Henry 헨리_TRAP_Music Video (with Kyuhyun & Taemin)

韓国の男性アイドルグループにSuper Junior がいますが、中国語圏を拠点に活動しているSuper Junior-M というグループがあっただなんて・・つい最近知りました。

昨年は、EXO-K(韓国)とEXO-M (中国)で活動するグループもデビューさせたSM エンターテインメント。中国のCじゃなくて、Mって何よ??と調べてみたら、MANDARIN(北京語)の略だそうです。

どうして、EXO-Jを作ってくれないのかしら???きっと、あの事務所が邪魔するのね(苦笑)。
だって、実力も見た目もあちらが絶対的に上なんですもの。← 書いちゃった・・(^^;)

そのSuper Junior-Mで活躍しているHenry 君が、ソロとして韓国デビューしました。
父は香港人、母は台湾人で、カナダで育ったらしく、英語、中国語、韓国語が話せるそうで、その上、ピアノやバイオリンも上手なんですって!
SMとしては男性ソロのデビューは13年ぶりだそうで、力を入れているのがわかりますね。

何やら、彼が歌う「TRAP」が頭の中をグルグルしましてね~~。
SHINeeのテミン君やSuper Junior のキュヒョン君がMVに登場してます。
こういうとき、大きな事務所っていいですね。





Henry君の顔がどうも・・・誰かに似ていると思っていたのですが・・

そうそう、INFINITEのソンギュ君にちょっと似ていませんか~?

こちらはHenry君。真ん中の彼です。

e0327358_23284511.jpg



こちらは、INFINITEのソンギュ君。

e0327358_23291265.jpg



とにもかくにも、SMという会社は、才能ある若者を見つけるのが上手いですね~。

今週、日本で放送されたMUSIC BANKには、テミン君も一緒に登場!!
テミン君もシャイニー活動で忙しいのに、大変だな~。



[PR]

by lucy2426 | 2013-06-30 23:36 | 音楽

その10. 夜の明洞ぶらり。

ホテルに戻り、しばらく休憩したあと(←おばちゃんには重要事項です)夕食に出かけました。
お互い、それほど食にこだわらない??(不味い物は食べたくはないけれど、あえて、それを食べるためだけに遠くまでは行かなくてもいいってこと)で、昨年11月に姪っ子1号と行った、世宗ホテルの真横にある「宗家」さんに行きました。

頼んだ物は、チヂミとビビンバ。

e0327358_12541913.jpg



e0327358_1254336.jpg



毎日大勢のお客さんが来られるので、私のことは覚えていないだろうな~って思っていたら、社長さんが「もしかして、以前来られたことありませんか?」と私の顔を見ながら話し掛けてきました。
「去年の11月に姪と来たんですよ~」と言ったら、「あ~やっぱり」と笑顔。

妹を指さしながら、「その姪の母がこの人です」って言ったら、「姉妹ですか?う~ん、似ているような???似ていないような・・・」って、また笑顔。

いろんな方のブログを見ると、店員の態度一つで、とっても嬉しい気持ちになったり、二度と来るか~~こんな店!があったりで・・日本以外の国って、この良い悪いの差があまりにも激しいような気がします(苦笑)。やっぱり日本のサービス業って世界一ですわよね。

ここでは、本当に気持ちよく、美味しくいただきました。
このお店で買うことができる「イカキムチ」が、とても美味しくて、翌日の朝、買いに行きました。
口から火が出るほど・・辛いのですが、甘いのです。って、意味不明な文章ですが(笑)、とにかく、この甘さにやられて・・食べ続けてしまうのです。あ~また買いに行きたい!!


