人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その6. ロケ地「景福宮」

その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19262034.jpg


2日目です。体調はかなり良くなっているものの・・油断大敵(苦笑)。

明洞にばっかりいると、お金がどんどん減っていくので、初ソウルの妹を、景福宮へ連れて行きました。

景福宮については、こちらを(投げやりですいません) → 



その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19264656.jpg



ここは、母、姪っ子1号&3号と何度か来ているのですが、中に入るのは久しぶり~。

光化門に到着したら、何やら人だかり・・・ちょうど韓国の衛兵交代が始まるじゃないですか~!

その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_1929163.jpg


いつも思うのですが、この旗を持っている青年たちって、身長が絶対180センチはありそうな?大きな人ばかりなんですよね。アルバイトなのか芸能界志望の人たちなのか?ここの職員なのか?わかりませんが・・・絶対、身長も審査の基準に入っていると思います。



その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19284887.jpg



その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19291643.jpg



その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19292760.jpg



韓国時代劇好きにとっては、ウキウキ気分で見ていたわけなんですが・・・

韓国ドラマをあまり見ない妹は・・・「あの太鼓の音を聞いて、お腹がいたくなってきた」と言い出した(沈)。





ゆっくり見させてくれよ~と思いつつ、あとは、もう国立民族博物館内のトイレを目指して、早歩き(沈)

写真だけは撮影しましたが・・・・。一球入魂して写真を撮りたいのに・・・適当になってます。


その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19332569.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_1933367.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19334891.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19335944.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_1934934.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19534682.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19345857.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19391619.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19393241.jpg




日本のお城って、上に高く高く・・ですが、韓国の宮殿は、奥に奥に・・広すぎ~。

やっと博物館の綺麗なトイレに到着して、事なきを得ました(笑)。


ここから・・・大好きな韓国ドラマ「太陽を抱く月」のロケ地です。



その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19561462.jpg



じゃじゃ~~ん。景福宮に行かれた事がある方は、ご存知の香遠亭です。
ドラマでは、よく王族の方達の散歩先となってます。
この橋は、誰でも通っていいわけではないようで、ドラマなどでしか、人が通る姿を見たことがありません。

スヒョン君の後ろ姿!

その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19434592.jpg



景福宮は、中国人観光客で溢れかえっておりましたが、国立博物館の中で見かけた中国人の若い女の子の洋服が、上下ともタオル生地のパジャマのような格好で!!!

そんな姿で歩いていいのかい?と突っ込みたくなりました(笑)


なんだかそんな洋服なのに、鞄だけはブランド物って・・まぁ、日本人にもたまにいますが、あ~なると、本物でもバッタ物にしか見えない悲しさが・・・。


さて、早くも出口を目指します。


その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19492462.jpg




その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19493790.jpg




ソウル市のシンボル「ヘチ」(伝説上の動物)ちゃん、また来るね~!
今度は、韓国ドラマ好きな人と・・(爆)


その6. ロケ地「景福宮」_e0327358_19514349.jpg

by lucy2426 | 2013-05-19 20:00