<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TEEN TOP(틴탑)_Rocking(장난아냐)

もうこれ以上・・・気になる韓流アイドルグループを見つけない?知らない?ことに

しておこう!って思っていても、歌番組見ちゃうと・・あらら!って思うグループが

あちらこちらに。

でも、深入りはしません。韓流貧乏まっしぐら~なんですもの。

何だか、毎月、チケット代の支払いに追われているような気がする・・のは気のせいか?


で、オンマの目線で、こっそり応援しているグループ・・

それは、TEEN TOP

姪っ子1号より年下の子もいるグループとは・・トホホ。

何がいい!!って、彼らの見事なダンス!!

見ていて、何だかこちらまで、すっきり爽やか!な気分になるのです。





こちらの制服バージョンもまたすごい~。この足さばき???早回しで見ているようです。

韓国は色んなバージョンのMVを公開してくれるので、楽しみ倍増です。







~追記~

カムバックしたときに、一位を取ったら、明洞でゲリラコンサートをする!とファンと約束していたたそうで、その公約を守るため、明洞駅の近くにあるミリオレ前で、歌を披露したそうです。

いいな~!!ファンを大事にするグループはずっと愛されますわね。


[PR]

by lucy2426 | 2013-09-30 21:40 | 音楽

Four Richard Curtis Films

e0327358_1922506.jpg



リチャード・カーティスさんといえば、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」「ノッティングヒル

の恋人」「MR.ビーン」などで知られる有名な脚本家・映画監督さんです。

私はてっきり彼のことをイギリス人!だと思いこんでいたのですが、調べてみたら、

ニュージーランド生まれで、11歳の時にイギリスに定住したそうです。

彼の作品は、私の大好きなヒュー様、Mr.ビーン様が出演されていることと&大好きなイギリスが

舞台であることが多いので、大好きなものばかりです。

一つお願いしたいとすれば、女優さんはアメリカ人じゃなく、イギリス人女性を起用して

いただきた~~い。

昔は迫力のある=莫大な制作費がかかるハリウッド作品も好きだったのですが、やっぱり、

イギリスののどかな風景や面白い=ヘンテコイギリス人の人間性、かと思いきや女性を虜に

してしまうダンディなイギリス紳士が数多く登場するイギリス映画は、やっぱり素敵なのです。

そんなリチャード・カーティスさんの作品を集めた動画を発見しました!

じぃ~~と見てみると、あれあれ???ワトソンさんじゃ???

マーティン・フリーマンさんのことです。

すぐに、調べてみたら、「ラブ・アクチュアリー」に出演なさっていたのですね~。

初めて知った!!10年前の映画ですが、今の方が若く見えるかも??(笑)

もう一度見直さなきゃ!!





ヒュー様・・初めて見たときは、こんな美男子がこの世の中に!!!と驚きましたわよ。

彼の人生も波瀾万丈・・アメリカで逮捕されたときはびっくりよ!ですが、いつまでも

ファンとして応援したいと思います。


e0327358_19402712.jpg



リチャード・カーティスさんには関係ない写真もありますが、昔(2007年の英国旅行)の写真

をひっぱりだして・・・。

やっぱり、イギリスに行ったら、映画&ドラマのロケ地探訪が一番の目的!

一番狙いは、やっぱりベネ様「シャーロック」053.gif

計画だけはばっちりなんですけどね~。行けるのはいったいいつなんだろう??シクシク。



ハリーポッターに登場する「レーデンホールマーケット」

e0327358_19431826.jpg



「ブリジット・ジョーンズの日記」でブリジットさんが住んでいたお家。

e0327358_19435093.jpg



「小さな恋のメロディ」でメロディちゃんが金魚を泳がした場所。

e0327358_19442449.jpg



「ノッティングヒルの恋人」でヒュー様が住んでいたお家。

e0327358_19445357.jpg



映画には関係ありませんが、時々、無性にたべたくなる「フィッシュ&チップス」。

ポートベローで食べたこの「フィッシュ&チップス」は、衣がサクサクしていて、とっても

美味しかったです。ときどき、油べっとり~というものにぶちあたることがあります。

e0327358_1948387.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2013-09-30 19:57 | 映画

INFINITE 新曲「Request」

INFINITE の新曲「Request」のMVが公開されました~。

ってことよりも、メンバーのイケメンL君の熱愛報道に驚いたんですが!!

