人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のようなひととき。

昨年12月7日、ヤフオクドームで開催されたBIGBANGライブで、彼らにはお会いしたばかりなのですが、

九州で初めてのファンミーティングが先日11日、福岡マリンメッセで開催されたので、

行ってまいりました~。

いつも同伴の姪っ子3号は、一応受験生ってことで、今回、妹と一緒に行ってきました。

つい最近まで、K-POPには全く興味のない妹でしたが、三女(姪っ子3号)のおかげ?と

元職場の同僚のお薦めもあって、BIGBANG の曲だけは聴くようになった妹です。

座席表はこんな感じです。


夢のようなひととき。_e0327358_20433756.jpg



初めてのファンミ参加ってことで、どんなステージ?って思っていたら、

センターステージでした。いつものライブは、VIP席というお一人2万円ほどの高額チケットを

買わないと(当てないと)、彼らの近くに座ることはできないのですが、ファンミはチケット来るまで

どこ?どこ?という楽しみが!!

いつもなら1列目が神席と言われますが、ファンミの場合、センターステージから、ほとんどA席に

向かって、話したりするので、マリンメッセでは、南席が一番の神席だったのかも。

私は、アリーナ席ではなくて、スタンドB席でしたので、案外近くで見ることができました。

双眼鏡で見ても、ヤフオクドームじゃ豆粒ってことが多いのですが、マリンメッセは、十分に

楽しめました。

彼らが登場するときは、アリーナの4つの隅からそれぞれ入場。

今回、タプ君は、映画の撮影で欠席でしたが、等身大マネキンがセンターステージに登場(笑)。

スンリ君が「エイベックスはこういうことにお金をかけるんです」って言ってました。

司会進行は、K-POP番組でおなじみの古家正亨さん。

彼のおかげで、グダグダになりそうな双六ゲームもなんとか無事に?終わりました。

クイズやゲーム、お絵かき、トークは、日本語ばっちりなスンリ君が、たまに暴走しつつも・・・

楽しい時間でした。でも、ほんと、古家さんがいなかったら、永遠に双六ゲームが続いていたような?

ジヨン君、体調悪かったそうだけど、腕立て伏せ30回をきっちりやり遂げ・・

汗を拭く姿が何とも素敵~でした。というか、本当に立ち居振る舞いが美しい。

ゲームのあとは、お楽しみライブで、5曲歌ってくれました。

やっぱり、Fantastic Baby は盛り上がります~。








若い頃は、何でもないことに、ケラケラ笑い転げて、年上のおじさん、おばさんたちから

「箸が転んでもおかしい年頃だね」って言われていましたが、おばちゃんになってしまうと

ケラケラ笑うってことが無くなるのです(苦笑)。

しかも、職場じゃ、笑うどころか・・・眉間にシワの毎日です。

あ~~もうおっさん、職場で爪切り、ゲップ、病気自慢はやめてよね~の毎日です。

が・・・ファンミでは、思いっきり笑わせていただきました。

いやぁ、笑いころげた自分が懐かしかった(爆)

ってことで、楽しい時間をありがとう!BIGBANGの皆様053.gif


久しぶりの福岡だという妹と、あちらこちらでショッピングタイムを楽しみました。

大丸近くにある「オーバカナル」で豪華にランチ~って思っていたら、なんと週末はランチがないんですって。

仕方なく、リンゴタルトとカフェオレだけをいただきましたが、これがとっても美味しかったのです。

でも、品川プリンスホテルの近くにある「オーバカナル」で食べたランチが食べたかったなぁ。



夢のようなひととき。_e0327358_22581336.jpg

by lucy2426 | 2014-02-14 23:23 | BIGBANG