タグ:洋楽 ( 25 ) タグの人気記事

ポール様。再来日の噂!

e0327358_2183166.jpg



ご無沙汰しております。

ボォ~~としている間に、いつの間にやら、桜も満開!のところに、雨が降り出し、

一気に散っちゃうかも~!

と思っていたところに、ラインにポール様からの伝言が!!

何ですか?この意味深なメッセージは??

ちょっと前から、噂はあったんですよ。

5月にポール様再来日ライブの噂が・・・。

国立競技場とか日本武道館、長居競技場!という情報がツイッターで

出回っておりました。

何で、九州ないんですかぁ~~?

湯川れいこさんまで、意味深発言しちゃってるし(笑)。

何はともあれ、明日の報告が楽しみです。

もしかして、昨年ライブのDVD発売決定!なんてことだったりして・・・?







[PR]

by lucy2426 | 2014-03-26 21:21 | The Beatles & Paul

Paul McCartney OUT THERE JAPAN TOUR スカパー!で独占放送

e0327358_19112286.jpg



昨年のポール様ジャパンツアーが終わった後、東京ライブの模様がスカパー!で放送されるってことは

知っていましたが、今月22日放送だってことを、さっき知りました。あ~びっくり。

しかも12時間ポール様独占放送だっていうじゃありませんか!!

3連休の間とはいえ、12時間放送見続けるのは無理なので、録画しなきゃ。






昨年11月に開催されたポール・マッカートニーの11年ぶりの来日公演「アウト・セアー ジャパン・ツアー」
の最終日の東京公演の模様を、スカパー!で独占初公開!
さらに過去のライブやインタビュー、ニュース映像のほか、
日本初放送となるドキュメンタリー「Something NEW」などの貴重な秘蔵映像を交えた、
ポール・ファン垂涎の12時間丸ごとポール・マッカートニーの大特集プログラムとして放送します。

★OUT THEREツアー 東京公演!全世界初公開SP
【日 時】2014年3月22日(土)午後00:00〜深夜00:00
【放送ch】CS800スカチャン0/Ch.580スカチャン0/Ch.180スカチャン0
(スカパー!にご加入のお客さまのみ、無料でご覧いただけます。)


詳しくはこちらのページで → 


年度末の忙しさ&花粉症&更年期による?体調不良で、どんよりした毎日でしたが、

やっぱり楽しみがある!ってことは、心身ともに良いことですね。









[PR]

by lucy2426 | 2014-03-08 19:21 | The Beatles & Paul

Sam Smith - Money On My Mind

1990年代までは、UK音楽にのめり込んでおりましたが、ここ最近、イギリスで誰の歌が

ヒットしているのやら、全くわからなくなってしまいました。

ちょっと検索してみたら、昔のように、ロック系バンドとかがヒットチャート上位にいるのは

少なくなったような?

で、現在、イギリスの上位にいる方が、Sam Smith さんというシンガーソングライター(英国人)です。

お顔を見た限り、20代後半か・・と思いきや、まだなんと21歳!!

声がとっても個性的ですね~。

イギリスでは期待の新人として、注目されているそうです。









[PR]

by lucy2426 | 2014-03-02 16:21 | 音楽

ボーイ・ジョージ様、華麗なる変身!

e0327358_20391889.jpg



1982年、カルチャークラブのヴォーカルとして、華々しくデビューしたボーイ様。





それから、ドラッグ問題などで、段々と人気も下降気味となり・・

時は流れ・・・

気がついたら・・・

こんなお姿になって、私はびっくり!


e0327358_204554100.jpg



自分の若い頃を思い出して、再起してほしい~~って、心の底から思ってました。

80年代のUK音楽は、私の青春でしたから~~。

で、数日前にヤフーのニュースで知った、ボーイ・ジョージ復活の記事。

しかも、ダイエットに成功して、すっきりとなったボーイ・ジョージ様のお写真が!!


e0327358_2048898.jpg



新曲もものすごく良いのです。

彼の人生も色々あったけれど、これをきっかけに、日本でのライブも是非お願いしたいです。








[PR]

by lucy2426 | 2014-01-22 20:54 | 音楽

EDINBURGHといえば・・・。

9連休後の仕事始めというものは、やっぱり辛いですね~。

すっかり、生活のリズムが崩れてしまっていたので、早起き(5時45分起床)には、辛い毎日です。

夜は、9時半過ぎには眠たくなるし・・・まるで小学生!

シャーロック第3シーズンの2話もいまだに見てません~。

さて、先日、 NHKBSで放送された「世界ふれあい街歩き:エディンバラ編」の放送を見ました。

18年前行ったのが最後ですが・・・当時とほとんど変わっていない景色にある意味感動!

死ぬまでにもう一度行きたい街といえば、やっぱり、ロンドン、エディンバラ、リヴァプールかな。

果たして行くことができるのでしょうかね~??







12時間の飛行時間・・・7年前のロンドン旅行以来、長距離フライトにはご無沙汰しているのですが・・

ここ最近、年末年始の旅行で、海外に行かれた方のブログを見てみると、まぁ、すでにネットのニュース

でも、大きな話題にはなっていますが、某●●人のマナーのひどさがすごいそうで!