この写真が出回るまでは、噂になった女性の勝手な妄想??と思われていたそうなんですが、

事務所が、このスーパーで二人買い物をしているのは、L君だと認めたそうです。


でも、単なる親しいお友達・・らしいですけどね(笑)。



e0327358_21321286.jpg




L君より年上のお姉さんですが、韓国のファンが静かに見守っていたのに、

なぜかこの噂の女性が、わざと?L君とお付き合いしているようなことをツイったり、

二人でお買い物をしている写真が出回ったり・・で、なんだか収拾つかなくなってるみたい。

韓国在住の日本人の方によると、韓国には、日本のような芸能スクープ雑誌なるものは

売ってないそうなんですが、とにかくネットでの報道(個人発信)がすごくて・・・

これが理由で、韓国では、あらぬ噂をたてられて、自殺しちゃった芸能人もいるのですよね。

若いファンはがっかりしたでしょうね~。

私としては、「21歳の息子にいまだに彼女がいないのは、これはこれで心配!」って

思っていたところに、いきなり「お母さん、僕、実は年上の彼女がいるんだ」って

告白されたようなプチ衝撃(苦笑)。


e0327358_21334089.jpg



彼女はいたっていいんですよ・・でも、アイドルなんだから・・・ばれないように

楽しく恋愛してくださいね~。って、私が言うことでもないですが028.gif



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-28 21:40 | 音楽

ベネ様&マーティン様の映画

9月も終わりに近づき、朝晩はかなり涼しくなりましたが、昼間はまだ暑い~~。

いい加減、30度を超えるのはやめてください~!!

暑いからといって、夏服を着るのもどうか?と思うけれど、かといって、秋物着る気分でもない。

ということで、こんな季節が一番困ります!!


なんだか、夏からいきなり冬になりそうな予感もしますが。。。

話はかわって・・・

私と同じく、イギリス&ベネディクトさん好きなchachaさんから、ベネディクト様が出演する

新作映画「The Imitation Game」がクランクインしたというお話しを知りました。

ベネ様演じるのは、アラン・チューリングさんというイギリス人数学者で、第二次世界大戦時、

難解な暗号を解読した天才なのですが、同性愛者だったため、ホルモン療法を受けた後、

最後は非業の死を遂げてしまった方です。当時の英国は同性愛は違法だったのです。

実際はこんな方。

e0327358_2050245.jpg



またしても、ちょっと癖のある役を演じるベネ様。

e0327358_2051067.jpg



e0327358_20511114.jpg



e0327358_20512189.jpg



e0327358_20513154.jpg


最近は実在した人物の映画やドラマに興味があります。
日本での上映は来年末か再来年あたりかしら???先は長いけれど、楽しみ~。





シャーロックの相方さん、マーティンさんはというと・・・

こんな映画に出演していたんですね。

日本の邦題が超笑えるんですけど~~~!!!

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」

B級映画作品なんですか???って思っていたけれど、意外と?英国ではヒットしたらしい(笑)。

e0327358_21721100.jpg



マーティンさんも、ベネ様と同じく七三分け(笑)。

映画のあらすじを見てみると・・

5人の幼馴染たちが伝説の梯子酒を達成するために20年ぶりに再会し、パブ「The World’s End」を目指すために故郷へと戻ってきた。彼らは次第に、この争いが自分たちのものではなく、人類のものであることに気づく。

というSFコメディ映画なのだそうです。

イギリス人アラフォー男たちのパブクロール(梯子酒)が楽しそうじゃありませんか!!




