カテゴリ:海外TV( 39 )

ダウントン・アビー(華麗なる英国貴族の館)

e0327358_1639180.jpg



NHK総合テレビの日曜日、夜11時の放送といえば、ここ最近、ずっと韓国ドラマ枠でしたが・・・

現在、放送中の「トンイ」が終了したら、お次は、英国ドラマですって!!!

まぁ、あれだけ、告げ口外交されちゃ、お人好しの日本人も怒り爆発しますってば。

ってことで、5月は、BSで「シャーロック」もあるし、私としては、嬉しい5月になります。


詳細はこちら → 






[PR]

by lucy2426 | 2014-04-06 16:45 | 海外TV

sherlock song spoof

英国ドラマSherlockの魅力はなんと言っても、19世紀のシャーロック・ホームズが

もし現代に生きていたとしたら、しかも青年で・・・という設定、そしてジェレミー様以外に

シャーロックはあり得ない~と思っていた多くの人の常識?を打ち破ってくれた、

ベネディクト・カンバーバッチ様の見事な演技力!あの声にもしびれます。

英国ドラマっていうと、NHKBSだったり、スカパー!のミステリーチャンネルでしか見られないのが、

とっても残念!

韓流ドラマだって、地上波であれだけ放送したんだから、イギリスドラマだって、あっちこっちで

放送してくれりゃいいものを!

アメリカのドラマとはまた違って、絶対面白い~~ドラマが多いと思うんだけどな~。

Sherlockは、特に、男性でも見れば好きになる人が多いはず!!と思うのですが・・・。

もういい加減、ひな壇に並んだお笑いタレントの番組は終わりにしてはどうでしょう?

視聴率悪くなる=スポンサーがいなくなる=益々、お金をかけない番組になる・・・の繰り返し。

BBC製作Sherlockは映像もさることながら、音楽もいいんですよね~。重厚感があって。


BGMが違えば、これだけ印象も変わります!って動画を発見(笑)。

これはこれで面白い~。






でもやっぱり、こっちが好き053.gif



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-02 19:49 | 海外TV

Sherlock ロケ地巡り。

e0327358_19284535.jpg



Sherlock の放送日時が決定しましたね~。パチパチ!


詳しくはこちらへ → 


5月24日・・・まだまだ先~だなんて思っていても、きっとあっという間にやってくるんだろうな。

ロンドンに行ったら、行きたいところがたくさん~あるのに、年々仕事の量が増えてきて・・・

にっちもさっちもいかずってどういうこと??

昔はパソコンなんてない時代、元帳やらすべて手書きだったけれど、なんだか時間に余裕があったよな~

って思うこの頃です。

シャーロックのロケ地って、海外の人にとってはあまり興味ないのかな?って思っていたら

ロンドン郊外クロイドンあたりに住んでいるらしい少年?の動画を発見しました。

いいな~電車に乗って、いつでも行けるんですもの~。

久しぶりに聞いたブリティッシュイングリッシュ。

中学生でもわかるような単語しか聞き取れない私・・・015.gif

英語の勉強もしなくちゃだわ~~。




[PR]

by lucy2426 | 2014-03-01 19:38 | 海外TV

ベネ様ご両親

e0327358_18164497.jpg



とあるサイトで見かけたベネディクト・カンバーバッチ様のご両親のお写真。

腕に抱かれている赤ちゃんは、ベネ様~。

母親は女優のWanda Venthamさん、父親は俳優のTimothy Carltonさん。

お母様の方が4歳年上のようです。

Wikiを見てみると、お母様は再婚だそうで、前夫の間に女の子が一人いるようです。

それにしても、お母様美人ですね~。

e0327358_18222276.jpg


お母様が出演された1970~73年に放送されたドラマ「UFO」の映像を見つけました。

40年以上も前なのに、とっても斬新!!このドラマ、見てみたい~。




お父様も、とっても優しそう~。

目のあたりは、お父様に似ているのかな??

e0327358_1822571.jpg




ジェレミー様シャーロックでは、兄のマイクロフトさんしか登場しなかったと思うけれど、

現代版シャーロックは、まさかまさかのご両親登場!で、もしかして、次のエピソードでも

出演しちゃうのかしらん?


e0327358_18244998.jpg



第4シーズンはもしかして今年のクリスマス?に放送って噂もあったようですが、ドラマの質を

下げないために、2016年まで放送しないかも?って話もあるとかで・・・

オーマイガッ!!!