お店を出たら、外はすっかり暗くなってました。

e0327358_1345848.jpg



通りの一角に、何かを撮影している西洋人たちが固まっておりました。何だろう?ってそちらを見てみたら、ちょうどビルの間に、ソウルタワーが綺麗に見えていたんです。

ってことで、私も一枚パシャ。

e0327358_137105.jpg



それにしても、明洞の街って、移り変わりの激しい場所です。
forever 21の入っていたビルは工事中で、地下にあった雑貨屋さんに行くことを楽しみにしていたのに、残念。

コスメショップも知らない間に、新しいショップが次から次へとオープンしているし。

こちらは、キム・スヒョン君モデルの「beyond」

e0327358_1312133.jpg



最近は、コスメショップの店員さんに男性も増えてきて・・しかも、女性店員よりも優しく、あまり押しつけがましくもないので(笑)、安心して買えるお店も増えてきました。

明洞は、韓流スター好きにはやっぱりたまらない街です~037.gif


e0327358_1316159.jpg



e0327358_13162676.jpg



ロッテ免税店にも行ってみました。

スターアベニューも昨年とは様変わり。

e0327358_13172822.jpg



e0327358_13174168.jpg



e0327358_13175920.jpg



そろそろニックンを復帰させてあげてください!

e0327358_13182166.jpg



e0327358_13184026.jpg



ロッテ免税店のヴィトンに、金ピカヴィトンバックを持っているおばさんがいました。多分、限定品なんでしょうね~。いかにも、成金って感じのおばさんでしたが・・(苦笑)。
いくら、お金があったとしても、あのバックは持ちたくないわ~~。って負け犬の遠吠えって言われそう~~(^^;)

それにしても、中国人のお金の使い方・・すごいですね~。免税店はすっかり中国人観光客に占領されておりました。
[PR]

by lucy2426 | 2013-06-30 13:28

My Love Went To London - Tony Bennett

イギリス好きにはたまらないタイトルの曲です037.gif

そして、またこれが・・・優雅で素敵なんですよ。

で、歌っているTonyさんという方を調べてみたら・・

ウィキペディアより


トニー・ベネット(Tony Bennett, 1926年8月3日 - )はアメリカ合衆国のポピュラー音楽の歌手。ニューヨーク州クイーンズ生まれ。イタリア系アメリカ人で本名はAnthony Dominick Benedetto。芸名は本名を切り詰めたものである。

アメリカ合衆国において最高の男性ヴォーカリスト、エンターテイナーと称される存在。


フランク・シナトラ同様、アメリカでは誰でも知っている大御所スターのようですが、私は初めて知りました。





今日は新車を注文してきました。愛車マーチちゃんが8年目にして・・調子が悪くなってしまい、
っていうか、昨年リコールでエンジンの何かを変えられてからが、おかしくなったような?
これは陰謀か??とまで思いました(苦笑)。

通勤しか使わないので4万キロぐらいしか走っていなかったんですけどね~。あと2年は大丈夫だと思っていたのに。

田舎に住んでいると、車がないと、本当にどこにも行けなくて(涙)。自宅から職場まで車だったら、25分程度で行けるのですが、バスとなると、一度乗り換えて、渋滞していたら1時間以上はかかり・・しかもバス代片道600円近くになります。

そんなこんなで、今日は大きな買い物をしてしまいました。←もちろんローン返済です(^^;)
今度の車は日産ではなく、トヨタにしました。来月中旬まで待ち遠しい~~。

でも、このお金があったら・・・ロンドンに何回行ける??なんて思ったり。

ローン返済よりも旅行積立金の方が楽しいのになぁ~~。

また愚痴いいながら、ローン完済までは、あの職場で働かなきゃなのねぇぇぇ。
[PR]

by lucy2426 | 2013-06-29 21:04

Magician Dynamo levitates on side of London bus

ロンドンバスの片側に浮揚する男・・イギリス人マジシャンDynamo さんです。

マジシャンなので、絶対トリックはあるはずなんですが・・何をどうやったらそうできるのか??


e0327358_20241937.jpg



e0327358_20243516.jpg



皆さんの口コミをみていると、右腕はフェイクだ!!って書いてありました(笑)
そういえば・・左手と違って・・・全然動いていないよね037.gif




[PR]

by lucy2426 | 2013-06-24 20:29 | 動画

シャーロック・ホームズの冒険

パソコンテレビGyaOといえば、カテゴリーの韓流にしかいかないので(笑)、気が付かなかったのですが、ドラマのところで、ジェレミー・ブレッド様のシャーロック・ホームズが放送されているじゃありませんか!!


e0327358_21235774.jpg



全編みたわけじゃなく・・・チラホラ見ていただけなので、これは有り難い!!