確かに、7年前も、ヒースロー空港の入国で、この某●●人と一緒になったら、ものすご~く時間が

かかったわけですよ。なんたって、その大きな荷物、どうやって、機内に持ち込んだのよ!ってほど

大きな荷物を持っているんですもん。そして、世界一厳しい~と言われているイギリスの入国審査では

この某●●人が、長いこと質問されているわけです。そして、数名は必ず別室へ連行・・・(苦笑)。

そして、最近では、世界中のCAからも嫌われているという悪行ぶり。

大きな声で騒ぐ、席を替われ!と言ってくる、食事の時もシートを元にもどさない、ナイフやフォークを

こっそり持って帰る・・など色々あるそうです。なるべく、日系の航空会社を選んだ方がいいのかもですね。


さてさて、こちらは、18年前に買ったエディバラのポストカードです。


e0327358_1656334.jpg



e0327358_1656197.jpg



e0327358_16563427.jpg



e0327358_16565167.jpg



先日の世界ふれあい街歩きで、ちょこっと流れた音楽に激しく反応してしまった私。

それは、本当に30秒程度だったのだけど・・・

エディンバラといえば、有名なミュージシャンは、BAY CITY ROLLERS

当時の小学生、中学生、高校生女子は、彼らにぞっこん(死語?)だったのではないでしょうか?

流れていたのは、この曲です。


今聴いても良い曲だな~。




ボーカルのレスリーさんの奥さんは日本人だそうで、息子君の名前が「じゅうべい君」(笑)

日本でも俳優として活動しているそうです。

そんなレスリーさんは、昨年末、下北沢でライブをしたそうで、U2Bで動画を発見しました。

お年は召したけれど・・・相変わらずいい声ですね~。



[PR]

by lucy2426 | 2014-01-12 17:26 | 音楽

'The Christmas Song By Paul McCartney

クリスマスソングが流れるこの時期が一番好きです。

クリスマスが終われば、一気にお正月モードになるのが、何となく嫌い・・・。

今宵は、ポール様の美しい歌声を聴きながら、眠ることといたします~。








[PR]

by lucy2426 | 2013-12-23 00:02 | The Beatles & Paul

ポール・マッカートニー!ツアー公式プログラム通信販売!

11月のポール様ライブでは、当日、長蛇の列を見て、あきらめてしまった公式プログラム。

1993年と2002年のプログラムを持っている私としては、実物を美容室で見せてもらったものの・・

かなり~~心残りな出来事でございました。

代わりといってはなんですが、「ぴあ」から出版されている「ポール・マッカートニー来日記念特別号」を

買いました。


e0327358_19322389.jpg



何もこんなにシワを強調しなくても!!って思った表紙です(苦笑)。

でも、内容は、オタク的に詳しい人にとっては、それほどでもないでしょうけれど、いろんなミュージシャンの

方たちの対談、過去のポール様ライブの記録・・など、ファンにとっては嬉しい内容ばかりです。

若い頃のビートルズは、今のアイドルのように、女性に追っかけられるアイドル!だったんでしょうけれど、

今や、男性も若者から中高年までのファン層を持ち・・・彼の歌が永遠に愛される訳ですね!

というわけで、これに満足していたら・・・

なんと、ライブツアーの公式プログラムが通信販売されるとのこと!!

 
2014年1月10日までの受付だそうです。

このご時世に・・・なんと現金書留にての受付なんだそうです(笑)。

やっぱり、中高年対象だから?????


詳しくはこちら → 




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-15 19:34 | The Beatles & Paul

Robbie Williams 「Go Gentle」

ポール様来日以来、K-POPもいいけれど、洋楽のすばらしさにまたしても、どっぷりと浸っております。

現在、イギリスでもヒットチャート上位にいるのが、元Take That メンバーのロビー・ウィリアムズ。

彼ももう40歳くらいになったのね~。しみじみ。

1996年に渡英したときに、Take That 解散!!ってことで、イギリスでも大騒ぎされていました。

その後、2005年にロビーを除いたメンバーで、Take That は再結成。

2010年にロビーが復帰!!と思ったら、2011年にはまたしても、ロビー脱退。

と何かとお騒がせな彼!なんですが、歌は上手い~。顔はタイプじゃないけれど、彼が歌う曲は、

ほとんど好き!!

今度の新曲も懐かしさを感じさせるメロディ。でも、歌詞を見ても、意味はちんぷんかんぷん。

単語自体は簡単なのに、文章になると、意味不明になるのはなぜだろう??







洋楽の歌詞って、直訳すると、意味不明なものがたくさんあるけれど、あまり重要じゃないのかな?

日本の曲は、どちらかというと、歌詞が重要だったりで・・・でも、ありきたりの言葉を並べられてもね~。






ロビーの歌で一番好きなのは、やっぱり、エンジェルスかな。




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-02 20:02 | 音楽

One Direction - Story of My Life

イギリスのアイドルグループ、One Direction の新曲です。

やっぱり、韓国もイギリスも、基本がしっかりしているから、アイドルとはいえ

歌も上手いな~って思います。

それに比べると・・・今年のレコード大賞候補も、何やら、大人数のグループで、握手券目的とかで

CD売れた人がもらえる・・って賞も、意味ないなぁ~。


今年の紅白もまたしても楽しみもなく・・・。別番組で楽しみます。

子供の頃は、ホントにその年、売れた人だけが出ていた気がするんですけどね~。

今の選考基準ってどうなってるんでしょ??やっぱり、●●●なのかしらん。028.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-11-30 18:09 | 音楽

今なお夢心地・・・

明日からまた仕事・・・

魔の月曜日・・・

金曜日の夜に今年最高のイベントがあって・・・

あ~~行きたくない(苦笑)

アンコール途中で退席したので、U2Bでいろいろと動画を見られて、幸せです。

本当はいけないのでしょうけれど・・・動画をアップしてくださった方に感謝いたします。

ポール様が日本国旗を掲げた姿・・・ウルウルしちゃいます。


明日からの東京公演に行かれる皆様、ポール様から元気をたくさんもらってきてください。




[PR]

by lucy2426 | 2013-11-17 22:46 | The Beatles & Paul