1年で1話でいいから、放送してもらいたいものです。


e0327358_18475092.jpg

[PR]

by lucy2426 | 2014-02-16 18:52 | 海外TV

Sherlock 第3シーズン放送決定!

e0327358_2053449.jpg



今年1月に英国などで放送されたBBC製作のドラマ「シャーロック」第3シーズンが、日本では

今年の5月に放送されることが決定いたしました~~。

サイトはこちら → 


もしかして、夏頃になるのか??って思っていただけに、ちょっと嬉しい気分ですが、

欲をいえば、来月あたりにでも放送してほしかった。←欲の塊??


すでにS3E1&E2は見てしまったわけですが、E3は、やはり映像と字幕を一緒に見ないと

どうにもこうにも・・・・途中断念してしまいました。楽しみにとっておこうっと。

すでに第4&5シーズンの製作も決定しているそうで!!! 

多分、ジェレミー・ブレット様シャーロックのように、ベネ様が素敵な中年紳士になっても

続くのだろうな~~。

ほんと、映画のようなスケールの大きさ、映像の美しさ、脚本のすばらしさ(ときに、難しすぎて

理解不能の時がありますが)、こんなドラマを製作できる英国がうらやましい~。


ベネ様の低音ボイスにはしびれます~。



[PR]

by lucy2426 | 2014-02-01 20:20 | 海外TV

王(ワン)家の家族たち

e0327358_1852161.jpg



現在、KBS WORLDで放送中の「王(ワン)家の家族たち」を見始めました。





このドラマ、韓国でも現在まだ放送中で、視聴率が40%超えたそうです。

日本では、今夜の放送は第5話。やっと人間関係がわかってきたところです。

~あらすじ~ KBS WORLDより

三世代が一同に暮らす王(ワン)家。夫の会社が破産したことで実家に戻ってきた長女夫婦、ニートの夫を持

つ次女夫婦。今まで手のかからない娘だった三女も、小説家を目指すために教師を辞めてしまう。そんな娘

たちの姿を心配する父ワン・ボン(チャン・ヨン)。そんな三姉妹の住むチョワールド(妻の実家で暮らす夫の世

界)では一体なにが起こるのか…?


以前「怪しい3兄弟」という、長男だけを溺愛し、次男の嫁をいびってばかりいる姑というドラマがありました

が、この脚本家と監督が3年ぶりにタッグを組んだドラマなんだそうです。

だからでしょうか・・・

今回登場するキャラクターも超個性派!!っていうか、身勝手な人ばっかり!が登場します。

絶対に関わりたくない人ばかりですっ。

そうだから、かえって面白いのかも?ですが。


e0327358_18574825.jpg



上のお二人が長女夫婦なんですが、どぼじで、この旦那・・こんな女性を選んだのでしょうか?

ミスコリアに出場しただけで、それが自慢。とにかく、主婦業もせず、子育てもせず、ただただ

お金を使いまくるイヤな女。

で、事業が段々やばくなっているのに、真実を話そうとせず、嫁の言いなりになっているダメ夫。

金回りが良かった頃は、長女の旦那に対して、超甘い義母だったのが、冬ソナでもおなじみのこのお方。

もう、鬼ババ~~~としか思えませんわ。


e0327358_1913290.jpg



次女は、ニートの旦那に愛想をつかしつつも、オシャレ一つせず、お金を貯めて、家事も一生懸命

しているにもかかわらず、なぜか実の母にいつもいじめられ・・・実の姉からも、ひどい言葉をあびせられる

毎日。いったい何があったのか??

