I am the walrus

この歌も今度のポール様ライブでは歌わないでしょうけれど、

メロディ的には好きな曲です。

が・・・歌詞の意味は全くわかりません。

多分、ジョンがハンプティダンプティのパロディを歌っているのではないか?って

言われていますが、ハンプティダンプティのことをよくわかっていない私・・・。

ちなみに、walrus とは「セイウチ」のことだそうです。



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-31 20:53 | The Beatles & Paul

あの場所へ・・・!

一昨日の夜からゲリラ豪雨&雷の連続でした。
で、昨日の夕方、街中で、仕事絡みの飲み会の予定がありまして・・・

台風ですもの!!

絶対、中止!もしくは延期よね・・って思っていたのに、そんな連絡もなく(沈)。

飲み会の始まる時間は、6時半でしたので、それまでのちょっと暇な時間にあの場所へ!!!

「くまモンスクエア」に寄ってみました。あ~私って、何てミーハー(笑)。

e0327358_20105897.jpg


平日の夕方だったせいもあるでしょうけれど、人はちょっとしかいなくて、

写真が撮りにくいわ~~(と思いながらも、案外撮っていた私037.gif


くまモンスクエアの入口あたりに、シュタイフ社のくまモンが飾られていました。

e0327358_20135657.jpg



イギリスのパディントンちゃんとくまモンミニカー!

e0327358_20144398.jpg



ここでしか売られていないハガキやカード、クッキー、雑貨、陶器・・なかなかラブリーでした。

e0327358_20154198.jpg



小さな子供連れのファミリーが数組いましたが、子供達、本当にうれしそうでした。

e0327358_20162225.jpg



コロッケさんやスザンヌさんの色紙がありました。


e0327358_20313289.jpg




飲み会は飲み会で・・まぁ、仕事の話はあまりなかったので、思ったよりも楽しかったです。

飲み会の時まで仕事の話されたら、たまらんわ~~。

で、私、昔から、どれだけ飲んでも、顔色一つ変えないので、「全然酔ってないでしょ~」と

言われ、次から次へと飲まされるのですが、顔に出てないだけで、案外、足下ふらついて

おりました。

って・・単に弱くなったのか??でも、「何言ったか覚えてない~」って言うほど酔ったことが

なくて、自分でも可愛くないわ~って思います。

いつも冷静な自分がそこに・・・・(苦笑)。

大雨でずぶ濡れになって、家にやっと帰り着き、録画していた「世界の村で発見!そんなところ

に日本人」を見ました。

やっぱり日本人女性って強いですね~。波瀾万丈な人生を送っている人が多いような気も

しますが、苦しい時を知っているからこそ、幸せな時間がとても大切に思えてもくるんでしょうね。

自分の夢に向かって、キラキラ輝いている女性を見ると、本当にうらやましいです。

私も小学生の頃は、兼高さんの旅番組を見ながら、「海外に行ってみたい、住んでみたい」が夢

でしたけれど、3ヶ月のイギリス遊学で、やはり住むよりも旅行・・と思ってしまったダメ女015.gif

あんなに大好きなイギリスなはずだったんですけどね~。

仕事は辛いことも多々ありますが、来週から、眉間にシワ!口はへの字・・をやめて

(と書きつつ、多分無理??)旅行費用を貯めるため、来週から、またお仕事頑張ります(笑)。
[PR]

by lucy2426 | 2013-08-31 20:34 | お出かけ

Maxwell's silver hammer

ポール様のバスツアーチケット料金が、この間は24,000円だったのに、先日のチラシでは

何と29,900円になってました005.gif


e0327358_22251970.jpg



S席というから、アリーナ席かと思いきや・・しっかりスタンド席ですからね~。

S席16,500円 A席14,500円 B席12,500円だそうですが、私の席もS席ですが、スタンド53列目です~(しょんぼり)

今日、ご紹介するのは、多分ライブでは歌いませんが、メロディはなかなか可愛いのですが、歌詞を

読んだときに・・・ひょえ~~と思った曲です。

ウィキペディアより


マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー(Maxwell's Silver Hammer)は、1969年に発表されたビートルズのアルバム『アビイ・ロード』に収録された曲。

リード・ヴォーカルはポール・マッカートニー。曲自体は『ゲット・バック』セッションでできあがっており、映画「レット・イット・ビー」でもそのリハーサル風景が収録されている。

