人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good people

ロシアに巨大な隕石が落ちた時、なぜに、あんなに動画が撮影されていたかっていう理由が、ロシアは道路事情も悪く、信号機も少なく、交通事故がかなり多いそうで、車内にカメラをつけている車がほとんどなんだとか。裁判の時の資料のためらしい(笑)。

日本ではタクシーにはつけられているけれど、普通車両もつけた方がいいんでは?と思うこの頃。

本当に、マナー悪い人が多すぎます。

信号も何もない道路で、急にブレーキランプが点灯したと思ったら、それから左折ランプとかつけるんですよ~。最初に方向指示器をつけんかい!!と怒鳴りたくなります。

方向指示器さえつけなくて、曲がっていく車両も多いけれど(怒)。

黄色信号から赤信号に変わって、もう完璧に赤信号なのに、突っ込んでくる車の多いこと!
そんなに急いでいるなら、家を早く出ろ!と言いたい。

話がそれました。

ロシアって・・ソビエトのイメージが強くて(私の世代では)、なんだか恐そうな人ばかりって感じなんですが、この動画を見ていると、心がほっこりいたします。




by lucy2426 | 2013-05-11 23:46 | 動画