そして、やっぱりジェレミー・ブレッド様のシャーロックも素敵。

今日見たのは、「ボヘミアの醜聞」です。小説では読んでいたけれど、ジェレミー様のあまりの演技の上手さに改めて・・感動しました。

ジェレミー様の変装ぶり!!すごくないですか???

つけまゆげとかつらと化粧であれだけ変われるだなんて・・・びっくりでした。

そして、アドラー役のゲイル・ハニカットさんの美しいこと。こういう方が美女っていうんですよね。最近のハリウッド女優は、気品も美しさも感じられないような人が多いような・・と感じる私です。


e0327358_21285251.jpg



現代版シャーロックでは、「ベルグレービアの醜聞」として、ストーリーは変えてはいますので、こちらのアドラーさんは、オペラ歌手ではなく、超高級コールガール(笑)。

にしても、どちらのアドラーさんも、シャーロックを唯一出し抜いた女性!


サイトはこちらです → 
[PR]

by lucy2426 | 2013-06-23 21:43 | 海外TV

Aが3つ。

先日、姪っ子3号と一緒に、熊本市民会館で開催されたAAA のコンサートに行ってきました。

実を言うと、AAAの呼び方が「トリプルA」ってことを、つい最近知った私028.gif

日本の歌番組、ほとんど見ないから、本当に知らなかった。存在は知っていたけれど、男女混合グループってことだけで、人数が何人かも???

先月、美容院で、Aが3つのグループって何て言うの?と、若い美容師さんに聞いて、初めて、トリプルAだと知りました(爆)。

姪っ子3号は友達といくはずだったんですが・・・お友達の家庭は何やら複雑で・・聞いたら、本当に複雑すぎて・・私が中学生だったら、ぐれてやる!!の世界でした(苦笑)。で、友達が行けなくなったので、私が保護者として??行くはめに。

実の母(私の妹)と行けば・・・・!!と言えば、妹は行きたくない。と言うし、姪っ子も母とは行きたくないと言う(^^;)。一番上の姉(姪っ子1号)は、バイトだというし、2号は高校生で、帰りは遅いし・・コンサート始まる時間5時半ですよ。私も、1時間だけ年休もらいましたってば(笑)。

市民会館のコンサートなんて何年ぶり??市民会館といえども、たった1500名程度しか入らないホールなんです。まぁ、ドームで豆粒拝むよりは、すぐそこに見えるのはいいですけどね。

そうそう、最後に行ったのは、池田聡さんのコンサート。私がまだまだ若かりし頃・・・(ボォ~)

モノクローム・ヴィーナスって曲、流行りましたよね。池田さんもイケメンってほどじゃないけれど、物静かな落ち着いた感じの素敵な男性で・・・私好みでした。





話がずれちゃいました。

AAAのライブ・・・全部(当然ですが)知らない曲ばかりでしたが、良かったです。
オーディションで選ばれたメンバーだけあって、歌唱力もダンスも素晴らしかったです。
曲もちょっとK-POP調なのが良かったのかも←これか!!
女の子の歌唱力が最高でした。同じエーベックスのHさんよりもレベルは高いんじゃ??

デビューして8年だったかな?初めて、熊本でのコンサートだったそうです。
メンバーの一人の祖母が熊本県菊池市に住んでいるそうで、九州であるコンサートには必ず来てくれるのに、この日に限って「腰痛で行けなくなった」と連絡があったそうです。残念でしたね。おばあちゃん。

ほとんどが10代20代の若者でしたが、おばちゃん軍団もチラホラいました。ペンライト持っていたから、ファンなんですよね~。一列目にもおばちゃんが座っていて、メンバーの一人から、「おかあさん!!」って話しかけられていました(笑)。

レコード大賞をA××・・なんてグループが取ることになった時点で、もう日本の音楽界は終わりだわ~って思っていたけれど、まだまだ才能ある若者には頑張ってほしいと思うこの頃です。










[PR]

by lucy2426 | 2013-06-22 20:18 | 邦楽

ABBEY ROAD

イギリスの雑誌で有名なTIME OUT のサイトに、大好きなアビーロードの映像が紹介されていました。

アビーロードといえば、THE BEATLES ですが・・渡英9回のはずなのに、一度も行ったことがありません。ロンドン北部のセント・ジョンズ・ウッド駅から歩いて5分程度なので、行けないワケではないのですが・・・。