ポールの演奏によるモーグ・シンセサイザーの軽快な音とローディのマル・エバンズが奏でるトンカチの音が特徴。曲の内容はマックスウェル・エディスン(ジェームズ・クラーク・マクスウェルとトーマス・エジソンを合成した名前。「majoring in medicine」に押韻している)という医学生がジョウンという変わった女の子(歌詞には化学実験が趣味と書かれている)を映画を見に行こうと誘っておいて銀のトンカチで撲殺するという所からはじまり、自分が授業を妨害したことを咎めた女性教授と、自分の事件の裁判長も撲殺するというもの。ただ、歌詞は韻を踏んでおり、「マザー・グース」のような言葉遊びの歌にもなっている。

「レット・イット・ビー」内でも歌われており、その制作途中の歌詞には「Maxwell's silver hammer made sure that Maxwell was dead(マックスウェルの銀のハンマーで彼は自殺した)」というくだりがあった。




[PR]

by lucy2426 | 2013-08-26 22:42 | The Beatles & Paul

韓国ドラマ「最高だ、イ・スンシン」

週末土日の夜のお楽しみ・・といえば、韓国KBS WORLD の「最高だ、イ・スンシン」です。

週末のKBSドラマって、ハズレがないんですよね~。


e0327358_19431034.jpg



特に、私好みの俳優さんが出ているわけではないのですが、内容が面白いと、そんなことは全然関係

ありません。

~あらすじ~

優秀な姉たちとは違い、毎日のように就職試験に落ちてばかりの末っ子、スンシン(IU)。せっかく高級ホテルのアルバイトを見つけ喜んでいたが、俳優ソン・ミリョン(イ・ミスク)の写真集発売記念イベントで見知らぬ男性とぶつかる事故を起こしてしまう。その男性は、「ミダスの手」と呼ばれる若手芸能事務所社長、ジュノ(チョ・ジョンソク)。スンシンのせいで元カノ、ヨナ(キム・ユンソ)の前で恥をかいてしまったジュノは激怒し、スンシンをその場でクビにさせる。落ち込んだスンシンは、帰り道にある芸能関係者に声をかけられ、「スターになる才能がある」と路上スカウトされるのだが…。


現在は、女優になるため、演技のレッスンを受けているスンシンお嬢です。

最初の頃は、芸能事務所の秘書たちに「やはり整形させた方が・・・」とか言われて(苦笑)。

ドラマの中とはいえ、やっぱりショックでしたでしょうね~。

で、コンピューターでチョイチョイと鼻を高くしたり、目を大きくすると、顔が変わるわけですよ。

あ~~そうやって、やはり韓国芸能界は成り立っているのね。

で、芸能事務所の社長の父が経営している皮膚科クリニックとやらが出てくるわけなんですが、

これがまぁ!!!病院というよりもホテルのラウンジのような豪華な待合室でございまして・・

皮膚科というよりもエステを兼ねた病院でした。

いいですね~。病院で、皮膚管理ができるわけですから。日本の皮膚科とは全く違います。


そういえば、4月のソウル旅行の帰りのバスの中で、無料の雑誌にこんな広告が掲載されておりまし

た。

ソウルの江南地区(お金持ちが多く住む地区)の地下鉄構内には、こんなポスターがずらり!!と貼

ってあるんですよ。日本ではあり得ない~~。

こんなに変わるなら・・そりゃ・・やりたくなりますよね~。


e0327358_19542850.jpg



e0327358_19544142.jpg



話はずれてしまいましたが、このドラマ、現在韓国でも放送中で、視聴率30%ほどあるそうです。

家族やその取り巻きの相関図、キャラが段々とわかってきたので、楽しんできているところです。

そんなドラマですが、私が一番目に釘付けになったのが、

芸能事務所社長の部屋に置いてある

これ!!


e0327358_19553488.jpg



韓国製ですか?????と調べたところ、イタリアのSMEG社の冷蔵庫だそうです。

日本でも取り扱っているようですが、すべて売り切れ、しかも価格が35万7千円!!

誰が買うんじゃ~~~??

機能は特段何もないそうで(苦笑)、デザイン重視なのだそうです。

韓国でも、ギャラリア百貨店の特設会場で販売されているそうですが、売れ行き好調なんだそうで

す。お金持ちって・・・やっぱりいるのよね~。

韓国のお金持ちのお家って、本当にゴージャスすぎますが、あちこち突っ込みいれながら、

楽しく見させていただいてます。



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-25 20:55 | 海外TV

Amazing Floating Man in London's Trafalgar Square

またまた不思議な映像を発見~!

ロンドンは、面白い大道芸人があっちこっちいますよね~。

平気そうな顔してますが・・一体どうなっているのやら??