日本では来年春の上映だそうです。これまた楽しみ~~!
[PR]

by lucy2426 | 2013-09-28 21:21 | 映画

2013 America's Got Talent: Kenichi Ebina

2013 年のAmerica's Got Talentで優勝したのは、日本人の蛯名健一さんだそうです。



ウィキによると・・・

1994年にアメリカ合衆国の大学に留学し、在学中に独学でダンスを始めた。フリースタイルのヒップホップ、マイム、ジャズ、エスニック・ダンスなどを組み合わせた独自のスタイルを特長としている。

2006年から2007年、ニューヨークのアポロ・シアターで行なわれた『Apollo Amateur Night 』で7回連続優勝し、年間優勝者となった。2001年、彼がリーダーを務めるダンスチームBiTriPが『Apollo Amateur Night 』で優勝していたため、彼は2回年間優勝した唯一の人物となった。『Angelina Ballerina: The Next Steps 』に出演し、マネキン人形に命が宿る様子をダンスで表現しつつ、自身の半生について語った。

2013年、『アメリカズ・ゴット・タレント』のシーズン8に出演し、全米の注目を集めることとなった。

シカゴで行なわれたオーディションに参加し、映画『マトリックス』を基にした「dance-ish 」を披露して審査員4人全員から合格を獲得し、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行なわれるベガス・ウィークに進出することとなった。

2013年8月6日、背景の巨大スクリーンの映像と武術を取り入れたダンスを組み合わせて披露した。映像に出てきたキャラクターも全て彼自身が務めた。翌8月7日の結果発表で準決勝に進出することとなった。

9月3日の準決勝では背景のスクリーンを鏡に見立て、自身と、鏡に映った自身を組み合わせたダンスを披露し、翌9月4日の結果発表で次のトップ12に進んだ。9月10日のトップ12では愛、死、昇天を表現したダンスで決勝戦に進むこととなった。9月17日に行なわれた決勝戦では2種類のダンスを披露して視聴者投票により、9月18日、『アメリカズ・ゴット・タレント』シーズン8優勝者となった。日本人の優勝は初めてで賞金は100万ドル。

2013年9月29日よりペンシルバニア州ヨークを皮切りに11月17日のニューヨーク州ウエストバリーまで『アメリカズ・ゴット・タレント・ライヴ』の全米ツアー公演に出演する。

現在高級ショークラブのThe BOX(ニューヨーク、ロンドン)、The ACT(ラスベガス)に出演中である。


********************************************

すごいですよね~。アメリカでの賞金100万ドルですってよ!約1億円!!


アメリカンドリームとはこのことだな~。

日本でもし優勝したとしても、1億円の賞金はないでしょ・・(^^;)

ちなみに、Britain's got talent の優勝賞金は10万ポンド(約1600万)と女王陛下の

前でのパフォーマンス出演権利なのだそうです。

どっちが良いかは・・その人次第?

優勝した蛯名さんは、7年後の東京オリンピックの演出にも関わりたいそうですが、

いや、すでにもうオファーがあってるんじゃないでしょうか???



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-26 21:06 | 海外TV

2013 ロッテ免税店MV

海外旅行と言えば、免税店でお買い物!って感じなんですが、

ソウル、シンガポール、ロンドンしか行ったことがない私としては、他国の免税店が

どうなっているのか、全く知らないのですが・・・。

ソウルには、なぜ街中に免税店がたくさんあるんでしょ??

しかも、デパートやホテルが経営??していますよね~。

ロンドンでは、有名なブランドや日系のお店では、まとまった金額になると、免税手続きを

してくれますが、韓国のように、デパートの上層階に、ドド~ンと免税店はありません。

若い頃は、ブランドに興味があったお年頃で(笑)、免税手続きしてもらっていましたが、

空港で品物を見せなきゃいけなかったり・・韓国では、空港で受け取りだったり・・で

面倒なので、最近の旅行では、全く免税手続きしたことありません。

というか・・ブランド品はやっぱりセレブな方が持つべきものだわ。と、思う次第です。

あっ、韓国では、韓国コスメとか韓国製のものであれば、空港手渡しではなく、その場で

商品を渡してくれます。

と、話はそれてしまいましたが、2013年、ロッテ免税店のMVが公開されました。

免税店のMVにこれだけのスターを出演させる、財閥企業って、やっぱりすごい!