それにしても、これだけ世界中で有名なストリートなんだから、駅名もABBEY ROAD にすればいいのに。。って思いますが。

ロンドン東部に、THE BEATLES とは全く関係なく(笑)、ABBEY ROAD駅があるそうです。

世界中からやってくる観光客が、ここだ!!と勘違いしてやってくるらしく・・(^^;)

こんなお知らせポスターが貼ってあるそうです。
って・・・ビートルズの曲のタイトルとかに掛け合わせて・・上手いですね。


e0327358_1837815.jpg





ここはやっぱり信号機が必要ですよね~005.gif





微妙に似ている・・かなり似ている??ビートルズのメンバーそっくりさん037.gif
ポールさんは左利きなので、ギターも反対に持っているところがすごいわ~。

20代から60代までのそっくりさんが見てみたいな~。

こちらは、よく間違えられる・・・ABBEY ROAD 駅です(笑)。



[PR]

by lucy2426 | 2013-06-22 19:20 | イギリス

エリザベス女王生誕公式祝賀パレード!

昨日は朝から雨が降って蒸し暑く・・・今日はカラッとお天気で、これまた蒸し暑く・・・
もう早く夏よ、終われ~~。

暑すぎて、イライラしちゃいそうですが、昨日、ロンドンで開催されたエリザベス女王生誕公式祝賀パレードのお写真を見て、すっかり気持ちも落ち着きました。

大英帝国さっすがですよね~。毎年こんな風に祝ってもらえたら、長生きしたくなりますわね。
日本の皇室は、地味に質素に・・・がモットー?なんでしょうけれど、お誕生日にはこれぐらいしてさしあげてもいいんじゃないでしょうか。

e0327358_16532561.jpg



e0327358_16534122.jpg



e0327358_1654190.jpg



ウィリアム王子もだけど、ハリー王子も後頭部がだいぶ・・・・(チーン!)

e0327358_16543978.jpg



嫁と姑の仲が悪い・・と噂されているけれど、真相は??

e0327358_16551193.jpg



e0327358_1655328.jpg



e0327358_16554841.jpg



e0327358_1656620.jpg



e0327358_16562022.jpg



e0327358_16563252.jpg



e0327358_16564465.jpg



e0327358_16565828.jpg



e0327358_1658795.jpg



e0327358_16585249.jpg



数日前から、エキサイトブログでのyoutubeの表示が真っ暗になったりして・・・とうとう私のPCも終わりがきたか・・って思っていたら、他の方のブログでも、同じような症状があるようでした。
ブラウザをgoogle chrome にすると普通に見られるそうですが、以前、これに変えたら、表示がおかしくなったので、元に戻した経緯があるだけに・・・不安。
とにかく、IEとYOUTUBEの互換性の問題らしいのですが、詳しいことはよくわかりません。
っていうか・・・元にもどして~~!
私のPCでも、真っ暗になったり、一度、INTERNET EXPlORER を閉じて、また起動させると表示されたり??ツールのところにある「互換表示」をクリックすると見られたり・・・015.gif

このサイトで見られないときは、直接YOU TUBEに飛んでください~。

*
*非公開になったので、別動画に差し替えました。

http://youtu.be/Trh72DwVgM8






http://youtu.be/j22zU1vDggw


[PR]

by lucy2426 | 2013-06-16 17:14 | イギリス

その9. GO TO MALL & カロスキル

明洞ショッピングのあとは、またしてもショッピングタイム。

私としては、韓国ドラマロケ地巡りをしたかったんですけどね~(何度も心の中で呟く私)

姉妹といっても共通の趣味は、アンティーク好きってだけかも(笑)

が、今、学費でお金がかかる子供3人がいる妹の家庭に、アンティークを買っている余裕はありません028.gif

私も素敵なものは欲しいとは思うけれど、今は、買うことよりも旅行代金貯めた方がいいいかな~って思ってます。

地下鉄に乗って向かった先は、GO TO MALL。高速バスターミナルの地下街にあって、人も多く、お店の数もどれだけ~~!!

