baby&me / the new evian film

何とも面白い発想のCMです。
誰にも、こんな可愛い赤ちゃんの時代があったんですよね~。
うちの職場のおっさんたちにも・・・あったのか?(疑問?)

姪っ子たちもすでに大きくなってしまって、ここず~~っと、赤ちゃんに触れたことさえありませんが・・・。次、赤ちゃんに触れるのは、姪っ子たちが子供を産むときか・・(沈)。

すっかり、私もオババ気分になってしまう~(苦笑)




[PR]

by lucy2426 | 2013-04-24 19:37 | 海外CM

Britain's Got Talent 2013 week 2

職場にいる1日は、病気自慢のおっさんに囲まれ、イライラしながらの長い時間を過ごしているように感じますが、1週間というものは、あっという間に過ぎちゃいますね。

ってことで、BGT2週目のご紹介です!

Does Simon Cowell use public transport?

彼が何と答えたのか?????誰か教えてくださいまし。




何だか、ものすごく歌唱力のある兄弟です。おとなしそうな顔つきからは想像できません。




審査員、会場から、かなり大受けの彼女。スピーキング、ものまね?メインだと、全くその面白さがわからないのが、ちょっと残念。




彼の声!!いかにもイギリス人ミュージシャンの歌声。癒される歌声です。




美男美女が踊るセクシーなダンス。学生と書いてあったけれど、君たちはもしかして10代??




サイモン氏、最初からつまらなそうな顔してますが・・(笑)
なんだか、他の審査員と観客が盛り上がってくれたおかげ?で・・・楽しい会場になってしまいました。


[PR]

by lucy2426 | 2013-04-21 16:54 | 海外TV

G-DRAGON 2013 WORLD TOUR

e0327358_21183469.jpg


もうすでに2週間も前のことになりますが、4月6日(土曜日)、福岡のヤフオク!ドームで開催されたジヨン君ソロコンに、姪っ子3号と一緒に行ってきました。いつのまに、ヤフードームがヤフオクドームに名前変わったんでしょ??なんか安っぽく感じませんか~?ヤフオク!ドーム015.gif


e0327358_21223757.jpg



今夜は埼玉でライブ中なんですよね~。もう、何度でも見たい!!と思わせてくれた素敵なライブでしたよ。


e0327358_21273866.jpg




最初から最後まで、動く美しい絵巻物を見ているような・・・053.gif
ジヨン君ワールドツアーのクリエィティブディレクターには、マイケル・ジャクソンの振り付け師だった方々が関わっているそうで・・・納得!


e0327358_21295592.jpg



ライブ構成のレベルの高さ、セットの美しさ、美しいダンサーの方々・・そして、何よりもジヨン君本人のパフォーマンスの美しさ!!に見とれてしまいました。


e0327358_21271576.jpg



スマホにしてからというもの・・・ラインというアプリでは、ジヨン君ともお友達(笑)。
私が子供の頃には考えられませんよ~。好きな歌手や俳優さんが、自分の携帯とつながっているんですよ~。


そのラインだけで、公開したジヨン君の新曲「MICHI GO」のMVが昨晩公開されました。

いつも奇抜なファッションとヘアースタイルで楽しませてくれます037.gif





ライブで聴いて、改めて特に良いな~と思った曲。





こんなジヨン子・・・いたら、可愛いのに。

e0327358_23222787.jpg









今回の座席はスタンド5列目で、肉眼ではよく見えませんが、双眼鏡ではばっちり!でした。でも、ダンス曲となると、座席が揺れて・・双眼鏡で見ていると、船酔いした気分になっちゃう(苦笑)。

座席に座っていたら、何やら、うちわ??のようなものが配られてきて・・
どうやら、韓国のファンクラブの方達が作って、配っていたようです。
気合い入ってますね!

e0327358_23185616.jpg



福岡といえば、熊本から新幹線でわずか33分ですが、往復7千円もかかる・・のが辛いところです。でも、たまに~のことなので、行ったら楽しまなきゃ!!ってことで、ランチもちょっと奮発して・・(笑)。

