One Direction - Story of My Life

イギリスのアイドルグループ、One Direction の新曲です。

やっぱり、韓国もイギリスも、基本がしっかりしているから、アイドルとはいえ

歌も上手いな~って思います。

それに比べると・・・今年のレコード大賞候補も、何やら、大人数のグループで、握手券目的とかで

CD売れた人がもらえる・・って賞も、意味ないなぁ~。


今年の紅白もまたしても楽しみもなく・・・。別番組で楽しみます。

子供の頃は、ホントにその年、売れた人だけが出ていた気がするんですけどね~。

今の選考基準ってどうなってるんでしょ??やっぱり、●●●なのかしらん。028.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-11-30 18:09 | 音楽

夢のような贈り物。

e0327358_16554746.jpg



先日、●●歳の誕生日を迎えました。

ある年齢になると、嬉しいのやら悲しいのやら???な気分なんですが、お誕生日を覚えていて

くれる友人、家族がいることを有り難く思います。

クロスステッチがご縁で・・・って、もうクロスステッチの針を持たなくなって何年経ったんだろう??

ブログでお知り合いになった、224soraさんから、素敵な贈り物が届きました。

箱を開けた瞬間・・・きゃ~~~あ!!!という、嬉しい悲鳴をあげてしまった私。


e0327358_1710786.jpg



今年の夏に、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれたジョージ王子様のお誕生日を記念して

販売された、英国の大手スーパーM&S社のビスケット缶です。


このブログでも以前紹介しましたが・・・

まさか・・・!

まさか・・・!

実物が自分の手元に届くとは・・・・びっくりです。



そして、またまたびっくりしたのが・・・こちら英国ヴィンテージのリスのナッツトレイ。


e0327358_1718172.jpg



イギリスの公園で、あっちこっちで見られるリスちゃん。

表情が本当に可愛らしくて・・・!

ロンドンにもし行ったとしても、こんな可愛いナッツトレイは見つけられないかも??


そして、こちらは、ドイツ製のアドベントカレンダー。


e0327358_17273876.jpg



クリスマスまで一枚一枚めくって・・・楽しみます。


224soraさん、本当にたくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。

ここ最近、毎日お天気が悪く、家に帰れば、夜中のように真っ暗で、なかなか写真を

撮ることができませんでした。

やっぱり、写真はお天気がよい日に限りますね~。

ライブ参戦なんぞして、気持ち的には老け込まないようにしているつもりでも、身体的には

あちこちガタガタ(苦笑)なんですが、またこれから1年、楽しく元気で過ごしたいと思います。
[PR]

by lucy2426 | 2013-11-30 17:30 | イギリス

ポール様、ありがとう。

11年ぶりに日本にやってきたポール様。

11月9日に来日して、大阪、福岡、東京公演を終えて・・・22日には成田空港から離日したそうです。





長いようで短かったような気がするのは私だけではないはず。

71歳にして、すべての公演に手を抜くことなく、歌い続け、弾き続け・・・

ビートルズを知らない若い世代にも、ビートルズ世代の中高年にも、世代を超えて、すばらしいものは

すばらしい!ってことを教えてくれたポール様。

韓流ライブにも何度か参戦してますが、音楽よりもパフォーマンス重視の時は、あきらかに口パクだったり

で、それはそれで、やはり残念な気持ちもあったりで。

久しぶりに最高のライブを体験できました。

今回、ツアーパンフレットを買うつもりでいたのに、ヤフオクドームに到着したら、グッズコーナーは人だかり。

帰りはちょっと早めに出たので、大丈夫だろう~って思っていたら、グッズコーナーのブースは一つしか開いて

おらず、そこでも人だかり・・であきらめました。

が、先日、美容院に行ったら、店長さんも参戦したそうで、パンフレットを見せてくれました。

店内もビートルズの曲がかかっていて、ライブの話で盛り上がりました。

こちらは、1993年のツアーパンフレット。

e0327358_16284992.jpg



ポール様。若いです。

e0327358_16291552.jpg



こちらは、2002年のツアーパンフレット。

e0327358_16295248.jpg


今回と同じメンバーですね。ドラムの大きなおっちゃんってば、スクリーンで見ていたら、

ポールを見つめる目がとっても優しくて・・・とても楽しそうに演奏しておりました。


e0327358_16383426.jpg




このツアーパンフレットの最後に、素敵なことが書いてありました。

e0327358_1634389.jpg



今回のライブは、最後の日本ツアーだ!って言われてましたけれど、そんなことはありません!

