London From The Air

今までどうもありがとうございました。

色々と考えた末、本日をもって、このブログを終わりにします。

コメントを書いていただいた方、読んでいただいた方、大変お世話になりました。

最後に大好きなロンドンの映像で終わりたいと思います。

皆様、お元気で~!


[PR]

by lucy2426 | 2014-05-24 13:29 | イギリス

1927年と2013年のロンドン

約90年前の映像なんですが・・・当時とほとんど変わってない景色があったりするロンドン!

すごいな~~。

1927年の映像に映っている人は今では、ほとんど生きている方はいないと思うと・・・

これからまた100年後、2013年の映像を見ている、2113年に生きている人たちも

不思議に思うんでしょうね~。

100年後のロンドンも今とあまり変わってほしくないです!(に、一票!)

斬新すぎる建物は、ほどほどにしてほしい~~。




[PR]

by lucy2426 | 2014-01-15 21:58 | イギリス

カウントダウン花火の後は・・・。

毎年、年末カウントダウンのロンドン花火を動画で楽しませていただいているわけですが・・・

ビッグベン周辺は、ものすごい人混みで、一歩も動けない状態・・を見ただけでも、

失神しちゃいそうなほど。しかも、絶対に酔っぱらいがたくさんいそうだし。

花火のあと、このあたりは、絶対大変なことになっているんだろうな~~とは思っていましたが、

実際、写真を見て・・・

お掃除された方たち、ご苦労様でした。

元日早々、これだけのゴミ掃除させられて、たまったもんじゃないですわよね。

ゴミは自分の責任で、きちんと家まで持って帰りましょう~~~!!


e0327358_21185397.jpg



e0327358_21192289.jpg



e0327358_21193828.jpg



e0327358_21195411.jpg



で、やっぱり、交通機関も大変なことになっているようです。

ロンドンにいるなら、ホテルの部屋でテレビを見た方がよさそうです(苦笑)。



[PR]

by lucy2426 | 2014-01-04 21:23 | イギリス

Christmas in London 2013

引き出しをゴソゴソお片付けしていると・・・

捨てるに捨てられないものがいっぱい出てきます。

昔、ロンドンを旅行して買ってきた絵はがき。

記念に買ってしまうわけなんですが、日本で持っていても何の役にもたちませんわね(^^;)

まぁ、でも、こうやってみると、もう見ることができない昔のロンドンの風景を見ることもできるわけでして。


多分、1980年代のロンドンのピカデリーサーカス。


e0327358_15172386.jpg



e0327358_15174091.jpg



こちらは2007年のピカデリーサーカス。これは写真です。


e0327358_15183788.jpg



今年のロンドンのクリスマス風景。

今年のクリスマス前後は、イギリス&フランスはものすごい暴風雨だったそうで、

ピカデリーサーカスのスノーボールも壊れちゃったみたいですが・・・。

お店のディスプレイがとっても素敵!!

映像だけでも、ロンドンのクリスマスが味わえて、プチ幸せ053.gif





今年も今日で終わりです。

かなり・・・偏ったブログですが、遊びにきていただいた皆様、どうもありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lucy2426 | 2013-12-31 15:40 | イギリス

London from the Sky

12月に入ったと思ったら、もうすでに今日は5日。

今年こそは早めに用意しようと思っていた年賀状もまだ手つかず。

海外の友人に送るクリスマスカードは早めに買ったのに、これまた手つかず。

年のせいなのか?更年期のせいなのか?9時過ぎると、ものすごく眠くなる(苦笑)。

でも、毎日の韓国ドラマ視聴はやめられない、とまらない。

いやだわ~~こんな自分が・・・まじで。


で、ちょっと凹み気味だった私なんですが、この動画を見て、またしても、胸がドキドキ053.gif

上空から見たロンドンの景色・・・あそこかなぁ?きっとここよね~なんて思いながら、行きたいっていう気持ち

で、胸がキュンキュン~(笑)。




↑の動画にもちらっとでてきますが、今年のピカデリーサーカスの飾り付けは、snow globe になっていて

とってもラブリーです。


[PR]

by lucy2426 | 2013-12-05 21:45 | イギリス

欧州鉄道の旅 ロンドン地下鉄誕生150周年SP

e0327358_16165.jpg



来週の日曜日、BS FUJI で、「欧州鉄道の旅」という番組で、ロンドン地下鉄誕生150周年SP後編が

放送されるそうです!!

昨日の前編見損ねた~~~007.gif再放送お願いします!


詳細はこちら  → 


すごいですよね~~150年前に地下鉄開通のロンドン。日本じゃ黒船がやってきて・・・開国だ!鎖国だ!

って騒いでいた時代ですよ。

でも、発明は苦手でも、応用するのはうまい日本!!

今では、世界の新幹線!そして、なんと言っても、日本にいると当たり前!だと思う正確な運行時刻で

走る地下鉄や列車。

当たり前って思っちゃうから、海外に行くと、これまたイライラしちゃったりするのですが。












[PR]

by lucy2426 | 2013-11-04 16:21 | イギリス

Amazing Floating Man in London's Trafalgar Square

またまた不思議な映像を発見~!

ロンドンは、面白い大道芸人があっちこっちいますよね~。

平気そうな顔してますが・・一体どうなっているのやら??



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-24 21:17 | イギリス

Where am I ?

e0327358_1945092.jpg



Google Street View で撮影された写真を見て、ロンドンのどこの場所かを3カ所から選択する

クイズです。

いくらイギリス大好き!!と言えども、このクイズは難しすぎます(苦笑)。

地名を見ても、はてさてこれがどの場所にあるのやら??って所ばかり。

っていうか、ロンドンの範囲が広すぎ~~~!

されど、ロンドン好きオタッキーには、もしかして、これかも??と思いながら、時間つぶしに

やってみるのも楽しいです。


クイズはこちら → 
[PR]

by lucy2426 | 2013-08-23 19:51 | イギリス

Presenting the royal baby

e0327358_2125724.jpg



ウィリアム王子&キャサリン王妃の第一子誕生がもうすぐ・・となっております。

ロンドンにある病院前にはすでに多くの報道関係者が居座って、大変なことになっているようです。

イギリスでは、赤ちゃんの名前や性別などが有名なブックメーカーの賭け対象になっているそうで、今日の日本の夕方のニュースでも報道されていました。

しっかし、イギリス人って賭け事が好きですよね。もし、イギリスにパチンコ店があったら、儲かるんじゃないかしら??アメリカだったら、強盗の襲撃対象になりそうだけど(苦笑)。

どうでもいいけど、女の子だったら、ダイアナ!ってあり得ない~と思いませんか??

絶対、父と義母が許さないやろ~~~(苦笑)

それにしても、ウィリアム王子って、William Arthur Philip Louis って、こんな長い名前だったんだ。宗教的な事とはいえ、何か意味があるのか??名前は一つでよかろうに。

赤ちゃんが生まれたら、またロイヤルグッズが凄いことになりそうだな~。



[PR]

by lucy2426 | 2013-07-15 21:40 | イギリス

Magician Dynamo levitates on side of London bus

ロンドンバスの片側に浮揚する男・・イギリス人マジシャンDynamo さんです。

マジシャンなので、絶対トリックはあるはずなんですが・・何をどうやったらそうできるのか??


e0327358_20241937.jpg



e0327358_20243516.jpg



皆さんの口コミをみていると、右腕はフェイクだ!!って書いてありました(笑)
そういえば・・左手と違って・・・全然動いていないよね037.gif




[PR]

by lucy2426 | 2013-06-24 20:29 | 動画