ベネ様ご両親

e0327358_18164497.jpg



とあるサイトで見かけたベネディクト・カンバーバッチ様のご両親のお写真。

腕に抱かれている赤ちゃんは、ベネ様~。

母親は女優のWanda Venthamさん、父親は俳優のTimothy Carltonさん。

お母様の方が4歳年上のようです。

Wikiを見てみると、お母様は再婚だそうで、前夫の間に女の子が一人いるようです。

それにしても、お母様美人ですね~。

e0327358_18222276.jpg


お母様が出演された1970~73年に放送されたドラマ「UFO」の映像を見つけました。

40年以上も前なのに、とっても斬新!!このドラマ、見てみたい~。




お父様も、とっても優しそう~。

目のあたりは、お父様に似ているのかな??

e0327358_1822571.jpg




ジェレミー様シャーロックでは、兄のマイクロフトさんしか登場しなかったと思うけれど、

現代版シャーロックは、まさかまさかのご両親登場!で、もしかして、次のエピソードでも

出演しちゃうのかしらん?


e0327358_18244998.jpg



第4シーズンはもしかして今年のクリスマス?に放送って噂もあったようですが、ドラマの質を

下げないために、2016年まで放送しないかも?って話もあるとかで・・・

オーマイガッ!!!

1年で1話でいいから、放送してもらいたいものです。


e0327358_18475092.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2014-02-16 18:52 | 海外TV

昭和のおひな様

e0327358_1712238.jpg



私が子供の頃は、毎年おひな様を飾ってもらっておりました。

が・・・後片付けも面倒になったのか?いつの間にか、おひな様の存在も忘れられ??

私はとっくに捨てられたもの、母は捨ててしまった・・と思っていたらしい。

数日前に、滅多に使わない押し入れをお掃除していたら、箱の中から、昭和のおひな様が

出てきた!んだと、嬉しそうに、私に報告する母(笑)。

お姫様の髪がちょっと乱れていましたが、意外と綺麗なままだったので、びっくり。

右大臣やら五人囃子など全員無事に?箱の中にしまわれていたそうですが、

とりあえず、お殿様とお姫様だけを飾りました。

孫のために、おひな様を買ってあげた母。

孫たちが小学生の頃は毎年飾っていた妹ですが、やはり、今では、飾ることもせず

我が家においたまま・・・(チーン)

今更、お雛様のお年頃ではありませんが、我が家では、昭和と平成のお雛様を飾っています(笑)。

昭和と平成のお殿様、さてどちらがイケメン?


e0327358_17491778.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2014-02-16 17:56 | 昭和

英南部の洪水被害、ウィリアム王子とヘンリー王子が救援活動

e0327358_19112223.jpg




250年ぶりの悪天候が続くイギリス特に南部地方の洪水の被害が深刻化しているそうです。

そんな中、予告なしで、ウィリアム王子とハリー王子が訪れて、軍関係者と一緒に膝まで

水につかりながらも、一緒に作業したそうです。

こういうところが、やっぱり英国の王室って素晴らしいですよね~。


e0327358_19161849.jpg



e0327358_19164061.jpg



e0327358_1917116.jpg



e0327358_19183183.jpg



この写真を見ると、湖の奥にある素敵なおうち・・・って見えちゃいますが・・・


e0327358_19231673.jpg



e0327358_19233859.jpg



イギリスはオリンピックどころじゃないですね。

これだけ被害が大きかったら、食料や水の調達も大変そう。

でも、まだ暴動・・のニュースはないから大丈夫かな。

被災した方たちの無事を心からお祈りいたします。















[PR]

by lucy2426 | 2014-02-15 19:43 | イギリス

夢のようなひととき。

昨年12月7日、ヤフオクドームで開催されたBIGBANGライブで、彼らにはお会いしたばかりなのですが、

九州で初めてのファンミーティングが先日11日、福岡マリンメッセで開催されたので、

行ってまいりました~。

いつも同伴の姪っ子3号は、一応受験生ってことで、今回、妹と一緒に行ってきました。

つい最近まで、K-POPには全く興味のない妹でしたが、三女(姪っ子3号)のおかげ?と

元職場の同僚のお薦めもあって、BIGBANG の曲だけは聴くようになった妹です。

座席表はこんな感じです。


e0327358_20433756.jpg



初めてのファンミ参加ってことで、どんなステージ?って思っていたら、

センターステージでした。いつものライブは、VIP席というお一人2万円ほどの高額チケットを

買わないと(当てないと)、彼らの近くに座ることはできないのですが、ファンミはチケット来るまで

どこ?どこ?という楽しみが!!

