人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その4.仁寺洞ぶらり~。

お互いまだ食欲もないまま・・・明洞をぐるっと一回りしたあとは、ホテルでちょっと休憩して、地下鉄で仁寺洞へ向かいました。

初ソウルの妹・・「地下鉄の中のニオイがダメ・・・!」

確かに、ソウルの地下鉄って、ちょっと独特のニオイがあるんですよね~。

妹曰く、「粉おしろいのニオイ?昔の化粧品のようなニオイ?」と言いますが??

昨年11月にも同じ時間帯に、仁寺洞に来たときは、すでに薄暗く、あっという間に夜中のようになりましたけれど、やっぱり春はいいですね~。

気温も最低気温8度とか聞いていたので、まだ寒いのね~と思っていたら、それほど寒くもなく、でも夜はちょっと風があると、ヒンヤリとしました。


その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_18572816.jpg



その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1994825.jpg



お腹はすいているようで、食欲がない!って、なんとも辛いこと!
こんなカフェで、まったりしたかったのに・・・


その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1902927.jpg



仁寺洞にある有名なショッピングモール「サムジギル」。相変わらず人ばかり。
人ばかりだけど、お店の中には、あまりお客が入っていない・・??


その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1925583.jpg



その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_193621.jpg



サムジギル1Fにあるお店。昨年も気になりながら、入れず・・今年もなぜか入れなかったお店。
雰囲気がとっても素敵~~。何で入らなかったでしょ?


その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1934124.jpg



ソウルには色々な専門店街がありますが、この奥の建物は、楽器専門の「楽園商街」という楽器だけを取り扱ったお店が100店ほどあるそうです。
それにしても、日本ではほとんど見かけないリヤカーが、ここではまだ大活躍しております。
引っ張っているのは、ほとんどおじいちゃんかおじさんなんですけどね。


その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1982276.jpg



お馴染みハングル文字のスターバックス。

その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1985522.jpg



段々と暗くなってまいりました。

その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1992794.jpg




ここで買ったものといえば、母へのお土産ばかりなり(笑)。


こんな可愛いピンクの箱に・・・

その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_19395840.jpg



寒がりのくせに、夏は異常に暑がりの母へ・・扇子。

その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_194039100.jpg



仁寺洞は、伝統的雑貨や陶器、最近ではコスメショップが多いのですが、ストール屋さんも多く見かけます。

ワゴンセールのものは、ほとんど500円!ちょっとお高くても、2~3千円ほどです。
ストール好きな母なので、色々と物色しておりました。
気に入ったものを手にとっていると、妹が

「え~2枚も買うの??1万円もするのに!!」

って・・・だからさ、1万円じゃなくて、1万ウォンですから!

と、何度言ったことでしょう(笑)。

そういえば、私も最初の韓国旅行の時は、円とウォンがこんがらがってたな~。

円高のときは、1万円両替すると、140,000ウォンほどあったのに、円安になったので、今では1万円両替しても、107,000ウォンです。ウ~ム。
でも、数年前は、確か7,000ウォンにしかならないときもあったよね~。
為替相場ってイマイチ、よくわかってないんですが、円高になると、景気が良くなる!ってニュースじゃ言ってますが、一般庶民にとっては、何のメリットもないような??あるんですかね?


下のグレーの葉っぱフリフリに惹かれました037.gif
チープなお土産でも喜んでくれれば、それでよいのです。

その4.仁寺洞ぶらり~。_e0327358_1946547.jpg

by lucy2426 | 2013-05-11 20:02