e0327358_20252734.jpg



お天気が悪かろうと、暑かろうと、寒かろうと・・・関係なく、ショッピングできるのがいいです。人酔いしそうな時もありますが。

そして、同じ物が明洞、東大門で売られているらしいのですが、値段はここが一番お安いのだとか。

しまむら価格のお店がズラッと並んでいます。


洋服のお店の先には雑貨店がたくさんあります。
シャビーな(笑)アンティーク風雑貨もたくさんありました。

e0327358_20262140.jpg



e0327358_20263417.jpg



どこかの雑貨店に小さな黒板が置いてあって、そこに日本語が書いてありました。

「ここの店長は、真剣に結婚したいと思っています。よろしくお願いします」みたいな事が。

日本人のお嫁さん探しているようです037.gif


昨年11月、姪っ子1号とここに来たとき、私好みのお店があったのですが、小さなお店なのに、お客さんが多くて、あきらめたのですが、今回、なんとかお店に入れました。

可愛いブラウスやカーディガンがあって、即、お買い上げ。

二つで5千円しなかったと思います。


e0327358_20302171.jpg



妹は身長が170センチ近くあり、靴のサイズも24.5センチで、日本でなかなか良い靴に出会えないと嘆いておりましたが、なかなか素敵な靴をゲットしておりました。

GO TO MALL を出たら、新世界百貨店デパート地下食料品街の入口があり、ちょこっとのぞいてみました。ロッテデパートの地下街よりもゴージャスな雰囲気で、東京でしか手に入らない、イギリスやフランスの食材、お菓子などがたくさん並べられていました。

美味しそうな韓国のお餅も売ってあったのだけど、賞味期限が当日のみ・・なので、あきらめ(涙)。

イケメンお兄さんが販売していたフレッシュオレンジジュースを飲みました。美味しかった~。

GO TO MALL のあとは、カロスキルへ移動。

日曜日とあって、なんだかすごい人混みで・・・若者ばかりで、ちょっと場違いだったかも?

e0327358_20361828.jpg


この通り、あっちのお店に行きたいと思っても、信号がほとんどなく、しかも車の通りが激しいのです。所々、信号機作ってよ!!と言いたい通りです。
若者は上手に渡っていってますけどね。

e0327358_20375738.jpg



e0327358_20382526.jpg



何だかイギリスのリバティデパートを思い出させるような建物。

e0327358_2038517.jpg



韓国ドラマを見ていると、新しくオープンしたお店の前では、いつもこんな光景が。

e0327358_20394485.jpg



日本でも人気の「Kim's boutique」にも初めて寄ってみましたが、あの派手な柄物ワンピはどうやら私には似合わなそう~(苦笑)。

e0327358_20411472.jpg



ここからはタクシーで明洞の世宗ホテルに帰りました。地下鉄+バス+タクシーでも使えるT-MONEYカードは本当に便利です。降りるときに、ちょっとチップを上げたら、おじちゃん、とても喜んでくれました。
[PR]

by lucy2426 | 2013-06-15 20:49

映画「DIANA」

e0327358_18564110.jpg



急に暑くなりましたね~~。
外に出ると、呼吸できないんじゃないか?ってぐらい・・・あまりの蒸し暑さに倒れそうです。

職場のトイレを使うのが嫌で(苦笑)、あまり水分取りたくないのですが、この時期、そんな事言ってられません~。水分補給しないと、段々と枯れてしまいそうです。トホホ。

ここ最近、またしても映画館に行くこともなく、家で韓国ドラマを見続ける日々なんですが、これは是非とも見てみたい映画の予告映像が公開されました。

悲劇の元王妃ダイアナさんの映画です。ダイアナさんの最後の2年間を描いた映画だそうです。
イギリス人女優ナオミ・ワッツさんが演じます。イギリスでは、似ていない・・といわれているそうですが、そっくりさん出演されてもね~って思います。44歳にしては、若々しく美しい女優さんです。

ずっと誰かに追いかけられている人生・・・可哀想でした。
元夫がもっとしっかりしていれば・・というか、カミラさんと結婚したかったなら、最初からそうすれば、ダイアナさんの運命も違ったものになっていたのに。。。

なんて、今更こんなこと言っても、何も変わりはしないのですけどね。

日本では今年の秋か冬あたりに公開かしら???楽しみです。



[PR]

by lucy2426 | 2013-06-14 21:29 | 映画