全く働く気のないニートの旦那に、性格悪そうな義母&義妹にいじめられ、実家でも居場所のない

次女が今のところ、一番かわいそうです。

3女は教師を辞めて、作家になると、現在無職中。

4女は高校生なのかな?今のところ、セリフもほとんどありません。

長男は中学生?学校ではかなりの問題児。

そういえば、この姉妹弟の名前がまたややこしい・・・

長女:スバク

次女:ホバク

三女:クァンバク

四女:ヘバク

長男:デバク


あまりにも変な人ばかりが登場しますが、そのなかで、きゃ!素敵~と思ったイケメン君が登場。

どうやら、3女と恋仲になっていく模様。


e0327358_19211313.jpg


笑顔がとっても素敵なハン・ジュワンさん。1984年生まれ。177センチ。

主に短編映画に出演していたそうで、テレビドラマに出演するのは初めてだとか。

きっと、日本でもファンクラブができることでしょう。

とにかく、日本のドラマではあり得ない設定の登場人物ばかりで、イライラしつつも、この先どうなるのか

楽しみなドラマでもあります。

何よりも、このドラマの主題歌がいい!!メロディがずっと頭の中をグルグルしちゃっています。




[PR]

by lucy2426 | 2014-01-26 19:43 | 海外TV

ベストマン!

e0327358_2153655.jpg



この後ろ姿が何とも言えず・・・素敵~。


シャーロックS3の第二話「The Sign of Three」をやっと見終えました。

いつものごとく、日本語に訳していただいたものを頭に入れて、画面を見て・・の

繰り返しなので、細かなことはわかっちゃおりません。

今回、ジョン・ワトソン君の結婚式で、シャーロックがベストマンを演じるってことで!!!

きっと何かがある!と思っていたら、やっぱり事件発生!

にしても、シャーロックのスピーチは、途中、危ない方向に脱線しつつも、やっぱり

ジョンの事好きなのね(笑)~という愛情がとっても感じられて、可愛いシャーロックを

発見いたしました。

それにしても、日本語に訳したのを読むだけでも疲れたのに、あんなに長いセリフを

しかも超早口で、覚えなきゃ行けないベネ様・・・さぞやお疲れだったでしょう。

そうそう、「ベストマン」とはなんぞや??って、イギリス映画「フォー・ウェディング」を

見たときに思ったのですよ。ヒュー・グラント様主演の映画です。

調べてみたら、英国では、新郎の世話をする重要な役割(スピーチしたり、指輪を渡したり)

を果たさなきゃいけない人がベストマンと言われるそうす。

主に親友が選ばれるそうです。

シャーロックとブライズメイドを演じた女性の会話で知ったのですが、

ベストマンとブライズメイドに、そんな慣習があるだなんて・・・!!

そういえば、ヒュー様も結婚式で知り合ったアメリカ人女性とその夜・・・・(チーン!)。

シャーロックは、全くそんな気はなさそうでしたけどね~。ウフフ。

ジョンがシャーロックにベストマンになってくれるように頼んでいるときは、すっとぼけているのか?

わざとじらしていたのか?(笑)、ちょっと意地悪シャーロック様でしたが。

親友と言われて、嬉しかったんでしょうね~。

でも、自分が知らない人のことを、ジョンとメアリーが話しているって知っただけで、ちょっと

ジェラシー?感じちゃったりと・・人間らしくなってきたよね~。シャーロック。






今回、ものすご~~くラブリーな男の子が出演したんですよぉ。

将来、絶対、美少年になりそうな・・・。

シャーロックも自分と同類と感じたよね、きっと。


e0327358_21251892.jpg



イギリスの結婚式とやらに、一度でいいから出席してみたい~~。
[PR]

by lucy2426 | 2014-01-15 21:31 | 海外TV

シャーロック・ホームズ生誕記念特集

今日は、シャーロック・ホームズのお誕生日なんだそうです。

いろいろな説があるそうですが、1854年1月6日生まれというのが、有力な説なんだとか。

Happy Birthday! シャーロック様。

あなたのおかげで、ここ最近、とっても楽しい時間を過ごしております053.gif


でもって、シャーロック・ホームズ生誕記念特集として、ミステリー専門チャンネルAXNでは、

今月、シャーロック祭りでございます。



詳細はこちら → 


ものすご~~く嬉しいんですが、一挙放送だけはやめてほしい~。

HDDは、まだ見ていない韓国ドラマや残しておきたい音楽番組がいっぱい録画されたまま。

どれか削除しないと・・・全く容量が足りないわん。

そういえば、スカパー!をHDに変更したら、コピワンになっちゃって、DVDへのコピーが

できなくなったんですよね~。

今年5月ギリギリまで、SD放送にしておけばよかったわ。チーン!
[PR]

by lucy2426 | 2014-01-06 22:28 | 海外TV

陰の主役はアンダーソン?

