人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBC News Antiques Roadshow portrait revealed to be by Van Dyck

いよいよ今年も最後です。

いつもと変わらぬ年末を過ごしております。

子供のころは、祖母の家で、滅多に会えない関東在住の従姉妹たちと、レコード大賞を見て、

紅白歌合戦を見て、近くの神社へお参りに・・が、当たり前って感じだったのですが。

あの頃はお年玉ももらえて、楽しいお正月だったな~。

今では、レコード大賞も紅白歌合戦も全く見る気もしない~。

さてっと・・

さきほど、インターネットニュースをみたら、こんな記事が掲載されていました。


【共同通信より】


【ロンドン共同】視聴者が所有する骨董品を鑑定する英BBCテレビの番組で、中部ダービーシャー州のキリスト教司祭(41)が持ち込んだ肖像画が17世紀フランドル絵画の巨匠バン・ダイクの作品だったことが判明した。専門家は40万ポンド(約7千万円)の価値があると鑑定した。30日付の英紙タイムズなどが報じた。

 司祭は金色の額が特に気に入り、12年前に400ポンドで骨董品店から買ったという。36年続く番組の中で最高の鑑定額。番組の司会者も「隠された傑作を見つけるのは皆の夢だった」と大喜びしている。


きゃあ~すばらしいですね。まるで宝くじに当選したようなもの!!

元手の400ポンドってこと自体が私には無理ですが・・・・(苦笑)

昔は日本でも放送されていた「アンティークロードショー」なんですが、またどこかで放送してくれないかしら!



by lucy2426 | 2013-12-31 15:12 | 海外TV