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-24 21:17 | イギリス

自分へのご褒美。

さっきまで静かな夜だったのに、いきなりのゲリラ豪雨です。

子供の頃は夏といえば、夜は窓を開けていれば、扇風機でも我慢できたのですが、

地球はほんのちょっとで、変わってしまいました。

50年後、100年後の世界はどうなっているのでしょう?

今年の夏は、どこにも行かず・・ちょっと寂しい夏なので、

韓国行った気分!ってことで、ネットショップで、韓国の食品を頼みました。

何と言っても、一番欲しかったのは・・・

これ!!!!!

e0327358_20332247.jpg



韓国のバナナミルクです。韓国に行ったときは必ず、ホテルでお風呂上がりに飲んでいた、あのバナナミルクがなんと、日本でも買えるのです。

もちろん韓国企業製品ですが、作っているのは、日本にある会社のようです。

常温保存できるっていうのがいいですよね。

e0327358_20351458.jpg


こちらのカボチャスープは、数年前、ソウルに旅行に行ったお姉様のお土産でいただいて、とても美味しかったので、自分もソウルに行ったら買おう!!って、いつもマートをウロウロと探すのですが、小さなマートでは置いてないようでした。ってことで、これまたネットで見つけて、にんまり!


e0327358_20375273.jpg



こちらは、ジャガイモラーメン。モチモチした食感がたまらないのです。

冷房を効かせた中で、熱いラーメンを食べるのがまた良いのです。


e0327358_20384388.jpg



こちらはザクロ酢。サイダーで割って飲むと、これまた美味しい~~のです。


e0327358_20392246.jpg



最近は、コンビニでもどこでも買えるようになってしまったMarket Oのリアルブラウニー。
どこでも買えるのに、なぜかポチッと押してしまいました(笑)。


e0327358_20402067.jpg



こちらは、やめられない、止まらない・・・の韓国版かっぱえびせん。
絶対、日本のを●●ってるでしょ・・って思いますが、私は、こちらのピリ辛編が好きなのです。


e0327358_20415455.jpg



暑い夏には、サムゲタンとコムタンスープで、元気をいただきます。

レトルト食品ですが、まぁまぁ良い味出してます。

コムタンは、写真のように具たっぷりと・・入ってはいません(苦笑)。


9000円以上は送料無料ってことで、欲張って、かなりの量を頼んでしまいました。

そしたら、やっぱり大きな箱でド~~ン!とやってまいりました。

いつも思うのですが、やはり韓国に行ったとしても、食品関係を買うのは、ちょっと高めでも、日本のネットで買った方が、絶対楽ちんだな~と思います。

と思いながら、行くと、ついついあれこれ買ってしまうのですが・・。


私はこちらのショップで買いました → 韓グルメさん


そういえば、4月にソウルへ行ったとき、帰りのアシアナ航空機内で、アシアナCAさんと同じエプロンを母へのお土産で買ったのですが、これが一番、喜ばれたような??
年を取ると、赤い派手なものが着たくなるんですって・・・!!

e0327358_20534842.jpg



どこにも行かない?行けない夏ですが、来週は、福岡ライブがありました~。

あ~~都会に行けるぅ~~!!
[PR]

by lucy2426 | 2013-08-24 21:03 | グルメ&FOOD

くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!

e0327358_19543747.jpg



私・・熊本県&くまモンの回し者ではございませぬが・・・

美味しかったので、皆様に知っていただきたくて!!

太平燕(タイピーエン)といえば、熊本名物と言われている熊本生まれの中華料理。

でも、小学校の時から、給食で必ず食べていたので、これが熊本だけの中華料理だなんて、全然知り

ませんでした。家庭でもよく作る料理か??と聞かれると、多分、家で作る人ってあまりいないんじ

ゃないかと・・(よくわかりませんが)。

タイピーエンは、お寿司と同じで、お店で食べる物って感じです。

あっ、でも、中華料理屋さんには必ずあるという料理でもないようです。

以前、インスタントで買ったことがあるのですが、スープが少なくて、お味もイマイチ・・

やっぱりお店に行って食べるのが一番ね!!って思っていたのですが、先日、スーパーで、

この「くまモンタイピーエン」を見て、試しに買ってみたところ、

これが・・・激うま!!でした。

お値段は98円でした(スーパー価格)。空腹を満たすものではありませんが、小腹が空いたときに

は、丁度良いかも。

エースコックさん発売なので、全国区で売られているはず?ですよね。

皆さん、是非、熊本名物「タイピーエン」を試してみてくださいませ~。

熊本に来られるなら、このお店がオススメです。

オススメのお店 → 紅蘭亭

オンラインショップで、タイピーエンが発売されています。

お店でも、スープと具が売られているので、たまに買って、家で、紅蘭亭のタイピーエンを楽しんで

おります。


地元のニュースで放送されたフランス滞在時のくまモン!