90歳になったら、車椅子でもステージに上ってくれるそうですから!!


こちらは80年代、リヴァプールのビートルズ関連ショップで買った本&ガイドブックです。

e0327358_1641536.jpg



ビートルズゆかりの場所がほぼ掲載されていますが、メンバーは、リヴァプール市郊外に住んで

いたので、やはり一人でいくとなると、ちょっと大変かも。特に女性の場合は・・・。

マジカルミステリーツアーバスに参加すると、メンバーの生家からペニーレイン、ストロベリーフィールズまで、

世界中からやってきたビートルズ好きな方と一緒にまわることができます。

このガイドブックに掲載されていた、日本のビートルズファン。

リンゴスターの生家の前での撮影だそうです。

e0327358_16465983.jpg



リヴァプールまた行きたいな~

e0327358_16472314.jpg


e0327358_16481724.jpg


80年代に買ったこの本、一冊約3ポンドの値札が・・・!!

二冊とも100ページほどあるんですよ~。購入した当時は、日本に帰ったら、これで英語の勉強~

なんて思ってましたが、思っただけで、写真を見て、終わりました(爆)。

e0327358_16494552.jpg



e0327358_16495758.jpg



なんだか、いかにも●●人のおっちゃんって感じですが、1965年当時の日本で、ビートルズグッズを

売っているおじちゃんの写真もありました(笑)。


e0327358_16514672.jpg



リンダさんと結婚するまえの彼女でしょうか??とっても美人!
でも、イギリス人女性は・・・・やっぱり気が強い人が多いようで。。

ポール様の1番目と3番目の奥様はアメリカ人女性です。

e0327358_16533698.jpg


童顔ですよね~。

e0327358_1654786.jpg



e0327358_16542198.jpg



e0327358_16543695.jpg



e0327358_165450100.jpg



11月16日の読売新聞。

e0327358_16553116.jpg




ポール様の博多弁 → 


WINGS時代のこの曲も大好きです!





早くまた再会できるのを楽しみにしております~。
[PR]

by lucy2426 | 2013-11-24 17:05 | The Beatles & Paul

Sherlock Lives

ベネ様・・いやいやシャーロックが生きていたのはわかりました。

早く・・・どぼじで・・・生きていたのかが知りたい!!!





今月9日、アメリカのロサンゼルスで開催されたBAFTA Los Angeles Britannia Awards 2013にベネディクト・カンバーバッチが出席&受賞されたそうです。

そのときのスピーチ。何を話していらっしゃるのか・・・ほとんど理解してませんが、欧米、韓国の俳優さんたちは、受賞したあとのスピーチが自分の言葉で長々とお話しするのがすごいですね。

日本の授賞式でのスピーチとは大違い!!


彼を見つめる女優さんたちの目がハートになっているような気がするのは私だけ??




[PR]

by lucy2426 | 2013-11-24 16:16 | 海外TV

今なお夢心地・・・

明日からまた仕事・・・

魔の月曜日・・・

金曜日の夜に今年最高のイベントがあって・・・

あ~~行きたくない(苦笑)

