Москва 2014 Timelapse in Motion

e0327358_2159243.jpg



私が子供の時は、ソ連(ロシア)=アメリカの敵=日本の敵と教わり、

共産主義の怖い国というイメージでした。

その後、ソ連が崩壊し、冷戦も終わり、アメリカの1人勝ち・・・終了!

かと思っていたら、あの国は、いまだにあっちこっちに首を突っ込み戦争したがるようで・・・

今回のウクライナ問題も、血を見ることなく、プーチンさんの見事な戦術で、一本勝ちって感じでしたね。

こんな強いリーダーがほしいよ。我が国にも!!

ジッと睨まれたら、怖そうだけど・・・実はとっても親日家。

プーチンさんの娘さんも日本語を勉強しているそうですよ。

いつか行ってみたいな、モスクワ!







とっても素敵な映像をわざと放送しなかった地上波目玉テレビさん。何か日本に恨みでも?











この映像を見たら、プーチンさんが誰と戦っているのか・・わかるはずです。


[PR]

by lucy2426 | 2014-03-30 22:36 | 動画

ポール様。再来日の噂!

e0327358_2183166.jpg



ご無沙汰しております。

ボォ~~としている間に、いつの間にやら、桜も満開!のところに、雨が降り出し、

一気に散っちゃうかも~!

と思っていたところに、ラインにポール様からの伝言が!!

何ですか?この意味深なメッセージは??

ちょっと前から、噂はあったんですよ。

5月にポール様再来日ライブの噂が・・・。

国立競技場とか日本武道館、長居競技場!という情報がツイッターで

出回っておりました。

何で、九州ないんですかぁ~~?

湯川れいこさんまで、意味深発言しちゃってるし(笑)。

何はともあれ、明日の報告が楽しみです。

もしかして、昨年ライブのDVD発売決定!なんてことだったりして・・・?







[PR]

by lucy2426 | 2014-03-26 21:21 | The Beatles & Paul

一体どれだけ吸い取られるのか?

FBでフォローされていたものです。

笑いと同時に怒りも感じますけどね。

何をしても、税金取られるって・・・一般庶民は単なる働きバチなんですね~。

それにしても、上の方たちって、あらゆる面で食いついてきますね(怒)



再掲載♪。もうすぐキミたちが大好きな消費税が上がります♪。
感謝の気持ちを込めて税金リストを表示します♪。
これ作った最初の人ってセンスありますよね♪。

働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
持ったら罰金    →固定資産税
住んだら罰金    →住民税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入浴税
起業したら罰金   →法人税
死んだら罰金    →相続税
継いでも罰金    →相続税
あげたら罰金    →贈与税
貰っても罰金    →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護

グーミンの税金リスト♡
所得税
復興特別所得税
法人税
復興特別法人税
相続税
贈与税
地方法人特別税
地価税
消費税
酒税
たばこ税
たばこ特別税
揮発油税
地方揮発油税
石油ガス税
自動車重量税
航空機燃料税
石油石炭税
電源開発促進税
関税
とん税
特別とん税
印紙税
登録免許税
都道府県税
道府県民税(都民税)
事業税
不動産取得税
自動車取得税
自動車税
鉱区税
固定資産税(東京都及び特例分)
狩猟税
水利地益税
特別土地保有税(東京都のみ)
都市計画税(東京都のみ)
地方消費税(消費税を参照)
道府県たばこ税(都たばこ税)
ゴルフ場利用税
軽油引取税
市区町村税
市町村民税(特別区民税)
固定資産税(特別区は除く)
軽自動車税
鉱産税
特別土地保有税(特別区は除く)
事業所税
都市計画税(特別区は除く)
水利地益税
共同施設税
宅地開発税
国民健康保険税
市町村たばこ税(特別区たばこ税)
入湯税
[PR]

by lucy2426 | 2014-03-19 21:46 | Site

新しい1ポンド硬貨。

e0327358_21201946.jpg




1983年に導入された1ポンド硬貨が、2017年に新しいデザインに生まれ変わるそうです。

導入から30年ってことで、偽造硬貨があまりにも多いそうで・・・!

