人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMエンタ系列社 INFINITE の事務所を合併

先日のこのニュースには驚きました。

【ソウル聯合ニュース】東方神起やSUPER JUNIOR、少女時代など多数の人気グループを抱える韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントは9日、同社系列のSM C&Cが、7人組男性グループINFINITE(インフィニット)が所属するウルリムエンターテインメントを合併したと明らかにした。

 SMエンタテインメントは、ユニバーサルミュージック・グループやソニーミュージックグループなど世界的なレコード会社が、さまざまなジャンルのアーティストを抱え、ジャンル別にレーベルを運営しているように、アジアを代表する音楽企業への躍進に向け、レーベル事業を本格的に推進していくとしている。

 その第一歩としてSM C&Cがウルリムエンターテインメントを合併し「ウルリムレーベル」を立ち上げる。SMエンタテインメントは世界に向け音楽を配給し、流通やその他事業を担当する。

 SMエンタテインメント関係者は「今後、同レーベルが個性的なアーティストやミュージシャンを輩出することで、SMグループの売り上げや収益構造の改善につなげる」と説明した。


インピニ君たちの事務所がSM系列に・・・??

ウルリムエンターテイメントといえば、ここの社長さん、無名のインピニ君たちを、よこぞ、ここまで育ててくれたって感じの方だったんですが。

SMに所属するアイドルでさえ、やはりまだ海外進出は、アジア以外は大変だというのに、ワールドツアーまで展開しちゃって・・・私も果たして大丈夫??って思っていたら、このニュース。

ワールドツアーに向けて、やはり海外でゴタゴタもあったとかなかったとかで・・・まぁ、SMさんの豊富な資金力と経営力があれば、ちょっとは安心なのかな??

でも、あの巨大SMに対抗できるのは、またしても、BIGBANGやPSYが所属するYGエンターテイメントだけになっちゃったかな~。残念。

中小音楽事務所にも頑張ってほしかったわ~。


9月5日福岡マリンメッセでの彼らのライブも楽しみ~。

にしても、私も20代の若者ライブから71歳のポール様まで、幅広いな~(笑)



by lucy2426 | 2013-08-10 20:37 | 音楽