TOUR〈ONE GREST STEP〉

e0327358_1439763.jpg



9月5日福岡マリンメッセで、韓国のアイドルグループINFINITE のライブがありました。

台風接近・・というニュースを見て・・

もしかして・・・九州直撃???

天気予報を見ては、ため息をつき008.gif

9月4日の時点で、九州直撃!!って感じだったんですよ。

あ~新幹線も不通になるわね。がっくり!って思っていたら、

なぜだか、台風は東の方へ行ってしまって、当日は嘘のように良いお天気となりました。

早めに博多に着いたので、最初、会場まで行って、ペンライトでも買いに行こうか~なんて

思ってはいたものの・・まぁ、後でいいか、と思っていたのですが、

会場に着いたのは、開演15分ほど前。

しかも、会場入口にはまだまだ長蛇の列が並んでおりました。

e0327358_1347465.jpg



ペンライト買えなくてごめんね~と心の中で思いつつ、会場へ。

が・・いろんな方のブログを見ていたら、10時から並んだ人でさえ、ペンライト買えなかった

そうで・・・。1万5千人入る会場なのに、ペンライト販売したのは、たった200本??

東方神起とかBIGBANG とか、会場内はペンライトの光でとっても美しく染まるのに。

INFINITE会場は、パラパラ状態で008.gif

公式ペンライトを買えなかった方は、100均のペンライトを持っていたようです。

次回は、SM事務所も絡んでいるので、きっと、ペンライトもきちんと販売されることでしょう。

と、期待しております。


e0327358_13512218.jpg



会場の席はこんな感じでした。2PMと違って、花道が短いわ!!

しかも、私、ファンクラブに入っておきながら、毎日大量の迷惑メールに埋もれた

INFINITEお知らせメールを見忘れて、ファンクラブ先行のチケットを買い忘れ(←どアホ)

ローソンチケットで買ったものだから、スタンドA席でした。がっくし。

でも、可愛い7人の息子?ちゃんに会えたので、席なんてどうでもよいです。

今回のツアーは、ワールドツアーの一環としての日本ライブで、

ソウルから始まり、香港、福岡、広島、神戸、横浜、バンコク、シンガポール、台北、

クァラルンプール、上海、北京、ニューヨーク、リマ、ロンドン、パリで開催されます。

ってことで、ワールドツアーなので、MCは英語でも頑張ります!とは言ったものの・・・

インピニ君たちよ・・日本人に英語は無理!ですって(苦笑)。

リーダーソンギュの英語はかなり流ちょうで、みんな感心してましたけれど、

私を含めて、私の周り・・英語で話している間は、みんな「何言ってるんだろう?」って顔

してましたよ028.gif

昨年のライブの方が日本語上手だったじゃん!!って、今年は、やはり日本語を勉強する時間

は、なかったんでしょうね。

でもって、韓国の方の話す英語は、日本人とは全然違うんですよね~。

BUSは日本語ではバスですが、韓国ではボスに、

TAXIはタクシーですが、韓国では、テクシ、

日本のマクドナルドは、韓国では、メクドナルドゥと発音されます。

WORLD TOUR 向けだったためか、今回、日本語で歌ってくれる曲も少なかったな~。

ちょこっと残念なところもありましたが、ダンスは相変わらずのシンクロ率でして!!


パラダイス、BTD、BE MINE はやっぱり良い曲だな~。

6分47秒頃のサソリダンスは何度見ても、鳥肌たってしまいます。





最近のヒット曲DESTNY のMVはバージョンBしか公開されていないんですが、

会場では、バージョンAを見ることができました。

飛行場での迫力ある映像だったんですが、丁度、公開する直前に、アシアナ航空の事故が

あって、配慮して公開できなかったんですよね。

田舎から来ているもので、アンコールの途中で退席しちゃったわけなんですが、

最後の最後で、イケメンL君が号泣したそうで!!