現在では、その偽造硬貨の流通量が3%を超えているそうです。

地域によっては、6%超える所もあるんですって。

もう誰も偽物か本物か・・・小さなお店じゃわからないでしょうね~。

多分、本物そっくりに作っている人たちがいるんでしょうから。

ってことで、新しいデザインも片面はエリザベス女王様。

あと3年はまだ元気でいらっしゃる・・・んですね(笑)。

それにしても、アゴのラインをもうちょっとすっきりさせてあげればよいものを。

裏面のデザインは一般公募するそうです。

現在、1ポンド硬貨をたくさんもっていらっしゃる方は、早めにイギリスで使い果たした方が良さそうです。

偽物!って言われるのもイヤですもんね。



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-19 21:33 | イギリス

お茶目なベネディクト。

今月初め、ハリウッドで行われた第86回アカデミー賞でのベネ様写真を見たときは、

あまりのお茶目っぷりに、プッと噴き出してしまいました。

あれだけクールなイメージを見せつけておきながら・・・!

ここまでやっちゃうかい!!!



e0327358_2132178.jpg



e0327358_2133798.jpg



そして、動画まで公開されておりました(笑)。

あれだけの大スターを前に、ベネ様、長身を生かしての大ジャンプ。

JAWSのテーマ曲はなぜかぴったり合っているのが笑えます037.gif




[PR]

by lucy2426 | 2014-03-17 21:09 | 動画

ミステリーサークル

日本ではミステリーサークルと言われていますが、海外では、Crop Circle と言います。

以前は日本のテレビ番組でも、ミステリーサークルについて取り扱う番組も多かったのですが、

実は、イギリスのじいちゃん2人組が作ったんだよ~なんて、告白しちゃってからは、

段々と関心も薄れたのか?日本のメディアにはほとんど出てこなくなりました。

が・・・毎年、新たなミステリーサークルが世界各地で出現しているようです。

イギリスのじーちゃんたち、あちこち行っているのか?(笑)

まぁ、それよりも人為的に作るグループもあるとかで、でも、勝手に人の畑に入り込んでいるから

自分たちがやったとは人前に出られない・・らしいです。

確かに、人為的に作られた物もあるでしょうが、ここ最近のミステリーサークルのデザインを見てみると

何かしら、宇宙からのメッセージがあるような気もするのであります。











[PR]

by lucy2426 | 2014-03-16 20:17 | イギリス

閃輝暗点

一体このタイトルは何??って思われたでしょ~~。

閃輝暗点(せんきあんてん)と読みます。

wiki によると、

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、片頭痛の前兆現象として現れることが多い症状で、定期的に起こる場合が多い。
まず、視覚障害が起きる。突然、視野の真中あたりに、まるで太陽を直接目にした後の残像のような黒いキラキラした点が現れる。視界の一部がゆらゆら動きだし、物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。その後、みるみるうちに点は拡大していく。ドーナツ状にキラキラと光るギザギザしたガラス片や、ノコギリのふちのようなもの、あるいはジグザグ光線のような幾何学模様が稲妻のようにチカチカしながら光の波が視界の隅に広がっていく。これは無数の光輝く歯車のような点が集まり回転しているようでもあり、視界の大部分が見えなくなることもある。これらの視覚的症状は短時間に進行する。そしてこの閃光と暗点は5分から40分ぐらいで広がって、視野の外に出て消えて行く。この症状は目を閉じていても起きる。症状が治まった後、引き続いて片頭痛が始まる場合が多い。この後に頭が割れてしまいそうな激しい片頭痛が3~4時間続き、強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。

これら症状は若年の場合、年齢と共に回数も減りその内にほとんど起こらなくなる。

中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある。


*********************************************

これ読んだら、若い人に多い症状みたいじゃないの!!

