人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。

すっかりもう忘れつつある・・春のソウル旅行。

昨年は、東京ドームで開催されたSMTOWNのため、夏のソウル旅行には行けませんでしたが・・

今年も行きません(苦笑)。だって・・夏の旅行は体力消耗が激しすぎるから008.gif

旅行はやっぱり、暑くも寒くもない時期が一番ですね~。単にこれは年齢の問題でもあるのかしらん?気力というものが、ここ最近、ずいぶんと無くなってきました。アハハ。

三日目の朝・・ホテルを出て、明洞の街をぶらぶらと・・。

体調は良くなってきたものの・・食欲はあるようでないような?

ふと上を見上げると、Coffee Bean があったので入ってみました。

最近できたナインツリーホテル明洞の2階にあります。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15434313.jpg


軽くワッフルでも・・と思っていたら、サンドイッチ類しかないってことでした。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15435656.jpg



今にも雨が降りそうな、ドンヨリ~としたお天気でした。

明洞聖堂に行ってみたら、工事中で、全体像がよく見えず・・。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_1545105.jpg



なんだかんだ言っても・・・何でもある明洞は便利です。特に最近歩くのが辛くなってきたから・・(苦笑)。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15465532.jpg



その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_1547652.jpg



やっぱり、こういうのを見ると・・宗教って一体何やねん??って思ってしまいます。
あ~やだわ。自分だけ救われようだなんて。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15474689.jpg



明洞の地下街で、欲しかったCDを買い、秀家さんで、大好きなイカキムチを買い、仁川空港行きのバスに乗ります。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15502814.jpg


バスに乗ると・・さて、今度はいつこの街にやってこれるのだろう??と、ちょっとセンチメンタルな気分。
ところで、韓国のサラリーマンの方のスーツって、なぜかテカテカ光っているスーツを着ている人が多いですよね~~。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15513614.jpg



その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_155201.jpg



その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15521133.jpg



空港では、今回またしても、朝鮮王朝の王族の方にお会いすることができました。
これって、一日何回されているんでしょうね~。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15541392.jpg



意外に早く空港に着きすぎたので、お食事することに。
空港内のレストランのお味は・・やっぱり可もなく不可もなく。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_155513.jpg


その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_15551338.jpg


搭乗ゲートの近くにあるお店で、美味しいと評判のリアルジュースが買えることが出来てラッキーでした。

その12. こんどはいつ??アンニョン~ソウル。_e0327358_1556377.jpg


帰りの飛行機も、ゴルフに行くと思われる韓国人の方の方が多かったです。

一人一人はとっても良い人もいるけれど、スポーツの場面や国としての立場で見ると・・?????が頭の中を飛び交います(苦笑)。

韓流ペンとしては、日本で肩身の狭い思いをしながら・・おっさんたちの悪口に耐え忍び・・

秘かにまた韓国へ行く日を夢見て・・お仕事頑張ろうと思います。

by lucy2426 | 2013-08-04 16:05