ロシアのスターバックス限定タンブラー

ちょっと気になりだしたら、あれこれ検索してしまう国・・・

それは、おそロシア~(笑)

ロシアに行くには、まだビザが必要のようで、なんだか色々と面倒そうですが。。。

以前から、ロシア雑貨は可愛いな~と思ってはいたのですが、

こんな超ラブリーな動画を発見いたしました。





行く予定もないのに、「るるぶロシア」まで買っちゃった。昨晩の夕食は、デパ地下で買ったピロシキ。

さて、次は、ロシア語が読めるように、お勉強しなくては。

目標が出来てよかったわ。


プーチンさんマトリョーシカを買いに行きたい私って??


e0327358_2121471.jpg



ロシアの建物って、女心をくすぐりますよね。

聖ワシリー寺院です。

e0327358_214492.jpg



モスクワに旅行に行った気分になれる。




モスクワといえば・・・ジンギスカンの「めざせ、モスクワ」を思い出します。

この曲好きだったな。




10年位前だったでしょうか・・・この空耳ソングを、姪っ子たちと聴いて、歌っておりました(笑)。

動画サイトなんてなかった時代、フラッシュサイトは面白かったな~。



[PR]

by lucy2426 | 2014-05-05 21:17 | 動画

何これ???

いやぁ~びっくりですね。この動画・・・

2008年の出来事だそうです。

果たして真相は??

疑問に思われた方はご自身で検索してみてください。






[PR]

by lucy2426 | 2014-04-30 20:31 | 動画

HANS KLOK

オランダ人マジシャン HANS KLOK の映像です。

マジックだから、トリックがあるのはわかっているんだけど・・・

何がどうなっているんだか・・・???

こういう大がかりなイリュージョンは、ネタを考える人が別にいるそうです。

マジックにはネタがあるんだから、超常現象なわけはないってわかっておりますが。

やっぱり不思議。





世の中不思議なことだらけですね。

でも、常識って思っていたことが、実は???なこともあるわけでして。

プーチンさんの本を書いた著者も、「秘密情報の98%は、実は公開情報の中に埋もれている」とも

書いてありました。

マスゴミ・・とバカにしていたけれど、これからは、じっくりと読んでみようと思う。

こんな記事見つけましたけど・・・

わかってくれる人はわかってくれるかな? → 


ついでにこちらも → 
[PR]

by lucy2426 | 2014-04-19 21:46 | 動画

ここは日本??

さきほど、ネットを徘徊していたら、ちょっとショックな記事を見つけました。

こちらです。コピペしてくださいね。


http://quasimoto.exblog.jp/21890185/


どぼじで??外国人に気を遣う意味がわかりまへん。

日本を代表する東京大学ですよ!!


小学校でも中学校でも、絶対歌わない先生って・・・一体、何人?

子供の頃は、国歌の意味が難しすぎて、全くわからなかったけれど・・・

ネットのおかげで、いろんな事を知りました。

真実を知れば知るほど・・・あきれました。


彼女の澄んだ歌声が、日本の美しさを表していますね。



[PR]

by lucy2426 | 2014-04-14 21:48 | 動画

あなたの知らない 本当のアメリカ

アメリカといえば、子供の頃、セサミストリートを見るのが好きだった。

英語なんて全くわからなかったけど、外国という未知の国の番組を見て、心ときめいたものでした。

それから、時は過ぎ・・・海外に行くなら、アメリカよりもイギリス!に偏ってしまったため、

アメリカについては、何もしらない。

80年代は、ハリウッド映画をよく見ていたので、アメリカ中、どこも同じ感じだろう~ぐらいな感じ。

でも、実際は違ったのですね~。

テレビもたまには勉強になりますね(笑)。




[PR]

by lucy2426 | 2014-04-06 21:51 | 動画

Москва 2014 Timelapse in Motion

e0327358_2159243.jpg



私が子供の時は、ソ連(ロシア)=アメリカの敵=日本の敵と教わり、

共産主義の怖い国というイメージでした。

その後、ソ連が崩壊し、冷戦も終わり、アメリカの1人勝ち・・・終了!

かと思っていたら、あの国は、いまだにあっちこっちに首を突っ込み戦争したがるようで・・・

今回のウクライナ問題も、血を見ることなく、プーチンさんの見事な戦術で、一本勝ちって感じでしたね。

こんな強いリーダーがほしいよ。我が国にも!!

ジッと睨まれたら、怖そうだけど・・・実はとっても親日家。

プーチンさんの娘さんも日本語を勉強しているそうですよ。

いつか行ってみたいな、モスクワ!







とっても素敵な映像をわざと放送しなかった地上波目玉テレビさん。何か日本に恨みでも?











この映像を見たら、プーチンさんが誰と戦っているのか・・わかるはずです。


[PR]

by lucy2426 | 2014-03-30 22:36 | 動画

お茶目なベネディクト。

今月初め、ハリウッドで行われた第86回アカデミー賞でのベネ様写真を見たときは、

あまりのお茶目っぷりに、プッと噴き出してしまいました。

あれだけクールなイメージを見せつけておきながら・・・!

ここまでやっちゃうかい!!!



e0327358_2132178.jpg



e0327358_2133798.jpg



そして、動画まで公開されておりました(笑)。

あれだけの大スターを前に、ベネ様、長身を生かしての大ジャンプ。

JAWSのテーマ曲はなぜかぴったり合っているのが笑えます037.gif




[PR]

by lucy2426 | 2014-03-17 21:09 | 動画

Les Beaux Frères - Serviette

Les Beaux Frères - Serviette を翻訳してみたら、

「美しい兄弟-ナプキン」ですって(笑)。

これって、絶対、生放送で事故ったら、やばい映像になりそうなんですが・・・(笑)

思いっきり大笑いさせていただきました037.gif

そういえば、Sherlock でも、こんな状況がありましたねん。


e0327358_2113155.jpg



かなり、きわどいですが・・・・さすが!でございます。



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-07 21:15 | 動画

Attraction Shadow Theatre Group

昨年、Britain's got Talent で優勝した、ハンガリーの影絵劇団「Attraction」。

優勝したら、そういえば、ロイヤル・バラエティ・パフォーマンスというスペシャル番組に出演できる・・と

いうことを思い出し、早速、動画を探してみました。

やっぱり、優勝しただけの貫禄がありますね。

これだけの演出や振り付け・・・さすがです。






保険会社のCMにも起用されたんですね。日本の企業も、変なタレント使うよりは、こんな素敵な

パフォーマンスを見せてくれるCMで勝負したらいかがかしらん??



[PR]

by lucy2426 | 2014-03-06 21:35 | 動画

【集団行動】日本体育大学 最新演技

日本体育大学で伝統とされている集団行動の演技だそうです。

こんな凄い演技があっただなんて知らなかったわ~。

約11分・・ずっと緊張の連続でしょうね。私には絶対無理!!

体育の先生が日体大卒だったら、学生時代にこれをやらされたかも??(笑)

演技が終わった後、ほとんどの学生さんが泣いてましたが、これだけの素晴らしい体験をした

彼らはきっと立派な体育教師になるのでしょうね!!

感動をありがとうございました。




[PR]

by lucy2426 | 2014-02-02 19:09 | 動画