シャーロックS3の第一話・・・何度も見ました。

何度も見ましたが・・・いまだにわからないことばかり。


イギリスに生まれて、イギリス人として育っていないとわからないこと

コナン・ドイルのシャーロック・ホームズを全編暗記するほど覚えていないとわからないこと

BBCシャーロックの撮影隊にいないとわからないこと・・・?



ってほどに、頭の中は?????オンパレードです。

シャーロキアンにはたまらなく面白い小細工満載!って感じです。



あらあら??え~~。それって妄想?

そんなお話を考えたアンダーソン!あなたは小説家になれるわよ!!

みたいな(笑)。

前作までは、かなりシャーロックのこと、嫌っていたはずなのに・・・

なんか、シャーロックが生きていることを確信しているその自信が、今回すごく良い人に見えた(笑)。



そして、いよいよ今日は第二話の放送があるんですよね~。


ハドソンさんに何度もシャーロックとの仲を怪しまれながらも、僕はゲイじゃない!と

説明するジョン。でも・・・あなたたち二人を見ていたら、誰もが怪しむわ~(笑)

シャーロックちゃん。彼の結婚式で、また人を落ち込ませるようなスピーチはしないでよ!


e0327358_16204240.jpg



ジョン・ワトソンの結婚する相手役が、実際に、ジョン(マーティン・フリーマン)の実生活上の

パートナーである女優アマンダさんが出演していたんですね~。

彼女との間には子供もいるそうだけど、結婚はしていないみたい。

イギリス人男性って、本当に結婚しないですね~(笑)。

何がそんなに怖いんだろう??ヒュー様もなかなかしないし。

アマンダさんは嬉しかったのではないでしょうか?こんな豪華な結婚式の撮影があって。


e0327358_1626141.jpg



前回では、なんとベネ様の実のご両親もカメオ出演なさっていたそうで!!

これまた、やってくれますね~。

e0327358_16314195.jpg



前回の地下鉄エピソードにはミスもあったようで・・・。


ウェストミンスター駅からセントジェームズパーク駅までは、地下鉄サークルラインかディストリクトライン

しか通ってないはずなのに、なぜかジュビリーラインの通路が映ってますがな~~(^^;)

ウェストミンスター駅には確かにジュビリーラインも通ってますけどね~。

e0327358_1636865.jpg



それにしても、誰か、このシャーロックの初心者でもわかる解説本&ロケ地ガイドブックを

発売してくれないかしら???
[PR]

by lucy2426 | 2014-01-05 16:46 | 海外TV

Sherlock Series 3: Episode 2 Trailer

元旦早々、英国では、シャーロックS3が放送されたわけですが・・・

なんだか、やっぱり、現地では大騒ぎ?になっているみたいで~。

ツイッターでも、ちょっとネタバレしてくれている日本人の方もいらっしゃいますが、

詳細はイマイチわからず。何だかモヤモヤ・・。

ネタバレに関しては、異常なほど「ネタバレしないでください!」と訴えている方が

いらっしゃいますが、それなら、それで、シャーロック関係のツイッターとかブログとか

見なけりゃいいじゃん!そんなにイヤならパソコンもスマホも使わなければいいじゃん!

って、思ってしまうのは私だけでしょうか。

私は、ネタバレしてくれても、全然オッケーなんですが、今のところ、さっぱりわかりません。

写真をみる限りでは、なぜに、あの人とこの人がキス??????

第二話は、イギリスでは1月5日の放送。

予告編を見ましたが、映像が美しいな~~。

ジョンの結婚式に何が起こっているんだろう?




[PR]

by lucy2426 | 2014-01-02 16:59 | 海外TV