いつもなら1列目が神席と言われますが、ファンミの場合、センターステージから、ほとんどA席に

向かって、話したりするので、マリンメッセでは、南席が一番の神席だったのかも。

私は、アリーナ席ではなくて、スタンドB席でしたので、案外近くで見ることができました。

双眼鏡で見ても、ヤフオクドームじゃ豆粒ってことが多いのですが、マリンメッセは、十分に

楽しめました。

彼らが登場するときは、アリーナの4つの隅からそれぞれ入場。

今回、タプ君は、映画の撮影で欠席でしたが、等身大マネキンがセンターステージに登場(笑)。

スンリ君が「エイベックスはこういうことにお金をかけるんです」って言ってました。

司会進行は、K-POP番組でおなじみの古家正亨さん。

彼のおかげで、グダグダになりそうな双六ゲームもなんとか無事に?終わりました。

クイズやゲーム、お絵かき、トークは、日本語ばっちりなスンリ君が、たまに暴走しつつも・・・

楽しい時間でした。でも、ほんと、古家さんがいなかったら、永遠に双六ゲームが続いていたような?

ジヨン君、体調悪かったそうだけど、腕立て伏せ30回をきっちりやり遂げ・・

汗を拭く姿が何とも素敵~でした。というか、本当に立ち居振る舞いが美しい。

ゲームのあとは、お楽しみライブで、5曲歌ってくれました。

やっぱり、Fantastic Baby は盛り上がります~。








若い頃は、何でもないことに、ケラケラ笑い転げて、年上のおじさん、おばさんたちから

「箸が転んでもおかしい年頃だね」って言われていましたが、おばちゃんになってしまうと

ケラケラ笑うってことが無くなるのです(苦笑)。

しかも、職場じゃ、笑うどころか・・・眉間にシワの毎日です。

あ~~もうおっさん、職場で爪切り、ゲップ、病気自慢はやめてよね~の毎日です。

が・・・ファンミでは、思いっきり笑わせていただきました。

いやぁ、笑いころげた自分が懐かしかった(爆)

ってことで、楽しい時間をありがとう!BIGBANGの皆様053.gif


久しぶりの福岡だという妹と、あちらこちらでショッピングタイムを楽しみました。

大丸近くにある「オーバカナル」で豪華にランチ~って思っていたら、なんと週末はランチがないんですって。

仕方なく、リンゴタルトとカフェオレだけをいただきましたが、これがとっても美味しかったのです。

でも、品川プリンスホテルの近くにある「オーバカナル」で食べたランチが食べたかったなぁ。



e0327358_22581336.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2014-02-14 23:23 | BIGBANG

Kinpro × メリーチョコレート

e0327358_19564420.jpg



ついこの間、最高気温が21度になって、このまま春??なんて思っていたら

いきなりびっくりの寒波!

熊本市も昨日はぼた雪が降り始め、このまま夜中に道路が凍ってしまったら、どうしよう?って

思っていたのですが、今朝は幾分暖かかったので、凍結しなかったようです。

それでも、阿蘇方面は、積雪20センチ超えたそうで、学校も休校になったところが多かったようです。

銀行行かなきゃ、郵便出さなきゃ・・と思いつつ、外出を渋っていたのですが、やっと重い腰を上げ

行ってきました(苦笑)。

さてさて、今日は、バレンタインデー!

いったい、どこの誰が考えついたのか?

海を越えた国に住む方には、気持ちを込めて送りたい~のですが(笑)、

職場のおっさん相手となると・・・義務?義理?

喜ぶのはチョコレート会社だけよねん。

どうせ、おっさんたちも、チョコは食べないので、「いらない」って思っているかも?ですが・・・。

まぁ、やるからには、自分がもらってうれしいもの!と思って選んでいるわけですが、

今回、メリーチョコレートとkinproさんがコラボしているチョコを買いました。

箱もかわいいのですが、中身のチョコもすんごく可愛かったんですよ~。


*****************************************


e0327358_20112596.jpg


写真は、Kinproさんサイトよりお借りしました。


『Being with you makes everyday happy』Kinproからのメッセージです☆

バレンタインの季節にチョコレートが大好きなお菓子のおばけたちは

Fellow Treeに集まります。ひょっこりと顔をだす、いたずら好きのおばけたちのかわいい

デザインパッケージの『Fellow Tree』

カワイイ妖精が住むお菓子の国で、妖精たちが自慢のチョコレートを持ち寄った

ティーパーティーのデザインパッケージの『Fantastic Fairies』

今年もぜひKinproイラストのかわいくおいしいチョコレートで心温まる

バレンタインをお過ごしください。

プレゼントに自分にとどれを買うか迷ってしまいますよ♬

*****************************************


あ~なんで、自分の分を買わなかったんだろう??