アンコール途中で退席したので、U2Bでいろいろと動画を見られて、幸せです。

本当はいけないのでしょうけれど・・・動画をアップしてくださった方に感謝いたします。

ポール様が日本国旗を掲げた姿・・・ウルウルしちゃいます。


明日からの東京公演に行かれる皆様、ポール様から元気をたくさんもらってきてください。




[PR]

by lucy2426 | 2013-11-17 22:46 | The Beatles & Paul

ONE CHANCE starring James Corden - EXCLUSIVE Full Trailer - Britain's Got Talent

そういえば、すっかり忘れていましたが、イギリスのオーディション番組BGTは、

来年の予選に向けて、すでに着々と準備は進んでいるのでしょうね~。

アメリカ版に比べると、賞金は少ないけれど、やっぱりイギリス版の方が面白そう~。

こういうショート・ムービーを作って、しかもハッピーエンドでない内容ってところが

またまたイギリスっぽくて素敵(笑)。





[PR]

by lucy2426 | 2013-11-16 23:17 | 海外TV

Paul McCartney OUT THERE JAPAN TOUR

高校時代からのあこがれのお方・・ポール様が11年ぶりに来日コンサート!のニュースを聞いたのが7月17日。

チケットゲットしてから、あっという間にライブ当日を迎えてしまいました。

ここ最近、立て続けに、仕事でむかつくことが多々ありまして~~~

他人に関して「あの人は図々しい」と言いながら、あなたも同じよぉ~という人もいれば、

自分の仕事を人にさせようとするイヤなオヤジもいたりして・・血管切れる寸前の毎日を過ごしておりました(苦笑)

私の仕事じゃないのに、来週の火曜日までのこの資料を作って渡せ!と言われましたが、そんなこと知ったこっちゃない!

ってことで、金曜日は午後からお休みをもらい、福岡へ新幹線で行きました。

大阪公演が終わったポール様、飛行機で来福かと思ったら、なんと新幹線でやってきたんですよね~。

同じ新幹線ホーム、新幹線出入り口を通ったのかと思っただけで・・・・十分に幸せ~。

この日、福岡は、ヤフオクドームでポール様、どこかの会場では山下達郎様のライブがあったようで、

博多のホテルはどこも満室だったそうです。

熊本駅周辺の駐車場もすべて満車で、私は福岡に行けるのか~~と心配になりましたが、15分ほど待って、

漸く駐車場に車を停めることができました。

何だかいつもよりも、中高年の姿が多かった博多駅。

e0327358_20155756.jpg


1993年の福岡ドーム、2002年の東京ドーム以来、3回目のポール様ライブ参戦!!!

e0327358_20393818.jpg


いつも、ヤフオクドームでの入場はあっさりとできるのに、この日は平日、しかも仕事を終えてのサラリーマンも

多かったせいか、ゲート入り口は長蛇の列・・・どこが最後尾よ??と人をかきわけ・・

入場までにかなりの時間がかかりました。

e0327358_20400959.jpg



1993年の福岡ドームで、最後に「また会いましょう」という言葉を信じて・・・ずっと待っていました。

それを覚えていたのかしら???(笑)

「こんばんは。ふくおか。帰ってきたばい!」の日本語に、とってもうれしくなりました。

前日には、大相撲九州場所を奥さんと一緒に観覧していて・・・普段、相撲なんてみない私が、大急ぎで帰宅して見ましたわよ~。

で、ライブでも、四股を踏む姿を何度もしてくれて(笑)。

7時開演予定でしたが、始まったのは7時15分過ぎだったかしら・・・

今回、お一人参戦で寂しいわ~って思っていたのですが、お隣に座った方が、たぶん50代半ばの女性と20歳前後の息子君。

なんと大阪からの参戦!だと聞いて、「大阪のライブも行ったんですか?」って聞いたら・・・

「それ、いろんな人に聞かれるんだけど、福岡だけなのよ」とおっしゃるので、

「もしかして、大阪のライブ期日が決定するのが遅かったのが原因で??」と言ったら

「よくわかってくれたわね~」と笑っておっしゃっていました。

大阪ライブの期日がいつまでも決定しなかったので、もしもの場合を考えて、福岡だけチケット応募したんだそうです。

女性はジョージファン、息子君はジョンファンなのだそうですが、「胎教時にもビートルズの曲を聴かせていたのよ」って(笑)