ジウ姫に歌わせちゃ・・・いけないな~(苦笑)。



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-23 12:56 | 海外CM

Last Night of the Proms traditional finale - 2013

e0327358_12125643.jpg



ロンドンの夏と言えば、ロイヤルアルバートホールで毎年開催されるプロムス。

ググってみると、1895年から始まっているらしい。明治時代ですよ!!

最終日のチケットをゲットするのは、かなり難しそうですが、それ以外ですと、当日券も

販売されているそうで、しかも、日本のチケット代とは比べものにならないほどの安さ

だそうです。

今年も7月12日から9月7日までの約8週間開催されました。

クラッシック音楽というと、興味のない人には堅苦しく感じられるものですが、こちらプロムス

では、一般大衆の方にもお気軽に!というスタンスが良いですね~。

ラストナイトは、もうお祭り騒ぎ!ですもの(笑)。

今年のラストナイトは、アメリカ人女性の指揮者が選ばれたそうです。





今年は、プロムスデビューとなった辻井伸行さんが、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を

演奏されたそうです。


[PR]

by lucy2426 | 2013-09-23 12:39 | イギリス

英国BBCドラマ 「ゴッホ 真実の手紙」

e0327358_2331392.jpg



なんだかんだ・・・一人大騒ぎしておりましたベネ様主演「ゴッホ 真実の手紙」を

漸くじっくりと見ることができました。

英国BBCのドキュメンタリードラマで、本国では80分の放送だったそう。

20分のカットはかなり大きいんですよね。いつかカット無しの放送してくれたらいいのにな。

しかも、副音声にしたら、日本語字幕でないし~~(苦笑)。

ベネ様のあの渋い声もいいのに!!

いや、それにしても、BBC製作のドラマ、恐るべし。

というよりも、ベネ様をゴッホ役に決めたという人選が素晴らしい。

ゴッホさんの霊が乗り移っているんじゃないか?ってほどの迫真の演技でしたよね。

ゴッホさんの肖像画までもが、ベネ様の顔に見えてきましたよ。


e0327358_23232917.jpg



天才なんだけど、生きることに関しては不器用で・・・と、ちょいと癖のある役が

上手いよね~。ベネ様。

シャーロックでは弱気なところは余り見せませんが、ゴッホでは、目に涙をためて、

ウルウルしたり、また別の顔を見せてくれたベネ様。

一人芝居のようにカメラに向かって話す姿が、まるで現代によみがえったゴッホさん自身の

ようで。彼の目力には圧倒されっぱなしでした。

ゴッホに関しては、私はほとんど何も知らず・・・見終わった後、え~こういう人だったんだ・・

と思うと、何やら、ゴッホさんのことを色々と知りたくなってしまいました。

弟のテオさんがいたからこそ、彼は自由に絵を描くこともできたはずなのですが、

いつも孤独を感じていたのは、なぜなんでしょう?

お父様の事はドラマでもチラッと出てきましたが、お母様との関係はどうだったのでしょう?

英国王室の歴史をチラッとのぞくと・・今のチャールズ皇太子もそうですが、

生まれたときから、乳母に育てられた王族男子は、どうも・・・一癖もふた癖もあるというか、

誰かに甘えたい!という願望が強いのか??ダイアナさんとしては、かなり年上の頼りがいの

あるチャールズ皇太子に惚れたんでしょうけれど、実際は、チャールズ皇太子は、頼られるよりも

頼りたかったから、あのカミラ夫人を選んだのでしょうね~。

ゴッホさんにもし素敵な奥さんがいたとしたら・・あの何かを訴えているかのような作品は

生まれなかったのかも??