全国の高島屋、阪神、阪急百貨店で限定販売されているバレンタインチョコだそうです。

先日、博多へ行った際に、阪急百貨店で購入しました。
[PR]

by lucy2426 | 2014-02-14 20:17 | Shopping

노지훈 (Roh Jihoon) - '너를 노래해 (A Song For You)

e0327358_19145690.jpg



韓流に嵌ってから、音楽番組などよく見ているほうだと自分でも思ってはいるけれど、

まだまだ私の知らないミュージシャンがたくさんおります。

この彼の名前は、ノ・ジフン君。1990年7月12日生まれ。

オーディションで優勝後、デビューしたのが2009年だそうです。

約15ヶ月ぶりの新曲発表で、彼自身の作詞作曲だそうです。

作詞作曲できて、歌も歌えて、顔もイケメンで・・・・ってことが当たり前!の韓国芸能界。

大変だろうな~~。

2003年に韓流に嵌った頃は、ほとんどがバラード系の音楽でしたが、ここ最近は、

ほとんどがダンス曲ばかりがヒット!ってなかで、またまたこんな素敵なバラード歌手が

復活してくれて、何だか嬉しい~。








[PR]

by lucy2426 | 2014-02-08 19:25 | 音楽

ザ・ピーナッツ

e0327358_22205151.jpg



YouTube巡りをしていると、あっという間に時間が過ぎ去り・・・

今日は早く寝る予定だったのに~~ってことが多々あります。

しっかし、本当にパソコンのおかげで、昔の映像や音楽なども聴くことができるようになって

良い時代ですね~。

で、ついぞ最近、昭和の歌謡曲をあれこれ見ていたら、ザ・ピーナッツを発見。

いやはや、彼女たちの歌唱力は素晴らしい。

今の若者にはこの良さがわかるのかな??










この曲を聞いていると、昭和時代にタイムスリップしたかのような感じがします。



[PR]

by lucy2426 | 2014-02-07 22:47 | 邦楽

地下鉄ストライキ&大洪水

e0327358_2252259.jpg



イタリアに住んでいるお友達が、FBでローマは毎日雨続き・・・と書いていましたが、

ヨーロッパ各地は、暴風雨や雷などで、大変なことになっているようです。

大好きな英国は、特に南西部で、被害が大きいようです。

こんな時に、ロンドンでは、地下鉄ストライキが今週あったとか・・・・。

来週の11日もストライキ予定だそうですよ。

何よりも、一日も早い復旧をお祈りいたします。


e0327358_22131517.jpg



e0327358_22133740.jpg



e0327358_22135080.jpg



e0327358_2214449.jpg






[PR]

by lucy2426 | 2014-02-07 22:20 | イギリス

英国男子

e0327358_20185589.jpg



自分でも相当ミーハーだと思いつつ・・・発売されるとなると、どうしても欲しくなってしまい037.gif

しかし、本屋で買うのも恥ずかしい(笑)ので、アマゾンでポチッとしてしまいました。

なんだか、ものすご~くエロい本のようですが028.gif

80年代、ヒュー様など英国美青年が全盛期だったころも、確か、このような雑誌が発売されていたような

気がしますが・・あのときはなぜか買わなかったんですよね。

お値段が高かったのかしらん?恥ずかしかったのかしらん?

表紙はやっぱり、今飛ぶ鳥を落とす勢いのベネ様。

ベネ様を初めて見たときは、「爬虫類」の顔だよな~~なんて、全くときめかなかったのに、

シャーロックを見れば見るほど、どっぷり嵌ってしまう不思議な雰囲気を持つ青年!

この雑誌でも「アンバランスな魅力のカリスマ」って紹介されていましたよ。


若者だけでなく、現在のヒュー様、1946年生まれのアラン・リックマンのページもあります。


熊本の街を歩いていても、「きゃあ~あの人格好いい!」と振り向くことはまずないんですが、

ロンドンの街を歩いていると、本当にイケメンがあっちこっちにおりまして!目の保養になります。

この雑誌のタイトルの下にあるように、

「英国は女より美しい男たちのいる国だ」って、本当にそうです!


ベネ様以外にも30名ちょっと紹介されていましたが、今回、私のアンテナに引っかかった人は

いなかったな~。←何様、私

やっぱり80年代のヒュー様とルパート様を見たときの衝撃は大きかったってことかしら。

本当に、同じ人間とは思えないほど格好良かったんですもの。

しかし、ヒュー様はいきなり3人の子持ちとなり、ルパート様は、かなり以前にゲイだとカミングアウト。

あのときの衝撃は大きかったです(涙)。


e0327358_2036517.jpg



e0327358_2037935.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2014-02-03 20:40 | 本&雑誌

【集団行動】日本体育大学 最新演技

日本体育大学で伝統とされている集団行動の演技だそうです。

こんな凄い演技があっただなんて知らなかったわ~。

約11分・・ずっと緊張の連続でしょうね。私には絶対無理!!

体育の先生が日体大卒だったら、学生時代にこれをやらされたかも??(笑)

演技が終わった後、ほとんどの学生さんが泣いてましたが、これだけの素晴らしい体験をした

彼らはきっと立派な体育教師になるのでしょうね!!

感動をありがとうございました。




[PR]

by lucy2426 | 2014-02-02 19:09 | 動画