Christmas in London 2013

引き出しをゴソゴソお片付けしていると・・・

捨てるに捨てられないものがいっぱい出てきます。

昔、ロンドンを旅行して買ってきた絵はがき。

記念に買ってしまうわけなんですが、日本で持っていても何の役にもたちませんわね(^^;)

まぁ、でも、こうやってみると、もう見ることができない昔のロンドンの風景を見ることもできるわけでして。


多分、1980年代のロンドンのピカデリーサーカス。


e0327358_15172386.jpg



e0327358_15174091.jpg



こちらは2007年のピカデリーサーカス。これは写真です。


e0327358_15183788.jpg



今年のロンドンのクリスマス風景。

今年のクリスマス前後は、イギリス&フランスはものすごい暴風雨だったそうで、

ピカデリーサーカスのスノーボールも壊れちゃったみたいですが・・・。

お店のディスプレイがとっても素敵!!

映像だけでも、ロンドンのクリスマスが味わえて、プチ幸せ053.gif





今年も今日で終わりです。

かなり・・・偏ったブログですが、遊びにきていただいた皆様、どうもありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lucy2426 | 2013-12-31 15:40 | イギリス

BBC News Antiques Roadshow portrait revealed to be by Van Dyck

いよいよ今年も最後です。

いつもと変わらぬ年末を過ごしております。

子供のころは、祖母の家で、滅多に会えない関東在住の従姉妹たちと、レコード大賞を見て、

紅白歌合戦を見て、近くの神社へお参りに・・が、当たり前って感じだったのですが。

あの頃はお年玉ももらえて、楽しいお正月だったな~。

今では、レコード大賞も紅白歌合戦も全く見る気もしない~。

さてっと・・

さきほど、インターネットニュースをみたら、こんな記事が掲載されていました。


【共同通信より】


【ロンドン共同】視聴者が所有する骨董品を鑑定する英BBCテレビの番組で、中部ダービーシャー州のキリスト教司祭(41)が持ち込んだ肖像画が17世紀フランドル絵画の巨匠バン・ダイクの作品だったことが判明した。専門家は40万ポンド(約7千万円)の価値があると鑑定した。30日付の英紙タイムズなどが報じた。

 司祭は金色の額が特に気に入り、12年前に400ポンドで骨董品店から買ったという。36年続く番組の中で最高の鑑定額。番組の司会者も「隠された傑作を見つけるのは皆の夢だった」と大喜びしている。


きゃあ~すばらしいですね。まるで宝くじに当選したようなもの!!

元手の400ポンドってこと自体が私には無理ですが・・・・(苦笑)

昔は日本でも放送されていた「アンティークロードショー」なんですが、またどこかで放送してくれないかしら!



[PR]

by lucy2426 | 2013-12-31 15:12 | 海外TV

G-DRAGON 2013 WORLD TOUR DVD購入!

今年もあとわずかとなりました。

昨日はお部屋の大掃除をしたら・・・まぁ、出てくる!出てくる!いらないもの&ホコリ!