というよりも、実際、ゴーギャンさんとの仲は友達?シャーロックとジョンのような?

それにしても、弟テオさんも、ゴッホが亡くなって、後を追うかのようにすぐ亡くなったという

事実に驚きました。

二人の仲は、兄弟というよりも双子のような一心同体だったんでしょうね。

ゴッホさんが浮世絵にも影響されていたとは知りませんでした。

ゴッホさんを演じたベネ様が日本の浮世絵を手にしただけでも、なんだか嬉しく感じたり。


私はこの絵が一番気になりました。

e0327358_23492568.jpg



いつかゴッホさんの絵画展が開かれたら、是非とも行ってみたいな~。

英語字幕はあるけれど、理解するには、やはりちょっと無理?(苦笑)。

時間があるときに頑張って全編見たいと思います。6まで続きます。



[PR]

by lucy2426 | 2013-09-22 23:54 | 海外TV

Sherlock Series 3 Production

e0327358_20364385.jpg



イギリスドラマ「シャーロック」のシーズン3の撮影風景の写真が公開されました。

何やら楽しそう~。

今ロンドンに行ったら、ベネ様ご一行に会えるかしら~??

シーズン4の撮影も決定したそうで!!長生きしなきゃ・・037.gif

とにもかくにも、一日も早い放送をお願いします・・・NHKさん。



サイトはこちら・・・Sherlock Series 3 Production












[PR]

by lucy2426 | 2013-09-20 20:46 | 海外TV

あの感動をもう一度・・・!!

e0327358_21555415.jpg



昨年のロンドンオリンピック開会式の映像を、テレビ内蔵のディスクに録画しているもので、

残りの容量がやばくなってきました。

世界ふれあい街歩きだのシャーロックだの・・・削除できない番組がたくさん!

最初から、別のDVDに録画すればよかったんですが・・・(泣)

別のDVDは、スカパー!専用録画にしているのです。っていうか、地上波とかBSへの切り替えが

いまだよくわかっておらず(苦笑)。

リモコンもあれやこれやと4つもあって・・・ほんと、ワケわかめ?な状態です。

これから先、どんどん世間からおいていかれそう~。

そういえば、スカパー!もそろそろハイビジョン対応に切り替えなきゃいけないんだったな~。

もう・・・色々と面倒(^^;) ← こう書いてしまう時点ですでにやばいですよね。

で、ロンドンオリンピックの映像を削除しようか、どうしようか・・と迷っていたんですが、

もしかして、U2Bで見られるかも???と検索したら

あらまぁ!あったじゃありませんか!!!

しかも、Olympic サイトによる映像なので、多分・・しばらくは削除もないはず??

約4時間の映像ですが、何度見ても、素敵ですね~~。

最初のロンドンの映像から、私の心を鷲づかみ!!!


埋め込み無効なので、直接どうぞ → Opening Ceremony - London 2012 Olympic Games


何をどうやっても、絶対、ロンドンオリンピック開会式を超えられるのは、次回のロンドン大会

まで絶対にないのでは?????と思います。言い過ぎかしら??

しっかし・・働かないイギリス人のはず?なのに、いい仕事してましたよね(笑)。


ベネ様もロンドンオリンピックに関わっていたとは・・知らなかった。





で・・・東京オリンピックの開会式をどうしても想像してしまうんですよ。

世界的に有名人も有名な歌も有名な物語も・・・何もないとなると・・・???

やはり映像アートで勝負???

こちら、今年の3月にIOC評価委員が視察で東京を訪れた際に、迎賓会において開催された夕食会

でパフォーマンスされた作品なんだそうです。

日本はやっぱりこういう技術で頑張っていただくしかないかな~。

とても美しい映像です。


[PR]

by lucy2426 | 2013-09-19 22:27 | イギリス