カテゴリ:邦楽( 3 )

ザ・ピーナッツ

e0327358_22205151.jpg



YouTube巡りをしていると、あっという間に時間が過ぎ去り・・・

今日は早く寝る予定だったのに~~ってことが多々あります。

しっかし、本当にパソコンのおかげで、昔の映像や音楽なども聴くことができるようになって

良い時代ですね~。

で、ついぞ最近、昭和の歌謡曲をあれこれ見ていたら、ザ・ピーナッツを発見。

いやはや、彼女たちの歌唱力は素晴らしい。

今の若者にはこの良さがわかるのかな??










この曲を聞いていると、昭和時代にタイムスリップしたかのような感じがします。



[PR]

by lucy2426 | 2014-02-07 22:47 | 邦楽

Ailee - Heaven 日本語バージョン

先日、いつものごとく、韓国の音楽番組を見ていたのですが、まぁ、今年も次から次へと

新人さんが出てくるのですが・・

女性グループの場合、もう、全く見分けがつかない!

多分、彼女らは、もう次はないだろうな~~って思ったり。

でも、歌唱力&ダンスのうまさは、日本のアイドルたちとは比べ物にならないほど上手いと思う。

韓国女性シンガーで、今のところ、私が一番好きな声は、Ailee さん。

アメリカ育ちの韓国人ということで、韓国語の発音に苦労したそうだけど、やはり歌唱力のある人って、

外国語の習得が早い・・上手ですよね。

彼女が歌う日本語バージョンを聞いていても、日本人が歌っているとしか思えない。

「おっかのうえ、ひなげしの花で うらなうの~あの人の心」って歌っていた●●ネスさんって、

いまだに日本語の発音が???って気もするんですが・・・028.gif






でも、やっぱり韓国語で歌っているほうがパワーを感じます。




[PR]

by lucy2426 | 2013-10-22 21:14 | 邦楽

Aが3つ。

先日、姪っ子3号と一緒に、熊本市民会館で開催されたAAA のコンサートに行ってきました。

実を言うと、AAAの呼び方が「トリプルA」ってことを、つい最近知った私028.gif

日本の歌番組、ほとんど見ないから、本当に知らなかった。存在は知っていたけれど、男女混合グループってことだけで、人数が何人かも???

先月、美容院で、Aが3つのグループって何て言うの?と、若い美容師さんに聞いて、初めて、トリプルAだと知りました(爆)。

姪っ子3号は友達といくはずだったんですが・・・お友達の家庭は何やら複雑で・・聞いたら、本当に複雑すぎて・・私が中学生だったら、ぐれてやる!!の世界でした(苦笑)。で、友達が行けなくなったので、私が保護者として??行くはめに。

実の母(私の妹)と行けば・・・・!!と言えば、妹は行きたくない。と言うし、姪っ子も母とは行きたくないと言う(^^;)。一番上の姉(姪っ子1号)は、バイトだというし、2号は高校生で、帰りは遅いし・・コンサート始まる時間5時半ですよ。私も、1時間だけ年休もらいましたってば(笑)。

市民会館のコンサートなんて何年ぶり??市民会館といえども、たった1500名程度しか入らないホールなんです。まぁ、ドームで豆粒拝むよりは、すぐそこに見えるのはいいですけどね。

そうそう、最後に行ったのは、池田聡さんのコンサート。私がまだまだ若かりし頃・・・(ボォ~)

モノクローム・ヴィーナスって曲、流行りましたよね。池田さんもイケメンってほどじゃないけれど、物静かな落ち着いた感じの素敵な男性で・・・私好みでした。





話がずれちゃいました。

AAAのライブ・・・全部(当然ですが)知らない曲ばかりでしたが、良かったです。
オーディションで選ばれたメンバーだけあって、歌唱力もダンスも素晴らしかったです。
曲もちょっとK-POP調なのが良かったのかも←これか!!
女の子の歌唱力が最高でした。同じエーベックスのHさんよりもレベルは高いんじゃ??

デビューして8年だったかな?初めて、熊本でのコンサートだったそうです。
メンバーの一人の祖母が熊本県菊池市に住んでいるそうで、九州であるコンサートには必ず来てくれるのに、この日に限って「腰痛で行けなくなった」と連絡があったそうです。残念でしたね。おばあちゃん。

ほとんどが10代20代の若者でしたが、おばちゃん軍団もチラホラいました。ペンライト持っていたから、ファンなんですよね~。一列目にもおばちゃんが座っていて、メンバーの一人から、「おかあさん!!」って話しかけられていました(笑)。

レコード大賞をA××・・なんてグループが取ることになった時点で、もう日本の音楽界は終わりだわ~って思っていたけれど、まだまだ才能ある若者には頑張ってほしいと思うこの頃です。










[PR]

by lucy2426 | 2013-06-22 20:18 | 邦楽