息子君の横顔が、和風顔にしたベネ様そっくりなので、私としては、そっちの方に内心びっくりしていたのですが・・・037.gif

会場でも、親子と見られる人たちが数多くいらっしゃいました。いいな~。

私も息子、娘がいたら、ひたすらビートルズの音楽を聴かせていただろうな~。

私の母は全く洋楽に興味がなく・・・父は、ちょっとは好きだったみたいだけど・・・

両親の影響って大きいと思うのですよ。

姪っ子も3人いますが、1号=興味なし、2号=興味なし、3号=ビートルズの曲はすごい!と言ってくれた唯一の姪っ子。

私が持っている洋楽のCDやイギリス関連本・・・すべて、姪っ子3号に譲ると宣言しました(笑)

お金じゃなくて、品物かよ~って思っていたかも(爆)。

ライブ開始前の会場の様子。スタンド席53列目って・・・舞台のポール様は当然豆粒状態でした。

e0327358_20404346.jpg



双眼鏡で見るポール様は、71歳という年齢は全然感じさせず・・・リヴァプール時代のロックンロール大好きな青年に

見えちゃいました。

最近は、韓流アイドルライブしか行かないのですが、彼らは途中、衣装を着替えたり、その間、映像だけが流れる・・とか、

歌の合間にミネラルウォーターを飲むことが多々あるのですが、びっくりしたことに、ポール様、アンコールまで、

ずっと水も飲まず、歌いっぱなし、弾きっぱなし・・・!!

1曲が短いとはいえ、38曲ひたすら歌いっぱなしですよ。

驚異の71歳!!!仕事関係の60前後のおっさんに比べると・・OMG!!

曲にあわせて、ピアノ、ギター、ベース、ウクレレを使い分けるポール様。

曲を紹介するときに、この歌は、妻のナンシーのために作った、妻のリンダのために作った・・とか

2番目の悪妻除いて・・うらやましい~。

「Let It Be」を歌う前には「震災で被災した人に捧げます」と言ってくれたポール様。

スクリーンで見ると、当然、アリーナ席の方たちは、立ちっぱなし。そりゃ、当然ですわね。

でも、スタンド席後方ともなると・・・みなさん、最初からずっと座って、ポール様を応援してくれたので、

内心ほっとしました。

いやいや、だけど、ポール様だって、ピアノ引くとき以外はずっと立ちっぱなしだったのに・・・ごめんなさい、ポール様。

それにしても、本当に、平均年齢の高い観客層だったな~。10代の子から70代のおじいちゃんみたいな人まで様々で、

やはりスーツ姿の男性が多かったかな~。仕事帰りなので、仕方なかったのでしょうけれど。

みなさま、きっと自分の若かりし頃を思い出して、胸がときめいたはずです。

アンコールが始まるまえに、日本国旗を持って登場したポール様。バンドの人?は、イギリス国旗を持って・・・

うれしそうに舞台を動き回るお二人。それだけでも、何だか目頭が熱くなっちゃうじゃありませんか!

e0327358_20580209.jpg



私は帰りの新幹線に乗り遅れるとやばいので、アンコール途中で、後ろ髪引かれながらも、退席してしまいました。

すいません!!ポール様。

ツイッターを見てみると、「また会いましょう」って言ってくれたそうなので、絶対、また近いうちに、日本にきてくれると

信じて待っています。

帰りの博多駅までのバスでは、お隣にすわった、多分、私と同じくらいの年齢の女性と会話が弾みました。

長崎の佐世保から参戦したそうで、前日は夜中12時まで会議があって、大変だったとおっしゃってました。

また、息子を誘ったけれど、「ビートルズには興味がない」と言われ・・・プチショックだったそうです(苦笑)。

大阪の女性と佐世保の女性との会話に共通点があったのですが・・・

「なんで、ジョン・レノンは、小野洋子さんと結婚したんだろう?」という疑問です。

これはジョンに聞いてみないとわからないけれど・・・(笑)。

昨日という日が永遠に続かないかしら~~と思った一日でした。今年一番の最高の贈り物です。




アンコールがみられなかったので、この映像を見られて幸せ。





世界中の人から愛されているポール様、来週の東京公演もお身体に気をつけて、がんばってくださいね~


[PR]

by lucy2426 | 2013-11-16 21:39 | The Beatles & Paul

ポール様ライブ中!