韓国ナムジャ・・泣くんだよね~。たまらんですよ。

帰りのタクシーの運転手の方は、30代前半の方だったんですが、

「今日のライブは、INFINITEっていうんですよね?」って話し掛けてきたんです。

「そうですよ」って答えたら、

「東方神起とかBIGBANG は知ってますが、INFINITE は知らないです。有名なんですか?」

「あまりテレビには出てないから、知らない人も多いかも?だけど、人気はありますよ~。

今日のマリンメッセもほぼ満席でしたし!!」と言ったら、驚いてました。

男性から見る韓流ブームはどうなんだろう?って思いながら、色々とお話ししたんですが、

やはり、日本のアイドルに比べると、ダンスや歌唱力はすごい!と感じるそうです。

そうでしょ、そうでしょ!音楽番組で、1位を取ったら、事務所の社長やスタッフ、家族にお礼を

言って、泣くんですもの。

一つ面白かったのが、その運転手さんの知り合いに、綺麗な韓国人の女性がいるそうなんですが

(福岡在住)、何かあると、やたらと舌打ちするのが、理解できません!って(苦笑)。

ここは日本だよ、舌打ちはしたらダメでしょ~と、いつも心の中で思っているそうです。

韓国ドラマを見ていても、「チッチッチッ・・」と大きな音を立てて、舌打ちする女性が

多いですものね~。あまり見ていると、私もつい、やりたくなるときがありますわ。



昨年はINFINITEメンバーとハイタッチしてもらう機会もあって、今思うと、本当に彼らの

手を触ったんかいな?ってほどの遠くから見たライブではありましたが、やっぱりまだ

足腰大丈夫なうちは、彼らをしっかりと応援したいと思います。

楽しい時間をありがとう!!
[PR]

by lucy2426 | 2013-09-15 14:44 | 音楽

SMエンタ系列社 INFINITE の事務所を合併

先日のこのニュースには驚きました。

【ソウル聯合ニュース】東方神起やSUPER JUNIOR、少女時代など多数の人気グループを抱える韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントは9日、同社系列のSM C&Cが、7人組男性グループINFINITE(インフィニット)が所属するウルリムエンターテインメントを合併したと明らかにした。

 SMエンタテインメントは、ユニバーサルミュージック・グループやソニーミュージックグループなど世界的なレコード会社が、さまざまなジャンルのアーティストを抱え、ジャンル別にレーベルを運営しているように、アジアを代表する音楽企業への躍進に向け、レーベル事業を本格的に推進していくとしている。

 その第一歩としてSM C&Cがウルリムエンターテインメントを合併し「ウルリムレーベル」を立ち上げる。SMエンタテインメントは世界に向け音楽を配給し、流通やその他事業を担当する。

 SMエンタテインメント関係者は「今後、同レーベルが個性的なアーティストやミュージシャンを輩出することで、SMグループの売り上げや収益構造の改善につなげる」と説明した。


インピニ君たちの事務所がSM系列に・・・??

ウルリムエンターテイメントといえば、ここの社長さん、無名のインピニ君たちを、よこぞ、ここまで育ててくれたって感じの方だったんですが。

SMに所属するアイドルでさえ、やはりまだ海外進出は、アジア以外は大変だというのに、ワールドツアーまで展開しちゃって・・・私も果たして大丈夫??って思っていたら、このニュース。

ワールドツアーに向けて、やはり海外でゴタゴタもあったとかなかったとかで・・・まぁ、SMさんの豊富な資金力と経営力があれば、ちょっとは安心なのかな??

でも、あの巨大SMに対抗できるのは、またしても、BIGBANGやPSYが所属するYGエンターテイメントだけになっちゃったかな~。残念。

中小音楽事務所にも頑張ってほしかったわ~。


9月5日福岡マリンメッセでの彼らのライブも楽しみ~。

にしても、私も20代の若者ライブから71歳のポール様まで、幅広いな~(笑)



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-10 20:37 | 音楽