Freeview TV Ad - Cat & Budgie

これまた、ちょっと感動のCMでございます。

本当に猫とインコが歌っているかのようです。

で、結局何のコマーシャル??(笑)。

イギリスのテレビ番組??


使われている音楽は、Marvin Gaye & Tammi Terrell – You’re All I Need To Get By だそうです。



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-06 21:55 | 海外CM

Attraction Shadow Theatre Group

昨年、Britain's got Talent で優勝した、ハンガリーの影絵劇団「Attraction」。

優勝したら、そういえば、ロイヤル・バラエティ・パフォーマンスというスペシャル番組に出演できる・・と

いうことを思い出し、早速、動画を探してみました。

やっぱり、優勝しただけの貫禄がありますね。

これだけの演出や振り付け・・・さすがです。






保険会社のCMにも起用されたんですね。日本の企業も、変なタレント使うよりは、こんな素敵な

パフォーマンスを見せてくれるCMで勝負したらいかがかしらん??



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-06 21:35 | 動画

韓国コスメ

e0327358_2032037.jpg



なんだか最近の日韓関係のニュースを見るたびに・・・

私の周りでは、韓国に興味が無かった人が韓国のことを嫌いになり、

好きだった人が、「しばらく韓国に行かなくてもいいかな」と言うようになり、

嫌いだった人は、今まで以上に嫌いになったみたいで・・・

以前から、中国や韓国の若者が

「日本の事は嫌いだけど、日本のアニメやドラマは好き」って言っていたことが

当時は「何言ってんの?」って思っていたけれど、最近その意味がよくわかるようになってきたかも。

政治家同士の発言は、???で苛つくことも多々ありますが、韓国ドラマと音楽だけは大好きです。

で、コスメも買いに行きたいけれど、そうそう行けるわけでもない、近くて遠い外国なので、

ネット通販で買いました。


こちらのサイトです → 


私が買うつもり・・と言ったら、母や妹まで便乗・・・まぁ、その分15000円以上買えば、EMSが

無料になるっていうのも魅力です。

CCクリームは、母が絶賛しております。つけると、やっぱり化粧のもちがいいかも。

おまけもたくさんついてました~。


e0327358_20124318.jpg



The Saem は、BIGBANGのジヨン君がイメージキャラクターってことで、ついつい買ってしまいます。


この曲がったマスカラも気になるわ~



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-01 20:20 | Shopping

The M&S Christmas TV Advert 2013

先日お誕生日プレゼントでいただいたジョージ王子様のビスケット缶を発売したM&S(マークス&スペンサー)

のクリスマスCMです。

いろんなおとぎ話をテーマにした凝った作り。

そして、イギリスの大御所!大女優ヘレナ・ボナム・カーターさんまで出演しているし~。

80年代のマークス&スペンサーといえば、どっちかというと、庶民的スーパーで、

安い=質が悪い・・・ってイメージだったんですが、あれから20年以上も経つと・・・

立派になってしまったもんです。

今では本当にオシャレ~で、食品も洋服も素敵な物がたくさんあります。


と書いておきながら・・・最後に渡英したのは2007年!!がっくし015.gif




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-03 21:03 | 海外CM

Christmas on Harrods

11月になって、日が暮れるのが早くなりましたね~。

とはいっても、こちら熊本は朝晩は肌寒くなりましたが、昼間はまだ暑い・・事務所の中では

冷房入れたい位に暑いのです。

今年こそは早めにクリスマスカードを送り、年賀状も早めに用意して・・なんて思っていたけれど、

やっぱり今年もギリギリまで何もしないような・・・??

イギリスのサイトを見ていたら、あちらこちらで、クリスマスの準備が始まったようです。

これから、クリスマスまでの時期が楽しいのでしょうね~。

が・・・在英日本人の方のブログを読むと、クリスマスプレゼントを選ぶのが、

とってもストレス感じるそうで(苦笑)。

もらって文句言われるなら、あげたくないですよね~。

最初から自分だけのために買えばいいと思いますけどね。

日本のお年玉のほうが、子供には喜ばれるな~。大人は大変だけど・・・・。


こちらは、ハロッズデパートのクリスマスCM。上品だな~。やっぱり。







こちらはコベントガーデンでのクリスマスデコレーション風景。

美しいな~って思う前に、イギリス人まじめに働いているな!ってびっくりしたのが先でした037.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-11-08 22:09 | 海外CM

Wallace Gromit's Great UK Adventure

e0327358_2311663.jpg



相変わらず、ラブリーすぎるおじさんとグルミット君です。

いいですね~。イギリスは、こんな可愛いCMが、見られるんですもの。





イギリスのブラックプールに、グルミットアトラクションがオープンしたそうです。

行きたい~~~!!!これだけのため??(笑)



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-06 23:10 | 海外CM

Cadbury Dairy Milk - The Not-So-Secret Secret

キャドバリーのチョコレートCMです。
「チャーリーとチョコレート工場」的な感じがたまりませ~ん。




[PR]

by lucy2426 | 2013-05-05 17:01 | 海外CM

baby&me / the new evian film

何とも面白い発想のCMです。
誰にも、こんな可愛い赤ちゃんの時代があったんですよね~。
うちの職場のおっさんたちにも・・・あったのか?(疑問?)

姪っ子たちもすでに大きくなってしまって、ここず~~っと、赤ちゃんに触れたことさえありませんが・・・。次、赤ちゃんに触れるのは、姪っ子たちが子供を産むときか・・(沈)。

すっかり、私もオババ気分になってしまう~(苦笑)




[PR]

by lucy2426 | 2013-04-24 19:37 | 海外CM