その9. GO TO MALL & カロスキル

明洞ショッピングのあとは、またしてもショッピングタイム。

私としては、韓国ドラマロケ地巡りをしたかったんですけどね~(何度も心の中で呟く私)

姉妹といっても共通の趣味は、アンティーク好きってだけかも(笑)

が、今、学費でお金がかかる子供3人がいる妹の家庭に、アンティークを買っている余裕はありません028.gif

私も素敵なものは欲しいとは思うけれど、今は、買うことよりも旅行代金貯めた方がいいいかな~って思ってます。

地下鉄に乗って向かった先は、GO TO MALL。高速バスターミナルの地下街にあって、人も多く、お店の数もどれだけ~~!!

e0327358_20252734.jpg



お天気が悪かろうと、暑かろうと、寒かろうと・・・関係なく、ショッピングできるのがいいです。人酔いしそうな時もありますが。

そして、同じ物が明洞、東大門で売られているらしいのですが、値段はここが一番お安いのだとか。

しまむら価格のお店がズラッと並んでいます。


洋服のお店の先には雑貨店がたくさんあります。
シャビーな(笑)アンティーク風雑貨もたくさんありました。

e0327358_20262140.jpg



e0327358_20263417.jpg



どこかの雑貨店に小さな黒板が置いてあって、そこに日本語が書いてありました。

「ここの店長は、真剣に結婚したいと思っています。よろしくお願いします」みたいな事が。

日本人のお嫁さん探しているようです037.gif


昨年11月、姪っ子1号とここに来たとき、私好みのお店があったのですが、小さなお店なのに、お客さんが多くて、あきらめたのですが、今回、なんとかお店に入れました。

可愛いブラウスやカーディガンがあって、即、お買い上げ。

二つで5千円しなかったと思います。


e0327358_20302171.jpg



妹は身長が170センチ近くあり、靴のサイズも24.5センチで、日本でなかなか良い靴に出会えないと嘆いておりましたが、なかなか素敵な靴をゲットしておりました。

GO TO MALL を出たら、新世界百貨店デパート地下食料品街の入口があり、ちょこっとのぞいてみました。ロッテデパートの地下街よりもゴージャスな雰囲気で、東京でしか手に入らない、イギリスやフランスの食材、お菓子などがたくさん並べられていました。

美味しそうな韓国のお餅も売ってあったのだけど、賞味期限が当日のみ・・なので、あきらめ(涙)。

イケメンお兄さんが販売していたフレッシュオレンジジュースを飲みました。美味しかった~。

GO TO MALL のあとは、カロスキルへ移動。

日曜日とあって、なんだかすごい人混みで・・・若者ばかりで、ちょっと場違いだったかも?

e0327358_20361828.jpg


この通り、あっちのお店に行きたいと思っても、信号がほとんどなく、しかも車の通りが激しいのです。所々、信号機作ってよ!!と言いたい通りです。
若者は上手に渡っていってますけどね。

e0327358_20375738.jpg



e0327358_20382526.jpg



何だかイギリスのリバティデパートを思い出させるような建物。

e0327358_2038517.jpg



韓国ドラマを見ていると、新しくオープンしたお店の前では、いつもこんな光景が。

e0327358_20394485.jpg



日本でも人気の「Kim's boutique」にも初めて寄ってみましたが、あの派手な柄物ワンピはどうやら私には似合わなそう~(苦笑)。

e0327358_20411472.jpg



ここからはタクシーで明洞の世宗ホテルに帰りました。地下鉄+バス+タクシーでも使えるT-MONEYカードは本当に便利です。降りるときに、ちょっとチップを上げたら、おじちゃん、とても喜んでくれました。
[PR]

by lucy2426 | 2013-06-15 20:49