[PR]

by lucy2426 | 2013-08-23 20:10 | グルメ&FOOD

Where am I ?

e0327358_1945092.jpg



Google Street View で撮影された写真を見て、ロンドンのどこの場所かを3カ所から選択する

クイズです。

いくらイギリス大好き!!と言えども、このクイズは難しすぎます(苦笑)。

地名を見ても、はてさてこれがどの場所にあるのやら??って所ばかり。

っていうか、ロンドンの範囲が広すぎ~~~!

されど、ロンドン好きオタッキーには、もしかして、これかも??と思いながら、時間つぶしに

やってみるのも楽しいです。


クイズはこちら → 
[PR]

by lucy2426 | 2013-08-23 19:51 | イギリス

お気に入りのK-POP

インドよりも暑い日本・・・

いつまで続くこの暑さ!

よほどのことがない限り、外出する気もありません~。

去年はよくもこの暑い中東京まで行ったもんですわ。

年々、活動範囲が狭くなっているような気がします(ショボン)

とはいえ、夢の中では、また大英帝国を歩いている夢を見てしまい、

来年こそは!来年こそは!!と自分に言い聞かせております。

さてさて、ここ最近の韓国音楽番組を見て思うのは、

新人デビュー多すぎ~~。

この子達、次はあるのか??とこっちまで心配しちゃう。

でも、ある程度見ていると、これで終わりかも??と思うグループも

多々あります。だって、ガールズグループは特にみんな同じ顔で、

同じダンスで、一緒に見えちゃうんですもん。

そんな中で、やっぱり人とは何かが違うキラッとしているものを

持っているアイドルたちは、日本やアジア進出しても大丈夫そう。

私の一押しソロの女性は、Ailee さん。

アメリカ育ちの韓国人。両親はミュージカル俳優だそうで、やっぱり遺伝??

とにかく、小さな身体だけど、ものすごくパワフルな歌唱力。

秋には、日本でもデビューするそうです。頑張れ!Aileeさん。





こちらは、爽やか青年ロイ・キム君。彼もオーディション番組を勝ち抜いての実力派。

アメリカの大学を休学していたため、今年の秋からまたアメリカに戻るのだそう。

まだ20歳の青年だったのね。




男性アイドルグループはこれ以上・・見て見ぬふり・・って思っていましたが(笑)

音楽番組で見たMr.Mr. というグループの歌が良かったんです。




こちらは、懐かしいイ・ジョンヒョンさんの新曲「V」。

ゾンビ花嫁の姿が恐いんですが・・

相変わらずのスタイルの良さと歌の上手さでございます。




このドラマを一生懸命見ていたのも10年前。「美しき日々」です。





JYJって俳優としてもミュージカルにも大活躍なのに、なぜにいまだに音楽番組に出られないのでしょう??

ここまで邪魔をする●●事務所って、ホント嫌な感じ~~。テレビの歌番組もこの大手事務所所属じゃないと、

出演するのも大変のようです。しかも、

所属アイドルが反日発言しても、事務所としては黙認しているし、なのに、日本では稼ごうとしている態度が嫌い(苦笑)

ジュンス君の歌声を聞いてみたい~。




こちらのMVはあまりにも韓国的すぎて・・笑ってしまいました。

中国や台湾の人よりも、見た目では日本人と一緒の韓国人ですが・・

表現の仕方は、全然違います~~。

同じだと思ったら大間違い!そこを理解しておかないと・・大きな誤解を招きます。



[PR]

by lucy2426 | 2013-08-18 23:00 | 音楽

くまモンに会いたいときには・・・!

熊本に住んでいるからといって、いつでも会えるわけではなかったくまモン。

そんな県民の願いを聞いてくれたのかしら??

熊本市の中心部にある鶴屋デパートのビルの一角にあるスペースに、「くまモンスクエア」を

オープンいたしました。

夏休み期間中は、毎日2回、くまモンが登場するそうです。

地元のニュースを見ていると、お盆期間中は、帰省客やら観光客などで、入場制限もできるほどだっ

たそうです。くまモンに会えない子供達が泣いてました008.gif

朝からはラジオでくまモン体操が流れていて・・・県内の小学校に出張しているらしいです。

いやはや・・夏バテしないでほしいです。くまモン!








フランスのバカラ社にまで行ってるとは知らなかった~!

くまモン・・・凄すぎ~。


[PR]

by lucy2426 | 2013-08-18 18:53 | 動画