人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール様、ありがとう。

11年ぶりに日本にやってきたポール様。

11月9日に来日して、大阪、福岡、東京公演を終えて・・・22日には成田空港から離日したそうです。





長いようで短かったような気がするのは私だけではないはず。

71歳にして、すべての公演に手を抜くことなく、歌い続け、弾き続け・・・

ビートルズを知らない若い世代にも、ビートルズ世代の中高年にも、世代を超えて、すばらしいものは

すばらしい!ってことを教えてくれたポール様。

韓流ライブにも何度か参戦してますが、音楽よりもパフォーマンス重視の時は、あきらかに口パクだったり

で、それはそれで、やはり残念な気持ちもあったりで。

久しぶりに最高のライブを体験できました。

今回、ツアーパンフレットを買うつもりでいたのに、ヤフオクドームに到着したら、グッズコーナーは人だかり。

帰りはちょっと早めに出たので、大丈夫だろう~って思っていたら、グッズコーナーのブースは一つしか開いて

おらず、そこでも人だかり・・であきらめました。

が、先日、美容院に行ったら、店長さんも参戦したそうで、パンフレットを見せてくれました。

店内もビートルズの曲がかかっていて、ライブの話で盛り上がりました。

こちらは、1993年のツアーパンフレット。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16284992.jpg



ポール様。若いです。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16291552.jpg



こちらは、2002年のツアーパンフレット。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16295248.jpg


今回と同じメンバーですね。ドラムの大きなおっちゃんってば、スクリーンで見ていたら、

ポールを見つめる目がとっても優しくて・・・とても楽しそうに演奏しておりました。


ポール様、ありがとう。_e0327358_16383426.jpg




このツアーパンフレットの最後に、素敵なことが書いてありました。

ポール様、ありがとう。_e0327358_1634389.jpg



今回のライブは、最後の日本ツアーだ!って言われてましたけれど、そんなことはありません!

90歳になったら、車椅子でもステージに上ってくれるそうですから!!


こちらは80年代、リヴァプールのビートルズ関連ショップで買った本&ガイドブックです。

ポール様、ありがとう。_e0327358_1641536.jpg



ビートルズゆかりの場所がほぼ掲載されていますが、メンバーは、リヴァプール市郊外に住んで

いたので、やはり一人でいくとなると、ちょっと大変かも。特に女性の場合は・・・。

マジカルミステリーツアーバスに参加すると、メンバーの生家からペニーレイン、ストロベリーフィールズまで、

世界中からやってきたビートルズ好きな方と一緒にまわることができます。

このガイドブックに掲載されていた、日本のビートルズファン。

リンゴスターの生家の前での撮影だそうです。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16465983.jpg



リヴァプールまた行きたいな~

ポール様、ありがとう。_e0327358_16472314.jpg


ポール様、ありがとう。_e0327358_16481724.jpg


80年代に買ったこの本、一冊約3ポンドの値札が・・・!!

二冊とも100ページほどあるんですよ~。購入した当時は、日本に帰ったら、これで英語の勉強~

なんて思ってましたが、思っただけで、写真を見て、終わりました(爆)。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16494552.jpg



ポール様、ありがとう。_e0327358_16495758.jpg



なんだか、いかにも●●人のおっちゃんって感じですが、1965年当時の日本で、ビートルズグッズを

売っているおじちゃんの写真もありました(笑)。


ポール様、ありがとう。_e0327358_16514672.jpg



リンダさんと結婚するまえの彼女でしょうか??とっても美人!
でも、イギリス人女性は・・・・やっぱり気が強い人が多いようで。。

ポール様の1番目と3番目の奥様はアメリカ人女性です。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16533698.jpg


童顔ですよね~。

ポール様、ありがとう。_e0327358_1654786.jpg



ポール様、ありがとう。_e0327358_16542198.jpg



ポール様、ありがとう。_e0327358_16543695.jpg



ポール様、ありがとう。_e0327358_165450100.jpg



11月16日の読売新聞。

ポール様、ありがとう。_e0327358_16553116.jpg




ポール様の博多弁 → 


WINGS時代のこの曲も大好きです!





早くまた再会できるのを楽しみにしております~。

by lucy2426 | 2013-11-24 17:05 | The Beatles & Paul