人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 days in London

台風のせいで、昨日からジメッとしたお天気で、心も身体もズド~ンと落ち込んでしまいそう。

そんなときには、やっぱり大好きなロンドンの映像で元気をもらいます。

って、そんなに好きなら行けばいいじゃん!って言われそうですが、若い頃、後先考えずっていうか、貯金もせず、旅行に費やした私にとって、目の前の老後の生活は、一体どうすんじゃ~~って不安がいっぱい(苦笑)。はい、自分が悪いです008.gif

でもって、遠くて、旅行費用が高いロンドンは行けず・・かと言って、旅行には行きたい私は、ソウルで心を落ち着かせております。ソウルも楽しいけれど・・・あぁ、ロンドン!

で、定年65歳が義務化されましたが、まだ、私の事務所を含めて、規程変えてる職場はありませんけどね。

定年延ばされるのも嫌~~。パートで楽な仕事なら、いいけれど(ワガママ??)

しかも、年金支給が68歳から・・とか言い出したじゃないですか~~。

いくつまで働かせる気じゃ!!若者に仕事を与えてくださいよ~。


経理関係の仕事をしていると、本当に頭にくることばかりです。給料から天引きされる健康保険料+厚生年金保険料って、個人からあんなに高いお金取っておきながら、事業主からも同じ金額取っているんですからね。
正社員が雇える企業が少ないのも理解できますわ。

あれだけ豪華な厚生年金会館とか作ったりして、お金なくなったから、年金遅らせる~とかどういうこと!!

もういっそのこと、これまで掛けてきた年金を返金してくれないでしょうか。自分で管理しますから。
100歳位まで生きないと、掛けた分戻ってこなさそう~(苦笑)。

考えてもどうにもならないことなので、毎日を楽しく暮らします(事務所以外の時間で・・・)028.gif


素人さんが撮影した風景ですが、何気ないロンドンの街並みがとっても素敵。それにしても、ロンドンに行くと、いつも思うのですが、どんなに寒くても、Tシャツだけの人がいたり、コート着ている人がいたり、季節感が全く感じられません(笑)。外国人の体温って、日本人と違うのでしょうか?


by lucy2426 | 2013-06-11 21:18 | イギリス