中年の場合は、やっぱり色々とやばいのかも・・・(苦笑)。

今日、お昼休みが終わって、さぁ、昼から仕事!と思い、パソコンに目をやると、何やら、目の前に、キラキラ

光る物が見えてきて・・・

あれ?コンタクトに何かついたかな?って思っていたら、そのキラキラが段々とチカチカしだして、文字が読め

ない、書けない・・・という恐ろしい状態に。

目をつぶっても、そのキラキラが見えるので、もう訳わからず・・・かなり動揺しまくる私。

心落ち着かせ、外の景色を見たり、深呼吸したりしていたら、30分程度で、そのキラキラは次第と大きくなり、

そのまままたいつもの景色が見えるようになりました。

あ~もう、何かにとりつかれたかと思いましたわ。

「視界 キラキラ」って検索したら、この「閃輝暗点」という症状にドンピシャリだったわけです。

透明のようで透明でないために、見えるようで文字が見えない状態に、本当にびっくりどっきりでした。

視界が真っ暗闇なら、これもまた怖いんでしょうけれど・・・これは目で見ているものではなく、脳が見ている

世界なんだそうで・・・ちょっと不思議体験しちゃったかも。

この症状が終わった後、ひどい人は吐き気や頭痛があるのだそうだけど、私の場合、軽い偏頭痛があっただ

けでした。確かに、肩こりもひどく、年度末のプチストレスもあったせいかも?だけど、またこんな症状が現れ

たら、イヤだわ~~。運動は嫌いですが、ストレッチぐらいはしなきゃかな?


色があったかどうか・・覚えてないんだけど、こんなモヤモヤしたものがあったのです。



)


ストレスはためないようにしなきゃです。


この動画を見て、心落ち着かせます045.gif


[PR]

by lucy2426 | 2014-03-12 20:34 | イギリス

Paul McCartney OUT THERE JAPAN TOUR スカパー!で独占放送

e0327358_19112286.jpg



昨年のポール様ジャパンツアーが終わった後、東京ライブの模様がスカパー!で放送されるってことは

知っていましたが、今月22日放送だってことを、さっき知りました。あ~びっくり。

しかも12時間ポール様独占放送だっていうじゃありませんか!!

3連休の間とはいえ、12時間放送見続けるのは無理なので、録画しなきゃ。






昨年11月に開催されたポール・マッカートニーの11年ぶりの来日公演「アウト・セアー ジャパン・ツアー」
の最終日の東京公演の模様を、スカパー!で独占初公開!
さらに過去のライブやインタビュー、ニュース映像のほか、
日本初放送となるドキュメンタリー「Something NEW」などの貴重な秘蔵映像を交えた、
ポール・ファン垂涎の12時間丸ごとポール・マッカートニーの大特集プログラムとして放送します。

★OUT THEREツアー 東京公演!全世界初公開SP
【日 時】2014年3月22日(土)午後00:00〜深夜00:00
【放送ch】CS800スカチャン0/Ch.580スカチャン0/Ch.180スカチャン0
(スカパー!にご加入のお客さまのみ、無料でご覧いただけます。)


詳しくはこちらのページで → 


年度末の忙しさ&花粉症&更年期による?体調不良で、どんよりした毎日でしたが、

やっぱり楽しみがある!ってことは、心身ともに良いことですね。









[PR]

by lucy2426 | 2014-03-08 19:21 | The Beatles & Paul

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 LIVE映像公開

e0327358_1155069.jpg



昨年末から今年初めまで、日本で開催されたBIGBANGのライブ映像が公開されました。

って・・・これは、3月19日にDVDが発売されるので、営業活動の一環ですが・・・(笑)

ここまで見せるなら、全部見せてよ!!ってぐらい、公開しちゃってます。

これまでは、ライブ終了後、約半年後に発売だったような気がしますが、今回なぜか早かったですね~。

それにしても、今は、LIVE CD付きだとかPHOTO BOOK 付きだとか・・特典付きじゃないと

売れない時代なんですかね~~。

約1万円って高いですけれど・・・疲れているとき、何も考えず、ライブ映像を見ていると、

私にとっては、かなりのストレス解消になるので、やっぱり買わなくっちゃです!









この歌は、やっぱりタプさんしか歌えない曲ですわね。








テソンの声は本当に素晴らしい。














[PR]

by lucy2426 | 2014-03-08 12:02 | BIGBANG

Les Beaux Frères - Serviette

Les Beaux Frères - Serviette を翻訳してみたら、

「美しい兄弟-ナプキン」ですって(笑)。

これって、絶対、生放送で事故ったら、やばい映像になりそうなんですが・・・(笑)

思いっきり大笑いさせていただきました037.gif

そういえば、Sherlock でも、こんな状況がありましたねん。


e0327358_2113155.jpg



かなり、きわどいですが・・・・さすが!でございます。



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-07 21:15 | 動画