現在京セラドーム大阪会場で、ポール様のライブが始まっております~。

ツイッターを見てみると、会場内での写真撮影OKなんだそう~~。

さっすが!!大御所ポール様。

欧米でのライブ会場みていても、みんな写真撮ったりしていますものね~。

厳しすぎるのは日本だけじゃ???録画はさすがにだめだと思うけれど、スマホ撮影ぐらいいいんじゃないの?って思います。

MVだって、相変わらずショートバージョンしか見せない日本の音楽事務所・・・。

日本の音楽界は、ますます衰退していくばかりだろうな。

この間、久しぶりにオリコントップ10をみたら、何とも悲しい気持ちになったわ015.gif

ポール様を知って、ビートルズの音楽にも興味を持ち始めた若者たちが・・・たくさんいるといいな。

今日のセットリストが気になるな~。

1曲目は、Eight Days Week から始まったのかしら??











木曜日の夜までに、この歌詞を覚えなきゃ!!!テスト前の学生のようだ(笑)


[PR]

by lucy2426 | 2013-11-11 20:09 | The Beatles & Paul

ポール様来日!

e0327358_10571081.jpg


チケットを買ったときはまだまだ先・・・と思っていたら、やっぱり時間が過ぎるのはあっという間で

今日、ポール様が無事に関西国際空港に到着いたしました。

予定では3時過ぎに到着・・って公式ツイッターでは書いてあったのに、なんだかんだと遅れて

6時過ぎになるという告知が!!

結局、到着ゲートに現れたのは,6時45分頃だったかな~。

かわいい法被姿で奥様と登場されました。

待ちくたびれた皆様、お疲れ様でした。

優雅に、チャーター便で来たのかしら?っておもっていたら、さすが、サーポール様。

自家用ジェットで来日されたらしいです。

でも12時間の長旅はお疲れだったでしょうね~。月曜日から大阪でライブ・・・

そして金曜日はいよいよ福岡でライブです~!!

ツイッターによると、金曜日の福岡市のホテルはどこも満室なんだとか。

私は新幹線でビュ~ンと帰る予定ですが・・・はたして・・・帰れるのか??ちょっと不安。

平日ってことで、夜7時開演なので、終わるのはどうしたって、9時半過ぎになり、そして、ドーム周辺は

大渋滞で、そりゃもう人だらけ~になりますからね。あ~~恐怖。


なんてことは言ってられませんがな。もう・・・楽しみ!楽しみ!


今夜11時10分から NHK総合で「SONGS」という番組があるのですが、ポール様特集です!


詳しくはこちら → 


ポール様もホテルの部屋で見てくれるかしら~~~???


ニューアルバムも発表してくれたので、夏のアメリカライブとはセットリストが変わるんでしょうね~。

とにもかくにも楽しみです。







[PR]

by lucy2426 | 2013-11-09 19:50 | The Beatles & Paul

Christmas on Harrods

11月になって、日が暮れるのが早くなりましたね~。

とはいっても、こちら熊本は朝晩は肌寒くなりましたが、昼間はまだ暑い・・事務所の中では

冷房入れたい位に暑いのです。

今年こそは早めにクリスマスカードを送り、年賀状も早めに用意して・・なんて思っていたけれど、

やっぱり今年もギリギリまで何もしないような・・・??

イギリスのサイトを見ていたら、あちらこちらで、クリスマスの準備が始まったようです。

これから、クリスマスまでの時期が楽しいのでしょうね~。

が・・・在英日本人の方のブログを読むと、クリスマスプレゼントを選ぶのが、

とってもストレス感じるそうで(苦笑)。

もらって文句言われるなら、あげたくないですよね~。

最初から自分だけのために買えばいいと思いますけどね。

日本のお年玉のほうが、子供には喜ばれるな~。大人は大変だけど・・・・。


こちらは、ハロッズデパートのクリスマスCM。上品だな~。やっぱり。







こちらはコベントガーデンでのクリスマスデコレーション風景。

美しいな~って思う前に、イギリス人まじめに働いているな!ってびっくりしたのが先でした037.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-11-08 22:09 | 海外CM