封筒からお金でも出てくれれば嬉しいのに・・・。

明日は、我が家は餅つきです。

2年前、長年使っていた「餅つき機」が壊れてしまい、「面倒だから、お餅はお店で買う」と

宣言?した母。

が、孫3人から「つきたてのお餅が食べたい~~」とねだられて、餅つき機を買いに出かけました。

やっぱり、孫には弱いのよね~。

年末といっても、特別番組ばかりで、全く見たい番組もなく・・・

9連休のお楽しみに!ってことで、今年の春、日本で開催されたG-DRAGON君のDVDライブを

購入しました~。


e0327358_15501332.jpg


うひゃ~。買って大正解の DVD でした。

豆粒状態で、ほぼスクリーンばかり見ていたライブでしたので、まるで特等席で見ているかのような

感じで、うっとりでした。

いやぁ~可愛いわ~。あ~今が花の20代だったら、どんなに楽しいことでしょう~。

ライブ参戦が体力との闘い!!って書くこと自体が、本当に情けないんですが、立ちっぱなしは

さすがに疲れます(苦笑)。


ジヨン君ファイナルライブは、アンコールの時に、BIGBANGメンバー全員が集まったんですよね~。

TOP君のコメントには大受けしました!いつもクールなTOP君がお茶目でした。

BIGBANGは最初あまり興味がないグループだったんですが、3年前でしたっけ?「Tonight」という

曲を聴いてから、一気に嵌ってしまいました。

メンバーそれぞれ特徴があって、上手くまとまっているグループだなぁと思います。









今年もなんだかんだ・・とライブ参戦しちゃったな~。

チケット代&交通費&雑費を考えたら、絶対、イギリス行きのチケットが買えるような気もしますが・・

あまり深く考えないようにしようっと(笑)。

自分のための備忘録として、今年のライブ参戦記録。


1月12日 2PM 福岡マリンメッセ
4月6日  G-DRAGON 福岡ヤフオクドーム
5月26日 東方神起 福岡ヤフオクドーム
6月20日 AAA 熊本市民会館
9月5日 INFINITE 福岡マリンメッセ
10月27日 SMTOWN ライブビューイング 熊本シネプレックス
11月15日 Paul McCartney 福岡ヤフオクドーム
12月7日  BIGBANG 福岡ヤフオクドーム
[PR]

by lucy2426 | 2013-12-29 16:20 | BIGBANG

Sherlock Mini Episode Many Happy Returns 【日本語字幕】

いよいよ、今年もあと2日の勤務で終了~!!

うれしいはずなんですが、9連休の寝正月っていうのも・・・ちと寂しい(苦笑)。

元旦だけでも、イギリスに行って、シャーロックS3をみたいものです。

かといって、英語がわかるわけでもないので、イライラするのは間違いない(苦笑)。

その元旦放送に先駆けて、ミニエピソード7分間が放送されたそうで、

一応、英語バージョンで見ました。

名前や地名、中学生でもわかる単語は理解できても

長いセリフとなると、???????

ベネ様のビデオの中の笑顔が素敵~!ってだけの感想に終わりました。

ジョンの悲しそうな顔はせつなかったけれど。

あ~何を話しているんでしょ??って、誰か教えてくれないでしょうか??

と、ググってみたら、早くも日本語バージョンをアップしてくださった方がいらっしゃいました。

感謝感激~~!ありがとうございます!!

これを見たら、やっぱり、早くシーズン3が見たくなっちゃったじゃないですか~!!

誰か、私をロンドンに連れて行って!!通訳付きで(笑)。




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-25 19:50 | 海外TV

'The Christmas Song By Paul McCartney

クリスマスソングが流れるこの時期が一番好きです。

クリスマスが終われば、一気にお正月モードになるのが、何となく嫌い・・・。

今宵は、ポール様の美しい歌声を聴きながら、眠ることといたします~。








[PR]

by lucy2426 | 2013-12-23 00:02 | The Beatles & Paul

Super Junior Donghae & Eunhyuk_아직도 난 (Still You)

ハッと気づけば・・すでに12月も終わりに近づいております~。

うれしい三連休も、何だかわからぬうちに時間が過ぎ去り、

まだ年賀状にも手をつけておりませぬ。あれ??

ブログも毎月旅行できたり、楽しいことばかりなら、更新率もアップできそうですが、

毎日更新するとしたら、私の場合、思いきっり愚痴日記になりそう。

でも、毎日毎日、本当にいろんなことをやらかしてくれる人ばっかりで!!

図々しいやら何やらで・・・。仕事以外でキリキリさせてくれる人ばかり。

そんな荒んだ気持ちをいやしてくれるのは、やはり音楽と韓国ドラマ。

韓国旅行にも行きたいけれど、何やら、北のかりあげ君・・・暴走しちゃってるじゃないの?

また何をやらかす気でしょうか??

