自分へのご褒美。

さっきまで静かな夜だったのに、いきなりのゲリラ豪雨です。

子供の頃は夏といえば、夜は窓を開けていれば、扇風機でも我慢できたのですが、

地球はほんのちょっとで、変わってしまいました。

50年後、100年後の世界はどうなっているのでしょう?

今年の夏は、どこにも行かず・・ちょっと寂しい夏なので、

韓国行った気分!ってことで、ネットショップで、韓国の食品を頼みました。

何と言っても、一番欲しかったのは・・・

これ!!!!!

e0327358_20332247.jpg



韓国のバナナミルクです。韓国に行ったときは必ず、ホテルでお風呂上がりに飲んでいた、あのバナナミルクがなんと、日本でも買えるのです。

もちろん韓国企業製品ですが、作っているのは、日本にある会社のようです。

常温保存できるっていうのがいいですよね。

e0327358_20351458.jpg


こちらのカボチャスープは、数年前、ソウルに旅行に行ったお姉様のお土産でいただいて、とても美味しかったので、自分もソウルに行ったら買おう!!って、いつもマートをウロウロと探すのですが、小さなマートでは置いてないようでした。ってことで、これまたネットで見つけて、にんまり!


e0327358_20375273.jpg



こちらは、ジャガイモラーメン。モチモチした食感がたまらないのです。

冷房を効かせた中で、熱いラーメンを食べるのがまた良いのです。


e0327358_20384388.jpg



こちらはザクロ酢。サイダーで割って飲むと、これまた美味しい~~のです。


e0327358_20392246.jpg



最近は、コンビニでもどこでも買えるようになってしまったMarket Oのリアルブラウニー。
どこでも買えるのに、なぜかポチッと押してしまいました(笑)。


e0327358_20402067.jpg



こちらは、やめられない、止まらない・・・の韓国版かっぱえびせん。
絶対、日本のを●●ってるでしょ・・って思いますが、私は、こちらのピリ辛編が好きなのです。


e0327358_20415455.jpg



暑い夏には、サムゲタンとコムタンスープで、元気をいただきます。

レトルト食品ですが、まぁまぁ良い味出してます。

コムタンは、写真のように具たっぷりと・・入ってはいません(苦笑)。


9000円以上は送料無料ってことで、欲張って、かなりの量を頼んでしまいました。

そしたら、やっぱり大きな箱でド~~ン!とやってまいりました。

いつも思うのですが、やはり韓国に行ったとしても、食品関係を買うのは、ちょっと高めでも、日本のネットで買った方が、絶対楽ちんだな~と思います。

と思いながら、行くと、ついついあれこれ買ってしまうのですが・・。


私はこちらのショップで買いました → 韓グルメさん


そういえば、4月にソウルへ行ったとき、帰りのアシアナ航空機内で、アシアナCAさんと同じエプロンを母へのお土産で買ったのですが、これが一番、喜ばれたような??
年を取ると、赤い派手なものが着たくなるんですって・・・!!

e0327358_20534842.jpg



どこにも行かない?行けない夏ですが、来週は、福岡ライブがありました~。

あ~~都会に行けるぅ~~!!
[PR]

by lucy2426 | 2013-08-24 21:03 | グルメ&FOOD

くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!

e0327358_19543747.jpg



私・・熊本県&くまモンの回し者ではございませぬが・・・

美味しかったので、皆様に知っていただきたくて!!

太平燕(タイピーエン)といえば、熊本名物と言われている熊本生まれの中華料理。

でも、小学校の時から、給食で必ず食べていたので、これが熊本だけの中華料理だなんて、全然知り

ませんでした。家庭でもよく作る料理か??と聞かれると、多分、家で作る人ってあまりいないんじ

ゃないかと・・(よくわかりませんが)。

タイピーエンは、お寿司と同じで、お店で食べる物って感じです。

あっ、でも、中華料理屋さんには必ずあるという料理でもないようです。

以前、インスタントで買ったことがあるのですが、スープが少なくて、お味もイマイチ・・

やっぱりお店に行って食べるのが一番ね!!って思っていたのですが、先日、スーパーで、

この「くまモンタイピーエン」を見て、試しに買ってみたところ、

これが・・・激うま!!でした。

お値段は98円でした(スーパー価格)。空腹を満たすものではありませんが、小腹が空いたときに

は、丁度良いかも。

エースコックさん発売なので、全国区で売られているはず?ですよね。

皆さん、是非、熊本名物「タイピーエン」を試してみてくださいませ~。

熊本に来られるなら、このお店がオススメです。

オススメのお店 → 紅蘭亭

オンラインショップで、タイピーエンが発売されています。

お店でも、スープと具が売られているので、たまに買って、家で、紅蘭亭のタイピーエンを楽しんで

おります。


地元のニュースで放送されたフランス滞在時のくまモン!


[PR]

by lucy2426 | 2013-08-23 20:10 | グルメ&FOOD