博多駅のアミュプラザくうてん9Fにある海鮮丼のお店「磯らぎ」さんへ行きました。
刺身醤油は、九州と関東ではかなりの違いがあるそうで・・・東京在住の九州出身の従兄弟は、刺身醤油は絶対九州の方が美味しい~と言ってます。


e0327358_23242767.jpg


ライブ終了後は、アミュプラザ1Fにある「ア・ラ・カンパーニュ」さんで、ケーキセットをいただきました。これが激うま!!


e0327358_23245830.jpg




爆弾低気圧のため、ちょっと肌寒く、雨も降った一日でしたが、とっても楽しいライブでございました。

ジヨン君・・・また来てね~。
[PR]

by lucy2426 | 2013-04-20 23:41 | BIGBANG

Still Falls the Rain

一人の老人が道を歩いている途中で倒れてしまいます。

彼をずっと苦しみ続けていた1941年の出来事。


戦時中のロンドンの街が見事なくらいに再現?されています。って、加工しちゃってますが。

この先、もう映画もドラマも、ロケ地もいらなくなるんじゃ??ってほどの精巧さです。







でも、あの緑色のシート?の前での撮影って、味気なさそう~~(笑)


[PR]

by lucy2426 | 2013-04-17 21:53 | short film&animation

Britain's Got Talent 2013 week 1

昨晩放送された「Britain's Got Talent 2013」を見ました。

YouTubeでのダイジェスト版だけですが・・

第1週にして、すでに大物になりそうな人がチラホラと!

歌だけじゃなくて、色々なパフォーマンスがあるのが見ていても楽しいです。

一番感動したのはこの方達。


e0327358_20512631.jpg






こちらの彼女は歌い出す前とのあまりの違いに、しばし呆然~。
彼女の声好きだわ。

e0327358_20523632.jpg






彼女はまだ11歳・・なのに、歌い出すとすでに大人の声!!




が・・コメディとなると、会場みんな大笑いしていますが、全く英語がわかんないので、笑えないのがとっても悲しい~。彼は一体何をしゃべっているんだろう?





辛口サイモン氏、つまんない~時はこんな表情。

e0327358_2293473.jpg



地味な姿の彼女が椅子に座った瞬間から、ボタンをブー!(笑)

が・・数秒後にはこんな表情003.gif
分かりやすい・・・(^^;)

e0327358_22105941.jpg






さてさて、また来週が楽しみです。
[PR]

by lucy2426 | 2013-04-14 22:14 | 海外TV

London eMotion

あまりの美しさに、パソコンの前でボォ~としてしまいました。

ロンドンの風景・・美しすぎる!

私は以前本当にこの場所を歩いたことがあるのだろうか?

あれは夢だったのではないだろうか?

と思ってしまうほど・・最後の渡英からすでに6年経過007.gif

さて、来年こそは(今年はもう諦めムードいっぱい)ロンドンに行けるように頑張ろう!っと。

大画面で見ることをオススメします。



[PR]

by lucy2426 | 2013-04-14 19:29 | イギリス

Britain's Got Talent 2013

私の大好きな・・・といっても、YouTubeでしか見られないのですが、英国のオーディション番組Britain's Got Talent 2013 が今夜から放送されるようです。

楽しみ~。






コベントガーデンでこんな事が・・・!!!この場にいたかった。





[PR]

by lucy2426 | 2013-04-13 20:59 | 海外TV

初めまして。

初めまして!

英国と韓国が大好きなLUCYです。

中学生の時に、UK MUSICに嵌り、英国映画で貴公子のようなイケメン俳優に憧れ・・英国に住んでみたい!が夢でしたが、たった3ヶ月の遊学生活で、英国は、旅行で楽しむ場所だと悟りました(笑)。住めば都・・と言われても、やっぱり快適な生活ができる日本が一番です。

ここでは、自分が気に入ったもの、気になったものを、自分の備忘録も兼ねて、のんびり更新していいきたいと思います。

このブログのタイトルは、大好きなThe Beatles の曲のタイトルです。おまけに、SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND のアルバムに入っています。ちなみに、私の名前 LUCY も、このアルバムに入っているLUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS からいただきました037.gif








どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lucy2426 | 2013-04-13 20:50 | ご挨拶