韓国に対して「予告なく報復する」って・・・予告してるじゃん?みたいな(苦笑)


話は変わって・・・

韓国のSuper Junior といえば、大所帯で、メンバーはっきりいって、何人いるんだか

いまだによくわかってませんが、いろんなタイプ(お笑い担当から俳優まで)がいて、

結構好きなんです。私が好きなのはドンへ君。

そのドンへ君とウニョク君二人ユニットの新曲MVが公開されました。

ドンへ君作詞作曲だそうです。

今年の11月、Super Juniorライブ公演をロンドンで行ったあと、撮影したそうです。

やっぱり、ロンドンは絵になるな~。



[PR]

by lucy2426 | 2013-12-22 23:55 | 音楽

ポール・マッカートニー!ツアー公式プログラム通信販売!

11月のポール様ライブでは、当日、長蛇の列を見て、あきらめてしまった公式プログラム。

1993年と2002年のプログラムを持っている私としては、実物を美容室で見せてもらったものの・・

かなり~~心残りな出来事でございました。

代わりといってはなんですが、「ぴあ」から出版されている「ポール・マッカートニー来日記念特別号」を

買いました。


e0327358_19322389.jpg



何もこんなにシワを強調しなくても!!って思った表紙です(苦笑)。

でも、内容は、オタク的に詳しい人にとっては、それほどでもないでしょうけれど、いろんなミュージシャンの

方たちの対談、過去のポール様ライブの記録・・など、ファンにとっては嬉しい内容ばかりです。

若い頃のビートルズは、今のアイドルのように、女性に追っかけられるアイドル!だったんでしょうけれど、

今や、男性も若者から中高年までのファン層を持ち・・・彼の歌が永遠に愛される訳ですね!

というわけで、これに満足していたら・・・

なんと、ライブツアーの公式プログラムが通信販売されるとのこと!!

 
2014年1月10日までの受付だそうです。

このご時世に・・・なんと現金書留にての受付なんだそうです(笑)。

やっぱり、中高年対象だから?????


詳しくはこちら → 




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-15 19:34 | The Beatles & Paul

Sherlock: Series 3 Launch Trailer

来年の元旦早々、イギリスでは、ベネ様シャーロックが放送されるわけなんですが・・

今年のクリスマスには、シーズン3に先駆けて、ミニシリーズが放送されるそうなんです。

何ともうらやましい~~。

シャーロックの死を信じられない人たちの悲しみのエピソードなのかな??


カメラワークがとてもいい仕事してますよね~。

シャーロックの世界に引きずり込まれちゃいます。




[PR]

by lucy2426 | 2013-12-14 23:59 | 海外TV

BIGBANG JAPAN DOME TOUR ヤフオクドーム参戦!

先週の土曜日、姪っ子3号と一緒に福岡ヤフオクドームであったBIGBANG ライブに参戦してきました。

ポール様ライブのときは、周りはほぼ全員座っていたので、楽ちんだったのですが、

BIGBANG・・・3時間立ちっぱなしでした。座りたかったけど・・・私の周り、誰も座ってなかったのよね~。

翌日は死んだように・・・寝てました(爆)。

いつまでライブ参戦できるんだろう?半年後くらいに販売されるDVDを見ればいいか・・なんて

言い出したら、もう人生終わりかも・・・。

しっかし、寒くなったせいか、やっぱり年のせいなのか、夜9時過ぎると、ものすごく眠たくなるんですけど。

私だけでしょうか??

ブログを更新する気力もなく、お風呂に入って、韓国ドラマを見て・・もうバッタンキューの毎日です。

若い頃、午前様・・・で遊んでいた頃が嘘のよう。あの頃は、眠る時間も惜しかったもんな~。


さてさて、今回の福岡行きも新幹線でレッツラゴー。二人分の運賃はちょっと痛いけれど、時間と快適さを考え

たら、もうバスではいけなくなりました。

いつものごとく博多駅で、美味しい海鮮丼を食べ、アミュプラザをブラブラ。

熊本にはない可愛い雑貨やお洋服がたくさんあって、うらやしいな~。

その後天神界隈へ移動。

街はクリスマスイルミネーション&音楽で、何となく楽しい気分になっちゃいました。


e0327358_2119531.jpg



イムズでは、これまたお決まりのTOKIO(フルーツパーラー)で、パフェを食べました。

ちょっとイチゴの色が真っ赤じゃなかったんですけど・・・・美味しかったです。


e0327358_21233959.jpg



天神からバスでヤフオクドームに行こうと思ったら、臨時バス乗り場は長蛇の列!!

並ぶのが好きでない私は、今回地下鉄で行きました。地下鉄だと、駅から10分ちょっと歩かなくては

いけませんが、真夏ではないので、お散歩気分で歩きました。

さてさて、見えてきた、ヤフオクドーム!

e0327358_21224283.jpg



ヤフオクドームの隣には、ポール様がお泊まりになったヒルトン福岡シーホークがあります。

一度泊まってみたいな~。

e0327358_21273842.jpg



ポール様ライブでは、久しぶりに、中高年のお姿を見ましたが、BIGBANGはやっぱり20代が

多い。姪っ子3号によると、姪っ子の通っている中学校では、最近、男子に人気があるらしいです。

この日も、男性?男子?の姿を会場で多く見かけました。


e0327358_21303837.jpg



e0327358_2374869.jpg



私の友人は、この日VIP席で見たそうですが、私はスタンド40列目。

ドームの席って、狭くて、途中退席するのも、ちょっと大変なので、あまり好きではないのですが、

今回、ちょうど席の前が通路だったので、とっても便利でした。

でも、やっぱり40列目って・・・豆粒にしか見えません~。

ちょうどこんな感じでした。


e0327358_21351667.jpg




今回のライブは、新しいアルバムが出たわけでもなく、今年はメンバーそれぞれソロ活動が

多かったので、ライブの内容も、いつもと違った感じでした。

ヨンベ君が、「皆さんの反応によっては、アンコールはありません!」とかきっぱり言うもんだから、

会場内からは「エ~~~ッ!」とどよめき(笑)。

TOP君は、カンペを読む日本語は本当にばっちりなのに、意味はほとんどわかっていないらしく・・・

一番日本語が上手いスンリ君に日本語で色々と聞かれて、「日本語がわからない!」とプチ切れしてました。

そんな姿も愛おしい(笑)。

職場では、ほぼ20代の若者青年と触れ合う機会もない(どんな職場じゃ!!)ので、彼らのトークも

とっても楽しかったです。

こちらは、この間、香港で開催された 2013 Mnet Asian Music Awards での映像。

こんな感じで、観る楽しみ、聴く楽しみがいっぱいのライブなんです。


あれから、ジヨン君の「ピタカゲ」が頭の中をグルグル回っています。


会場で一番盛り上がったのは、やっぱりFantastic Baby でしたけどね。






TOP君が、この映像と同じ大きなマイクを背中にくっつけての衣装に笑ってしまいました。


e0327358_234389.jpg



e0327358_2345820.jpg



来年の2月は、福岡で初めてのファンミーティングがあります。

会場がマリンメッセなので(収容人数が少ないので)、もしかして、今度はダメかも?と思いながらも

応募したら、当選しちゃいました。また楽しみができた~~~(^^)

ライブが終わってから、急いで、博多駅へ。

12月の博多駅は、クリスマスイルミネーションがとっても美しいです。


e0327358_23131062.jpg



e0327358_23132387.jpg



e0327358_23142955.jpg



e0327358_2314360.jpg



博多駅の地下にある、ゴディバのチョコレートドリンクが、かなり前から気になっていて・・

今回、初めて買ってみました。帰りの新幹線の中で美味しくいただきました。


e0327358_23181038.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2013-12-14 23:30 | BIGBANG

EXO_12월의 기적 (Miracles in December)

美しく・・激しいダンス&すばらしい歌唱力で、今年韓国で大活躍のEXO。

今度の新曲「12月の奇跡」は、別れた恋人への気持ちを歌っているらしいです。

この時期、心に響くバラード曲もいいですね。

それにしても、見た目よし、歌もよし、ダンスも上手い・・・って若者をよくも見つけられるもんだな~

さすがSMエンタ。





[PR]

by lucy2426 | 2013-12-05 22:03 | 音楽